伊原美雪は心霊現象以外にも恐ろしい罠を倉沢比呂子にかけていた!映画『禁じられた遊び(2023年)』

映画『禁じられた遊び(2023年)』では、伊原美雪が、心霊現象以外にも恐ろしい罠を倉沢比呂子に仕掛けていました。

そこで、伊原美雪は、どんな恐ろしい罠を倉沢比呂子に仕掛けていたのか?詳しく紹介しましょう。

映画『禁じられた遊び(2023年)』のキャスト

日本のホラー映画『禁じられた遊び(2023年)』は、2023年9月8日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

  • 倉沢比呂子(演:橋本環奈)同僚を好きになって恐ろしい目にあう女性
  • 伊原直人(演:重岡大毅)倉沢比呂子に好意を持たれていた男性
  • 伊原美雪(演:ファーストサマーウイカ )倉沢比呂子の妻
  • 平丘麻耶(演:堀田真由)倉沢比呂子の親友
  • 柏原亮次(演:倉悠貴)倉沢比呂子の仕事仲間
  • 大門謙信(演:長谷川忍)霊能力者として有名な人物
  • 黒崎邦明(演:猪塚健太)大門謙信をサポートする人物
  • 野田修子(演:MEGUMI)養護施設のシスター
  • 村田サチ(演:清水ミチコ)大門謙信の夫探しの依頼をする女性
  • 川崎(演:新納慎也)倉沢比呂子の元上司
  • サチの夫(演:諏訪太朗)妻から逃げようとする男性

映画『禁じられた遊び(2023年)』のストーリー

伊原直人は、息子の春翔が「ねぇ、パパ。トカゲの尻尾が落ちていたよ」と見せてくるので「トカゲの尻尾を土に埋めると、体が再生していくんだよ」と冗談を言ってしまいます。

「土に埋めた後は、エロイムエッサイム、エロイムエッサイムと唱えるんだ」と教えてしまって、春翔は、父親の言われた通りに、尻尾を土に埋めて、呪文を唱え続けました。

そうしたら、本当にトカゲが土から出てきて、走り去っていくので、伊原直人は『そんなバカな』と驚いてしまうのです。

翌日、伊原直人はいつもの通り、会社へ出勤すると、埼玉県所沢警察署から「奥様とお子さんが交通事故にあわれてしまいました」と連絡が入り、急いで病院へ向かいます。

到着した時と同時に、息子は心肺停止となり、医師から「ただいま、亡くなりました」と言われて『そんな』と思った時です。

雷が落ちて、春翔の心拍数が元に戻っていき、生き返ったのです。母親は亡くなってしまって、ニュースで伊原美雪が亡くなったと報道された時に、驚いた女性がいました。

それは、以前まで、伊原直人と一緒の会社で働いていた倉沢比呂子だったのです。

実は、倉沢比呂子は既婚者の伊原直人に片思いするようになってから、伊原美雪の生き霊に苦しめられてしまって「もう、直人さんには会わない、会社も辞める」と約束した事がありました。

もう恐ろしい心霊現象が終わりましたが、春翔は母親の小指だけを土に埋めて「エロイムエッサイム、エロイムエッサイム」と唱え続けていました。

やがて、伊原美雪は生きかえろうとして、その怨念は再び倉沢比呂子に襲いかかり、彼女を救おうとした霊能力者の大門謙信や黒崎邦明たちが、命を落としていきます。

はたして、倉沢比呂子は、大丈夫なのでしょうか?

『伊原美雪の恐ろしい怨念』

伊原美雪は、優しい夫がバルコニーを作って「これで、比呂子のガーデニングもできるね」と言われました。

その優しい言葉を聞いて、満足そうな表情を浮かべて「私は、今、すごい幸せ。でも私の事を裏切らないでね」と意味深な事を言ってしまいました。

伊原美雪は、恐ろしい霊感の持ち主で、倉沢比呂子が自分の夫に好意を抱いている事を知っていました。

倉沢比呂子は、何度も心霊現象に悩まされるようになり、たびたび、彼女の携帯電話から『ザー、ザー、ザザァー』という不快な音が流れてから「私の夫に近づかないで」という声が聞こえてきました。

そんなある日、伊原美雪は赤ちゃんを抱きながら、夫と一緒に会社へ向かって、社員たちに「いつも、夫がお世話になっています」と挨拶をしていきます。

平丘麻耶は、倉沢比呂子に小声で「いくら赤ちゃんが生まれたからって、旦那さんの会社にやってくる?」とヒソヒソ話をしてしまいます。

その後、伊原美雪がゆっくりと近づいてくるので、倉沢比呂子は「可愛い赤ちゃんですね」と言うと「触らないで!」と怒鳴って、赤ちゃんを遠ざけようとします。

伊原美雪は、耳元で「私の夫に近づかないで」と、ささやき、恐ろしい心霊現象の声は、奥さんの生き霊だったと確信しました。

倉沢比呂子は、自宅に帰り、同僚の平丘麻耶から電話がかかってくるので「やっぱり、私。伊原直人さんが好き」と打ち明けます。

そうすると「やっぱり、そうだったのね、このドロボー猫が!」と奥さんの声に変わってしまい、震え上がると、そこには伊原美雪の恐ろしい生き霊が姿を現して、ゆっくりと近づいてきました。

「ごめんなさい!もう、直人さんには会わない。会社も辞める」と約束すると、奥さんの生き霊は姿を消したのです。

伊原美雪は心霊現象以外にも恐ろしい罠を倉沢比呂子にかけていた

伊原美雪は、生き霊となり、何度も、倉沢比呂子に「私の夫に近づかないで」とささやいていました。

しかし、これ以外にも恐ろしい罠を仕掛けていて、それが上司の川崎を操って、彼女に執拗なセクハラやストーカーをさせていた事でしょう。

川崎は、彼女に残業をさせて、二人っきりになった所で押し倒して、襲おうとしていました。

これは恐らく、伊原美雪の怨念によって操った事であり、ここまでの事をしたら、倉沢比呂子が会社を辞めて、夫から遠ざかると思った可能性が高いですね。

禁じられた遊び(2023年)』と他の映画を比較

映画『禁じられた遊び』の監督は、あの有名な中田秀夫さんであり、皆さんご存知の『リング』シリーズの監督でもあります。

リングは、呪いのビデオを見たら、早くダビングして、違う人に見せなければ、命を落とすという恐ろしいホラー映画で、世界中を席巻しました。

www.akira-movies-drama.comリングシリーズと比べてみても、今までにない斬新なストーリーになっちて、人に恐怖を与える演出は、凄く上手な監督だなと思わせる作品でした。

そのため、リングシリーズが好きな方であれば、今作も是非おすすめしたいですね。

映画『禁じられた遊び(2023年)』のまとめ

引用:https://kinjirareta-asobi.jp/index.html

禁じられた遊び(2023年)を見た感想について、詳しく解説します。

映画『禁じられた遊び(2023年)』のオススメ層

子供が呪文を唱えた後に、恐ろしい事が起きてしまうので、キッズにもオススメしたい映画と言いたい所です。

しかし、あまりにも恐ろしい映画なので、あまりにも小さい子供には、あまり見せないほうがいいでしょう。

伊原美雪が、夫に好意を抱く女性に、心霊現象で遠ざけようとするので、結婚している女性が見たら、気分がスカッとするかもしれないので、奥さまにオススメしたい映画ですね。

夫婦で、この映画を見て、旦那さんに「私も、あなたに好意を抱く女性がいたら、分かるんだからね」と冗談も言うのも、面白いかもしれません(その後に喧嘩になっても自己責任でお願いします)。

  • 奥さま:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 夫婦:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『禁じられた遊び(2023年)』の残念な所

伊原美雪が生き霊となって、心霊現象を起こす所は凄く怖くて面白かったのですが、土から出てきた時の姿は、あまり恐ろしくないので、そこが残念な所でした。

あれでは、幽霊というよりもゾンビという感じがしましたし、あの這い上がりかたは、貞子そのものだなという感じもしましたね。

映画『禁じられた遊び(2023年)』の見所

今作では、ファーストサマーウイカさんが、伊原美雪の恐ろしさを存分に活かしきっていて、お見事という感じがしました。

マルチタレントとして活躍している方ですが、女優としても演技力が高くて、その才能の素晴らしさには、圧倒されましたね。

特に、倉沢比呂子が、電話口の相手が親友と思い安心して「やっぱり、私。伊原直人さんが好き」と打ち明けると、その相手が実は直人の妻だった事が判明した時は、なかなか怖かったです。