ドラマ『ONE DAY(ワンデイ)』の全話のストーリー・キャスト・予告動画・豆知識を紹介!

引用:https://www.fujitv.co.jp/oneday_christmas_ado/

ドラマ『ONE DAY(ワンデイ)』は、ある事件について、3人の男女がまきこまれていき、クリスマスイヴのわずか期間に、その事件を追っていきます。

そんなドラマ『ONE DAY(ワンデイ)』の全話のストーリー・キャスト・予告動画・豆知識について紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ONE DAY(ワンデイ) 第1話』 

勝呂寺誠司(演:二宮和也)は、気がついたら、目の前に人が倒れていて、ピストルが落ちていたので『これは一体どういう事なんだ?』と戸惑ってしまいます。

しかし、このままでは自分が犯人にされると思ってしまって、慌てて逃げて行きました。

www.akira-movies-drama.com途中で、レストラン『葵亭』に入って行き、シェフの立葵時生(演:大沢たかお)とぶつかって、その時に秘伝のソースがこぼれてしまいました。

横浜テレビのニュースキャスター・倉内桔梗(演:中谷美紀)は「この事件を追う」といきまきますが、誰が犯人なのでしょうか?

ドラマ『ONE DAY(ワンデイ) 第2話』 

勝呂寺誠司は、八幡柚杏(演:中村アン)と知り合い「何か思い出したの?」と聞かれますが「いえ」と答えると「記憶喪失って、どうやったらなるの?」

そう言われても「俺に聞くなよ」と言う事しかできませんでした。

レストラン『葵亭』で、勝呂寺誠司がピストルを置き忘れてしまって、仕方なくシェフが通報すると、常に警察官が常駐する事になってしまいます。

www.akira-movies-drama.com勝呂寺誠司は、ある人物を探すために、警察署に潜り込んでしまいますが、刑事・蜜谷満作(演:江口洋介)から「お前、どうしたんだ?」と聞かれてしまいます。

「それが記憶を失って」と打ち明けますが、この刑事は何を知っているのでしょうか?

ドラマ『ONE DAY(ワンデイ) 第3話』 

警察は、捜査会議を開く事になり、刑事・狩宮カレン(演:松本若菜)は「逃亡犯については蜜谷刑事が知っているはずです」と打ち明けます。

その後、蜜谷満作に逃亡犯の事を聞こうとしても「それを調べるのが、あんたらの仕事だろう?」と言われてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com闇組織のアジトで、笛花ミズキ(演:中川大志)が「誠司さんに助けられた事があったんです。こう見えて感謝しているんですよ」と打ち明けて、その時に勝呂寺誠司は大きな怪我をしてしまいました。

しかし、裏社会のアンザイは、勝呂寺誠司が裏切り者ではないかと疑ってしまうのです!

ドラマ『ONE DAY(ワンデイ) 第4話』 

倉内桔梗は「あれ?ア天城君じゃない」と声をかけますが「俺は、勝呂寺誠司だ」と教えられます。

『そんな訳がない』と思って「えぇ?だって天城君、記憶力いいじゃない」と言いますが、相手は戸惑うばかりでした。

www.akira-movies-drama.com勝呂寺誠司は、警察に見つかりそうになったので逃げて行くと、倉内桔梗や立葵時生たちが、ある場所に通りかかった所で、赤い車が蜜谷満作をワザをはねてしまいました。

その赤い車は走り去って行きますが、蜜谷満作は大丈夫なのでしょうか?

ドラマ『ONE DAY(ワンデイ) 第5話』 

倉内桔梗は、勝呂寺誠司に「あなた、もしかして記憶がないの?」と聞くと「あぁ」と教えられるので「事件の記憶も?」と尋ねたら、予想外な言葉が返ってきました。

「俺は殺していない」

倉内桔梗は『なんで、そんな事が言い切れるのか』と思ってしまいますが、勝呂寺誠司は何者かに襲われていたので、罪をなすりつけられた可能性がありました。

www.akira-movies-drama.com狩宮カレンは、横浜テレビに乗り込み、何の許可も取らずに、パソコンを調べていたら、気になる画像を見つけてしまいました。

画像の事を聞こうとしますが、倉内桔梗から「私たちは、あなたが無断で局内に入り、パソコンを勝手に見たと、違法捜査をしていたと報道できるんですよ?」と反論されてしまうのです!

ドラマ『ONE DAY(ワンデイ) 第6話』 

立葵時生は、八幡柚杏から電話をかけられて、出てみると、相手が全く分からなかったので、そのまま通話が切れてしまって『誰だ、一体?』と困惑してしまいます。

しかも、自分のスマホのハズなのに、なぜか顔認証が通らなくなってしまって、ますます頭がパニックになってしまいました。

www.akira-movies-drama.com狩宮カレンは、蜜谷満作に「勝呂寺誠司は犯人ではないでしょう?本当の犯人を知っているんじゃないですか」と迫ります。

「勝呂寺誠司は、アネモネの一員であり、それまでは勝呂寺誠司を泳がせろ。そうすれば、真犯人を教えてやる」

意外な事実に、自分の耳を疑いますが、蜜谷満作は何を考えているのでしょうか?

ドラマ『ONE DAY(ワンデイ) 第7話』

倉内桔梗は、部下の立葵査子が、お店から事件に関係のある人物が出てきた事に感づいて、尾行している事を知らされたので「危ないから辞めなさい」と止めようとします。

しかし、立葵査子は尾行を辞めないで、ついていくと、感づかれて拉致監禁されてしまいました。

www.akira-movies-drama.com「なぜ、テレビ局の奴が俺をつけていた?答えろ!」とピストルを向けられてしまうので「逃亡犯を逃した人物だと思って、つけていました」と釈明します。

しかし、笛花ミズキは立葵査子を人質にして、倉内桔梗に電話で「この件から手を引け。そうすれば、明日、この女を解放してやる」と脅してしまうのです!

ドラマ『ONE DAY(ワンデイ) 第8話』 

勝呂寺誠司は、蜜谷満作と一緒にバスへ乗り込んだ所で、裏社会の男からピストルを向けられて「次のバス停で降りろ」と脅迫されますが、わずかな隙を狙って、男の首をしめあげます。

そして、男からピストルを奪って、ピストルを奪い取る事に成功しました。

www.akira-movies-drama.com蜜谷満作は「お前は、警察の上層部の汚職を告発しようとしたら、逆にお前が汚職していた罪をきせられる所だった。そこでアネモネに送った」と教えられて、少しだけ顔色を変えてしまいます。

蜜谷満作は、密かに狩宮カレンと連絡をしていき、勝呂寺誠司は人質を解放してあげますが、このまま警察に捕まってしまうのでしょうか?

ドラマ『ONE DAY(ワンデイ) 第9話』 

勝呂寺誠司は、ピストルで撃たれて、病院へ緊急搬送されますが、それは芝居であり、密かに逃げ出して行きました。

その頃、笛花ミズキは、取引相手と電話で連絡をしていましたが「俺たちは、危ない橋は渡らない」と言われて、警察の動向を警戒されて、取引が中止になろうとしていたのです。

www.akira-movies-drama.comそこに、勝呂寺誠司が現れて、取引先相手を上手く挑発して、何とか取引が再開されようとしました。

しかし、勝呂寺誠司は、警察よりもミズキのほうを優先しようとしていましたが、蜜谷満作は誠司を捨て駒に利用しようと画策していて、危機が迫っていたのです!

ドラマ『ONE DAY(ワンデイ) 第10話』 

倉内桔梗は、電話で蜜谷満作に「あなたの言う通りにしました。約束通り、事件について教えて下さい」と言いますが「たいしたタマだ。容疑者を逃してしまうなんて」

思いがけない言葉が返ってきて「私を騙したんですか?」と呆然としてしまいますが、あとの祭りでした。

www.akira-movies-drama.com狩宮カレンと倉内桔梗たちは、警察上層部が腐りきって、アネモネとつながっていると疑って、調べ始めます。

ところが、笛花ミズキは、勝呂寺誠司が裏切ろうとしていると気づいて、取引場所を変えさせてピストルを向けてしまうのです!

ドラマ『ONE DAY(ワンデイ) 第11話』 

勝呂寺誠司は、笛花ミズキからピストルを向けられてピンチに陥りますが、冷静に振舞って、睨み合ってしまいます。

その頃、倉内桔梗が必死に駆け回って、アネモネがどこで取引しようとしているのか?つきとめようとしていました。

www.akira-movies-drama.com

横浜テレビでは、倉内桔梗から連絡が来る事を待っていましたが、いつまでも来なくて、社長から「こんな番組のために、音楽番組を映さないんですか?」と責め立てられました。

はたして、倉内桔梗はスクープ映像を取り、勝呂寺誠司を救えるのでしょうか?

ドラマ『ONE DAY(ワンデイ)』のまとめ

ONE DAY(ワンデイ)は、1クールで、クリスマスの時期に行われた事件を追うものでした。

葵亭が途中まで重要とは思えない感じでしたが、そこは最終回で、一気に視聴者を見返すための設定だったのでしょう。

せっかくクリスマスを題材にしたドラマだったのに、クリスマス前に終わらせるのは、かなりもったいない感じがしましたので、そこは最後まで放送して欲しかったです。