須賀安吾と芹沢詩織の関係性について紹介!ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第10話』

引用:https://www.ktv.jp/tokumei/

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第10話』では、須賀安吾と芹沢詩織は苗字が違いますが、凄く親しそうな写真が見つかりました。

そこで、須賀安吾と芹沢詩織たちの関係性について詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第10話』のキャスト

トクメイ!警視庁特別会計係は、2023年10月16日から放送開始されました。

脚本&演出

  • 脚本:荒木哉仁&皐月彩
  • 演出:城宝秀則&光野道夫&湯浅真

登場人物&俳優

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』の登場人物や、俳優たちは、以下の通りです。

万町署の警務課
万町署の刑事課
  • 湯川哲郎(演:沢村一樹)係長で、強行犯係湯川班の班長
  • 藤堂さゆり(演:松本まりか)強行犯係湯川班で働くシングルマザー
  • 大竹浩介(演:JP)強行犯係湯川班の頭脳派の警察官
  • 月村久(演:前田拳太郎)強行犯係湯川班の新人刑事
  • 中西翔(演:徳重聡)強行犯係湯川班の刑事
警察の上層部
クレープ屋『C×C』
  • 片桐幹夫(演:米本学仁)店長
  • 阿久津美和(演:前野えま)アルバイト
その他
  • 芹沢詩織(演:石井杏奈)転落死した新聞記者

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第10話』のストーリー

窃盗犯係の真壁は逮捕されて、厳しい事情聴取をしていき「Xの共犯者をここに書け!」と要求すると「…ふっ。こんな紙切れでは足りませんよ。Xは警察のあらゆる部署に大勢いるんですから」

「なんだと?」「そして、その中にいるのが、湯川さんです」

「湯警察上層部は驚き、湯川哲郎を容疑者扱いして、その場所を調べようとするので、一円は納得ができず、湯川班の刑事たちに川さんがそんな事をするハズがありません」と訴えます。

しかし、湯川班の刑事たちは「まぁ、金は人を変えるって言うしなぁ」「それに、湯川さんはXをあまり調べようとしていなかった」と話し始めて、誰も湯川のために立ち上がろうとしません。

一円は頭に来て、自分一人で無実を証明してみせると意気込むと、元課長の須賀安吾だけが「湯川が?それはないだろう。あいつは優しすぎる。人は殺せない」

「そうですよね!良かったぁ、須賀さんまで信じてくれなかったら、どうしようかと思って。湯川班の人たち、誰も湯川さんの事を信じてくれないんですよ」

「まぁ、警察として働きたいのなら、仕方ないでしょう」

一円は、少しだけ安心をして捜査をしようとしたら、藤堂さゆりがやってきて「あんた、監視されているんだから」と言って、ある場所へ連れて行かれます。

そこは、警察署から離れた所であり、湯川班の刑事たちが密かに集まって、監視されない所で、湯川以外に犯人がいると思って捜査していたのです。

あくまでも、一円の前で喋っていた事は、監視している人間を騙すための芝居でした。

一円たちは、ある建物に侵入していくと、そこはIT技術を駆使した取調室があり、驚愕していまいます。

それでも、官房長官に賛同できず、ITによって警察署が統廃合する事に納得しません。

藤堂さゆりたちは、別行動で捜査をしていたら、転落死してしまった芹沢詩織と、須賀安吾が親しそうに写っている写真を見つけてしまうのです!

『須賀安吾と芹沢詩織の関係性について紹介』

須賀安吾は、芹沢詩織の頭を優しく触って、まるで親娘のようなツーショット写真が見つかりました。

芹沢詩織は結婚しているような情報は無かったので、彼女自身が結婚して、苗字を変えた事はないでしょう。

恐らく、須賀安吾が結婚している時の娘が、詩織であり、途中で離婚してしまって、妻が娘をひきとって、詩織は母親の苗字に変更したと考えられます。

参照元https://sittoku-f2.com/rk74.html?yclid=YSS.1001165598.EAIaIQobChMIzPHUopOZgwMVxfdMAh3uQAYGEAAYAiAAEgJnVPD_BwE

実は、離婚をしたら、以下の3つの手続きを済ませたら、子供の苗字を変更する事ができるので、その可能性は十分に高いでしょう。

  • 離婚届を提出する時に『新しい戸籍を作る』を選択して、新しい本籍地などを決める事
  • 子供の苗字の変更許可を家庭裁判所に申し立てる事
  • 役所で子供が親の戸籍に入籍する届け出を提出する事

ドラマ『トクメイ』全話のストーリー・豆知識を紹介

www.akira-movies-drama.com上のリンクをタップ(クリック)したら、ドラマ『トクメイ』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などについて見る事ができるので、参考にしてみて下さい。

このドラマでは、一円(演:橋本環奈)が、警察署が統廃合されないために、節約しようとする所や、脅迫者Xを探そうとする所が大きな見所になっています。

ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係 第10話』の見所とまとめ

第10話では、真壁が思いがけない事を言ってしまって、再び湯川哲郎が容疑者扱いされてしまいました。

ドラマ『ONE DAY』でも、警察上層部が腐っているようなストーリーだったので、こういうストーリーは、刑事ドラマあるあるなのかもしれませんね。

それにしても、須賀安吾がXの共犯者かもしれないという真実が判明してしまったので、次回はどうなるのか?期待したいですね。