サタンがラオに興味を抱いた理由について紹介!映画『サンドランド(SAND LAND)』

@sandland_project 映画『SAND LAND』ワールドプレミア @サンディエゴ・コミコンの スペシャルリポーターとして #原菜乃華 さんの参加が決定しました!! 現地でのイベントの模様は公式SNSでも随時お届け予定です。お楽しみに! #SANDLAND #サンドランド #鳥山明 #新作映画 #映画紹介 #anime ♬ オリジナル楽曲 - 映画『 SAND LAND (サンドランド) 』公式

原菜乃華さんが好きな映画『SAND LAND』では、なぜかサタンがラオに興味を抱いたお陰で、人間と魔物たちが協力して泉を探す事になりました。

なぜ、サタン大魔王が人間のラオに興味を抱いたのか?詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

映画『サンドランド(SAND LAND)』のキャスト

日本の2Dアニメ映画『SAND LAND』は、2023年8月18日に公開されました。

監督&脚本&原作&主題歌

登場人物&声優

  • ベルゼブブ(声:田村睦心)悪魔の王子
  • ラオ(声:山路和弘)伝説の泉を探す保安官
  • サタン(声:大塚明夫)ベルゼブブの父であり、大魔王
  • シーフ(声:チョー)ベルゼブブにお供する魔物
  • ゼウ大将軍(声:飛田展男)国王軍の大将軍にして、冷酷非情な男
  • アレ将軍(声:鶴岡聡)ゼウ大将軍に次ぐ地位がある軍人
  • スイマーズ・パパ(声:杉田智和)悪党一家スマーズのパパ

映画『サンドランド(SAND LAND)』のストーリー

保安官のラオは、水が枯渇している事を憂いていましたが、そんな時に村に住む少年が、魔物から水を分けてもらえたと聞いて、魔物たちがウジャウジャ住む所まで行きます。

ラオは、魔物たちに「伝説の泉を探す旅に協力して欲しい」と叫ぶと、悪魔の王子ベルゼブブは「なんで、悪魔の王子が、人間なんかに手を貸さないといけないんだぁ?」

「村の少年が、魔物から、水を分けてもらえたと聞いたぞ。その少年が書いた似顔絵は、これだが」

ラオが差し出した似顔絵は、ベルゼブブにそっくりでしたが「俺は、こんな顔をしてねぇ」と言ってしまい「やはり、お前だったんだな」「……うぐっ」

泉を見つけたら、人間と魔物で分け合う事を提案しますが、他の魔物たちは「人間に力を貸すなんてなぁ」と否定的だったので、ベルゼブブは断ろうとします。

しかし、ラオが「もし協力するなら、このゲーム機もやろう」とお土産を持ってきた事を打ち明けると、ベルゼブブは「それじゃ、大魔王にかけあってやろう」

ベルゼブブは、父親であるサタン大魔王に、泉を探す旅について話そうとしたら「あの人間は興味深い、手伝ってやれ」

思いがけない父親の言葉に「えぇ?」と驚きますが「ただし、ゲームは1日1時間までだぞ」と、クギを刺されてしまいます。

こうして、ベルゼブブはお供の魔物シーフを連れて、一緒に人間のラオと泉を探す旅に出かける事になるのです!

『サタンがラオに興味を抱いた理由について紹介』

サタンが、ラオに興味を抱いたのは、魔物も水が足りなくなっていて、困っていた事が挙げられるでしょう。

さらに、ラオは、かつて国王軍のもとで、上官のゼウ大将軍のウソを信じてしまい、罪もないピッチ人に対して砲撃してしまった事がありました。

国王やゼウたちは、大量の水源を確保していたにも関わらず、ダムで水をせきとめて、国民に対して、高値で水を売りつけて私腹をこやしていたのです。

そんな時に、ピッチ人が水を作る機械を作り出して、多くの者たちを救おうとしていました。

ゼウは、このままでは私腹をこやせないと考えて、国王に密かに報告して、ラオに「ピッチ人は危ない機械を作っているから、砲撃しろ」と命じてしまったのです。

ラオは、当時はそのウソを信じて砲撃してしまいましたが、それからは多くの村人を救う保安官に転身していました。

サタンは、あの人間なら、息子と旅をする事によって、過去の過ちに気づいて、魔物と人間の新しい関係を築いてくれるかもしれないと期待した可能性があって、興味を抱いたのでしょう。

映画『サンドランド(SAND LAND)』のまとめ

引用:https://sandland.jp/

原菜乃華さんが好きな映画『SAND LAND』では、サタン大魔王が、ラオに興味を抱いたシーンが、印象深い所でした。

ラオが魔物を悪魔と思っていたのに、途中で『本当の悪魔は誰なのか?』と自問自答して、意外と奥深いストーリーになっていて、見応えがありましたね。