村川絵梨さんは、多くの映画やドラマなどに出演して活躍を続けていますが「そこまで、演技力が高い方なのか?」と興味がわく方は多いでしょう。
そこで、村川絵梨さんの演技が下手なのか上手なのか、作品別に紹介するので、参考にしてみて下さい。
村川絵梨の『転職の魔王様』の演技力!上手なポイント
ドラマ『転職の魔王様』では、未谷千晴(演:小芝風花)が、転職アドバイザーとして、これから転職しようとする方たちを優しくサポートしていました。
それに引き換え、来栖嵐(演:成田凌)は同じキャリアアドバイザーでも、厳しい事ばかり言って、周りから『転職の魔王様』と言われるほどだったのです。
そんなある日、皆川晶穂(演:黒川智花)が「人数の多い会社へ転職したい」と相談にやってきました。
実は、彼女は、先輩社員・日下部さやか(演:村川絵梨)が育休に入ってしまった時に、自分が代わりに多くの仕事を請け負う事になり、精神的に参ってしまったのです!
www.akira-movies-drama.com村川絵梨さんは、このドラマで、後輩に優しく接していた時は、目をキラキラ輝かせて、本当に優しそうな先輩社員という感じがしました。
しかし、育休が終わり、後輩から強く抗議をされた時は、キョトンとした表情になってしまい『そんなに大変な思いをさせていたなんて』と思わせるような表情を浮かべるのです。
多くの事を語らなくても、表情一つだけで、ここまで登場人物の気持ちを表せる女優は、それほど多くないので、村川絵梨さんの演技が上手に見えた瞬間でしたね。
村川絵梨の『キングダム 運命の炎』の演技は下手?
映画『キングダム 運命の炎』では、中国が戦争時代に突入していて、秦王・嬴政(演:吉沢亮)は中国を統一しようとしていました。
ところが、六国の強国・趙が10万もの大軍で押し寄せてきて、秦は劣勢に立たされて、急ごしらえで作った軍を援軍として送る事になります。
信(演:山﨑賢人)は、天下の大将軍になるために、張り切りますが、友里(演:村川絵梨)や東美(演:桜井日奈子)たちは、婚約者が戦場へ行く事になってしまい、心配してしまうのです!
www.akira-movies-drama.com村川絵梨さんが、婚約者を見送るために、笑顔で送り出そうとします。それは、いかにも演技をしているような感じでしたが、それは監督の指示で、あえてコミカルに演じようとしたのかもしれません。
そのため、この映画だけで、演技が下手なのか上手なのか?それを見極めるのは難しいのですが、自然な感じの笑顔という感じはありませんでした。
村川絵梨の『うちの弁護士は手がかかる』の演技は上手
ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』では、蔵前勉(演:ムロツヨシ)が、マネージャーとして、ずっと笠原梨乃(演:吉瀬美智子)という女優をサポートしてきました。
ところが、いきなりクビにされてしまい、途方に暮れていたら、香澄法律事務所の所長・香澄今日子(演:戸田恵子)から、ある仕事を紹介されます。
それは、天野杏(演:平手友梨奈)という弁護士を支えるために、パラリーガルとして働く事でした。
しかし、天野杏は仕事ができても、コミュニケーション能力が絶望的に足りなくて、同じ弁護士の辻井玲子(演:村川絵梨)や、山崎慶太(演:松尾諭)と口論ばかりしてしまいます。
www.akira-movies-drama.com村川絵梨さんは、このドラマで、綺麗なお姉さんタイプの弁護士として活躍しながらも、少し小悪魔な感じで、周りを引っ掻き回してしまいます。
時には優しいお姉さんのような表情を浮かべたり、目をつりあげて怒ったりして、その表現力は凄く高いものがあります。
このドラマを見れば、村川絵梨さんの演技がいかに上手なのか?よく分かるハズです。
村川絵梨の演技力のまとめ
村川絵梨さんは、様々な表情に変える時に、自然な感じがして、リアリティーがありました。
映画『キングダム 運命の炎』だけは、少し不自然な感じがしましたが、監督から、そのように指示されていたのかもしれませんね。
他のドラマでは、演技が上手だったので、今後も女優として活躍していきそうなので、目が離せない方です。