パワハラを受けていた吉岡役の女優について詳しく紹介!ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第1話』

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第1話』で、パワハラを受けていた吉岡が、上司を訴える事になりました。

そこで、吉岡役を演じていた女優が、どんな人物なのか?詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第1話』のキャスト

うちの弁護士は手がかかるは、2023年10月13日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:服部隆&おかざきさとこ&西垣匡基&中園勇也
  • 演出:瑠東東一郎&相沢秀幸

登場人物&俳優

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』の登場人物は、以下の通りです。

香澄法律事務所
天野法律事務所
  • 天野さくら(演:江口のりこ)所長で、杏の姉
  • 大神楓(演:菅野莉央)アンドロイドと呼ばれる弁護士
  • 海堂俊介(演:大倉孝二)勝つためには手段を選ばない弁護士
その他の人物
  • 笠原梨乃(演:吉瀬美智子)蔵前に解雇通告する女優
  • 安藤カオリ(演:安達祐実)蔵前勉のマネージャー時代の仲間
  • 店長(演:本多力)蔵前のいきつけのコーヒーショップの店長
  • 吉岡(演:入山法子パワハラを受けていた女

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第1話』のストーリー

蔵前勉は、人気女優の笠原梨乃を30年間も支え続けた敏腕マネージャーだったのに、なぜか解雇通告されてしまいました。

そんな時に、天野杏の大事な資料を拾ったので、香澄法律事務所のもとへ届けに行きます。

しかし、天野杏は感謝の言葉を述べないどころか、いきなり資料を拾った事による権利を主張しないように、誓約書を書くように要求してきたのです。

所長の香澄今日子は「あんたねぇ!普通は、こういう時、お礼を言うべきでしょう。いきなり、こんな契約書を書かせるなんて」「…あの、無職でも、良いのでしょうか?」

「無職?」「はい、それが、30年も笠原梨乃さんを支えてきたのに、いきなり回顧通告されてしまったんです」

香澄今日子は、そういう事ならと思い立ち「実は、蔵前さんには、彼女のパラリーガルとしてサポートして欲しいんです」

二人は『この人?と一緒にやるの』と思ってしまい、最初から団結できない常態でスタートしてしまいました。

そんな時に、パワハラに悩む吉岡が訴えてきたので、天野杏は、この依頼を受ける事にします。

当初は、他の社員が、吉岡がパワハラされていた事を証言する事を約束したのに、法廷で、中途半端な証言しかしてくれなかったのです。

天野杏は、憤ってしまいますが、今回も結果を残せないのでしょうか?

パワハラを受けていた吉岡役の女優について詳しく紹介』

引用:https://eiga.com/person/83221/gallery/0404626/

パワハラを受けていた吉岡役を演じていた女優は、入山法子さんという女優です。

入山法子さんは、原宿にいる時に、スカウトされて、まずはモデルとしてデビューをはたして、女優としても活躍を続けてきました。

THE BAKC HORNのベーシスト・岡峰光舟さんと結婚していましたが、今は離婚をしていて、女優業は順調な毎日を送っています。

そんな入山法子さんのプロフィールは、以下の通りです。

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』全話の予告動画や豆知識

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識・キャストなどを見る事ができます。

平手友梨奈さんとムロツヨシさんが異色のコンビを組んで、次々に立場の弱い人たちを助けていく所は、見応えがあります。

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/uchiben_kin9/

第1話では、吉岡が、パワハラを受けていましたが、声量の大きさがパワハラを認定するのに重要でないというのは、意外でしたね。

パワハラなのかどうか?それは人格を否定するものかどうか?これは、パワハラをするべきかどうか、悩んでいる方には貴重な情報でした。

ムロツヨシさんが活躍していましたが、最近のネットニュースで体調を崩してしまったという情報が流れているので、心配ですね。