奈倉幸子(筒井真理子)と在日米軍は共通する所がある!ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第7話』

引用:https://www.ktv.jp/tokumei/

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第7話』では、奈倉幸子(筒井真理子)が、刑事たちを騙してしまいますが、在日米軍と共通する所があります。

そこで、奈倉幸子(筒井真理子)と在日米軍の共通点とは、どういう所なのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第7話』のキャスト

トクメイ!警視庁特別会計係は、2023年10月16日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:荒木哉仁&皐月彩
  • 演出:城宝秀則&光野道夫&湯浅真

登場人物&俳優

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』の登場人物や、俳優たちは、以下の通りです。

万町署の警務課
万町署の刑事課
  • 湯川哲郎(演:沢村一樹)係長で、強行犯係湯川班の班長
  • 藤堂さゆり(演:松本まりか)強行犯係湯川班で働くシングルマザー
  • 大竹浩介(演:JP)強行犯係湯川班の頭脳派の警察官
  • 月村久(演:前田拳太郎)強行犯係湯川班の新人刑事
  • 中西翔(演:徳重聡)強行犯係湯川班の刑事
警察の上層部
クレープ屋『C×C』
  • 片桐幹夫(演:米本学仁)店長
  • 阿久津美和(演:前野えま)アルバイト
  • ノッカー・ウォール(演:小久保寿人)1億円を拾ったハラン人
  • 奈倉幸子(演:筒井真理子)通訳をしてくれる女性

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第7話』のストーリー

一円は、刑事たちに「今のままでは、目標の経費を20%の削減は達成できません」と発表しますが、湯川哲郎から「お前、今まで何を見てきたんだ」と文句を言われてしまいます。

実は、一円は上層部から、密かに「もう限界まで切り詰めているんじゃないですか?これ以上、経費を削減するには、誰かをリストラするしかないんじゃないですか」と言われていました。

そんなある日、警察官が、ノッカー・ウォールを不審者ではないかと思って、職務質問したら、1億円ものお金を拾ったというのです。

中西翔たちは「良いなぁ、1億円」と羨ましがり「警察が拾っても、お金はもらえないらしいですよ?」「いやいや、1億円も拾ったら、警察を辞めるだろう」

その話を聞いていた藤堂さゆりは「相変わらず、クズね」と軽蔑してしまいました。

ノッカー・ウォールは、体調が悪かったので、病院へ入院する事になってしまいますが、日本語はおろか英語も分からなかったので、話が通じる通訳に仕事を頼む事になりました。

しかし、通訳の仕事は1日で30万円もかかると聞いて、一円は『このままでは、万町署が統廃合されてしまう』と危機感を抱いてしまいます。

そんな時に、奈倉幸子がやってきて、無料で通訳をしてくれると言ったので「救世主です!」と感動します。

しかし、監視カメラで、何人もの人物が運び屋となって、お金を運んでいた事が判明しました。

刑事たちは、あの奈倉幸子が通訳するフリをして、外国人たちに運び屋をさせていたのではないかと疑いますが、事件を解決できるのでしょうか?

『奈倉幸子(筒井真理子)と在日米軍は共通する所を紹介』

奈倉幸子(筒井真理子)は、タダで通訳をしてくれる事になり、一円は「救世主です」と感動します。

しかし、日本には、昔から『タダほど高いものはない』という言葉があります。

この言葉の意味は、タダだと思ってもらってみたら、その後になって相応、又はそれ以上の対価を支払うことになるという意味です。

奈倉幸子は、刑事たちを騙して1億円を手に入れようとしていましたが、最初からお金を惜しまず、本当の通訳人に仕事を頼んでいたら、これほどややこしい事にはなりませんでした。

それは、在日米軍も同じであり、最初はタダで日本の安全を守ってくれると思っていたら、あとになって高いお金を支払う事になり、日本を属国のように高圧的な態度を取る事もあります。

日本は、安全保障を在日米軍に頼っている以上は、強い事が言えず、属国になってしまったので、奈倉幸子と在日米軍は意外な所が共通していますね。

ドラマ『トクメイ』全話のストーリー・豆知識を紹介

www.akira-movies-drama.com上のリンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『トクメイ』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などについて見る事ができるので、参考にしてみて下さい。

このドラマでは、一円(演:橋本環奈)が、警察署が統廃合されないために、節約しようとする所や、脅迫者Xを探そうとする所が大きな見所になっています。

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第7話』の見所とまとめ

第7話では、1日通訳をするのに、30万円もかかるという話になって、一円が驚いてしまいます。

それだけ高額なお金がもらえるなら、どんな言語であっても、勉強して習得したいものですね。

ノッカー・ウォール(演:小久保寿人)のために、奈倉幸子(演:筒井真理子)が来てくれたのかと思いましたが、やはりタダほど高いものはないという事なのでしょう。