ホームヘルパー役の女優・小林涼子について詳しく紹介!ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第8話』

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第8話』では、ホームヘルパー(演:小林涼子)が、驚くべき秘密を隠していました。

そこで、ホームヘルパー役の小林涼子さんについて詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第8話』のキャスト

うちの弁護士は手がかかるは、2023年10月13日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:服部隆&おかざきさとこ&西垣匡基&中園勇也
  • 演出:瑠東東一郎&相沢秀幸

登場人物&俳優

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』の登場人物は、以下の通りです。

香澄法律事務所
天野法律事務所
  • 天野さくら(演:江口のりこ)所長で、杏の姉
  • 大神楓(演:菅野莉央)アンドロイドと呼ばれる弁護士
  • 海堂俊介(演:大倉孝二)勝つためには手段を選ばない弁護士
その他の人物
  • 笠原梨乃(演:吉瀬美智子)蔵前に解雇通告する女優
  • 安藤カオリ(演:安達祐実)蔵前勉のマネージャー時代の仲間
  • 店長(演:本多力)蔵前のいきつけのコーヒーショップの店長
  • 早川ゆう子(演:高田聖子)遺産を巡っって姉と争う女性
  • 佐野将太郞(演:小沢直平)早川姉妹の父親
  • 佐野温子(演:浅野ゆう子)早川ゆう子の姉
  • ホームヘルパー(演:小林涼子)驚くべき秘密がある女性

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第8話』のストーリー

蔵前勉は、自分を解雇にした笠原梨乃から「やっぱり、私にはあなたが必要なの、戻ってきて」と言われてしまい、その言葉が忘れられないでいました。

香澄法律事務所で、香澄今日子・所長は、天野杏や山崎慶太たちの稼ぎが少ない事をガミガミと怒りまくって「あなたたちは、何か恨みでもあんの?」と吐き捨ててしまいます。

「これからは、報酬の高い案件を取ってきなさい!」「高い案件って?」「金持ちの遺産相続とかよ」

そんな時に、早川ゆう子(演:高田聖子)が遺産相続について相談にやって来たので、多くの弁護士たちは『来たぁ!』と盛り上がります。

ところが、その遺産は田舎の山や家だったので、香澄今日子・所長は蔵前勉に「そんな資産は、ろくな価格じゃないから、ワザとお客を怒らせて断られるように仕向けて」と耳打ちします。

早川ゆう子はロクでもない姉に、遺産は1円も送りたくないと主張すると、天野杏は同じような境遇だった事があり、乗り気になって仕事を引き受けます。

当初は田舎の資産しかないと思っていたら、都心のマンションもある事が判明して、香澄今日子・所長は「辻井先生!あなたも手伝って。あの人だけに任せてポカしたら大変でしょう」

父親の遺産では、長女のほうに資産価値の高いマンションを譲ると遺言書に書いてありました。そこで、ホームヘルパーの女性に、父親が認知症だった事を証言してもらおうとします。

しかし、ホームヘルパーは「実は、私もあの人の娘なんです。でも、私は何も認知されていません。それなのに、何で、私がそんな証言をしないといけないんですか?」

弁護士たちは『認知症だった時に書いた遺言書であれば、それは無効にできたのに』と思ってしまいますが、打つ手はあるのでしょうか?

ホームヘルパー役の女優・小林涼子について詳しく紹介』

引用:https://www.kobayashiryoko.com/gallery

ホームヘルパー役を演じていた女優・小林涼子さんは、女優として知られていますが、株式会社AGRIKOの代表取締役も勤めています。

この企業は、農業と福祉の両方で、雇用を生み出す試みであり、大きな注目を集めています。

参照元https://www.agriko.net/service

AGRIKOでは、農地・遊休地・ビルの屋上などで農園の企画・運営・貸出を行っていて、企業とGifted(障がい者)の方をマッチングしているのです。

農業は後継者不足や人手不足に悩んでいますが、働ける内容が限られるGiftedにマッチングする事によって、ウィンウィンになっている訳ですね。

そんな素晴らしい仕事までしている女優・小林涼子さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:小林涼子
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1989年11月8日

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』全話の予告動画や豆知識

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識・キャストなどを見る事ができます。

平手友梨奈さんとムロツヨシさんが異色のコンビを組んで、次々に立場の弱い人たちを助けていく所は、見応えがあります。

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.fujitv.co.jp/uchiben_kin9/

第8話では、早川姉妹が遺産を巡って喧嘩してしまいますが、ホームヘルパー小林涼子)が隠し子である事が判明してしまいました。

それにしても、認知症の時に遺言書を書いた場合には、それが無効になるとは驚かされますね。

参照元https://souzoku.asahi.com/article/13856829

ただし、認知症がどれほど重いのか?遺言書の内容が難しいものか?そういったバランスから、遺言書の効力があるのかないのか判断される事もあるので注意が必要ですね。