杉下右京が奥寺美和子にラブレターを送った理由!ドラマ『相棒 season22 第13話』

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

ドラマ『相棒 season22 第13話』では、ラストシーンで、杉下右京が『奥寺美和子』と書いているものを持っていて、ラブレターを送っている可能性が高まりました。

そこで、なぜ杉下右京までもが、奥寺美和子にラブレターを送っていたのか?詳しく紹介しましょう。

ドラマ『相棒 season22 第13話』のキャスト

相棒 season1は、テレビ朝日系で2003年10月18日から放送開始されました。

プロデューサー

  • 古草昌実

登場人物&俳優

ドラマ『相棒 season22 第13話』のストーリー

花の里で、奥寺美和子が「実は、ラブレターを貰ったんですぅ」と嬉しそうに語り、杉下右京は「亀山くんが、最近、機嫌が悪そうだと思っていたら、それでですか」

「なんですか?夢を見ちゃ悪いんですか?」「いえいえ、別に責めている訳ではないですから」

奥寺美和子は「右京さん、できれば、私にラブレターを送っている人を探してくれませんか?」と頼み込んでしまい、しぶしぶ引き受けてくれる事になりました。

その頃、亀山薫は、伊丹憲一から「おやぁ、こんな所に亀がいるぞぉ?いつも警部どのと一緒にいるのにぃ」と茶化されていて、苛立っていましたが、喉を切られて死んでいる男性を発見しました。

遺体の男性は、ある封筒を握りしめていて、そこには『奥寺美和子』の名前が書かれていて、刑事たちは『ラブレターを送っていたのは、この人物だったのか』と勘ぐってしまいます。

被害者は、奥寺美和子の行きつけのカフェの店員である事が分かり、気さくにコーヒーのおかわりを入れてくれる人物でした。

やがて、被害者は、画家・戸倉充に対して熱心にある事を説得していた事が判明します。戸倉充は、行方不明だった妻をずっと探していたので、地道に探すよりは、絵画展を開いてみる事を勧めていたのです。

周りの者たちは、いい加減に妻を探すのは、諦めたら良いのにと心配しますが、妻はどうして姿を消してしまったのでしょうか?

杉下右京が奥寺美和子にラブレターを送った理由』

杉下右京までもが、奥寺美和子にラブレターを送っていた可能性が高かったのですが、あれは、相棒の亀山薫を支えてくれている事について、感謝していたからでしょう。

『亀山くんには、これからも、あなたが必要なんです』という事を伝えたかったのですが、それがラブレターのようになってしまったと考えられますね。

相棒を支えるように頼むので、これは杉下流のラブレターとも言えますね。ただし、上品な感じがあって、それで奥寺美和子が舞い上がってしまったのかもしれません。

ドラマ『相棒 season22 第13話』の見所とまとめ

第13話では、戸倉充(演:モト冬樹)が、いつまでも妻を探していましたが、ずっと連れ添っていた人物がいきなりいなくなったら、いてもたってもいられないでしょう。

いなくなった女性は、貧しい画家をサポートするために、色々な仕事をしていましたが、家政婦の仕事中に、虐待している子供を助けようとしました。

家政婦は見たというのは、もはや名言となりましたが、かりに虐待している子供を助けるためとは言え、それすら家政婦がしてはいけないルールに抵触するとは、やるせないものですね。

家政婦が、働いている所の家族に口を挟んではいけないという事ですが、なんとも切ない話でした。