元美大生・鶴原美雪役を演じていた女優について詳しく紹介!ドラマ『君と世界が終わる日に season5 第1話』

ドラマ『君と世界が終わる日に season5 第1話』では、元美大生・鶴原美雪が命を落としてしまいました。

そこで、元美大生・鶴原美雪役を演じていた女優について、詳しく紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『君と世界が終わる日に season5』のキャスト

『君と世界が終わる日に シーズン5』は、2024年2月9日から、動画配信『Hulu』で配信スタートされました。

(ただし、2024年2月時点の情報なので、注意して下さい)

脚本&演出

  • 脚本:池田奈津子
  • 演出:菅原伸太郎&中茎強&久保田充

登場人物&俳優

  • 柊木佳奈恵(演:飯豊まりえ)人にあまり心のうちを明かさない女性
  • 新山明日葉(演:玉城ティナ)新山財団会長の娘
  • 加州宗一(演:溝端淳平)新山明日葉を支える人物
  • 野坂ゆら(演:佐野ひなこ)新山財団グループに属する元OL
  • 下村海斗(演:前田公輝)元詐欺師でも、根は優しい人物
  • 豊岡美津夫(演:袴田吉彦)アンダーの監視役
  • 漆原冬馬(演:柿澤勇人)新山明日葉の幼馴染で、元婚約者
  • 漆原徳秋(演:尾美としのり)漆原冬馬の父親
  • 鶴原美雪(演:坂口風詩)アンダーで絵を描いていた女性

ドラマ『君と世界が終わる日に season5 第1話』のストーリー

引用:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/story/

新山明日葉たちは、多くの仲間たちと別れながらも、何とかユートピアにたどり着く事ができました。

そこに、漆原冬馬が現れて「よく来てくれたね。待っていたよ」と新山明日葉を抱きしめて、中へ案内しようとします。

加州宗一は『大丈夫なのだろうか?』と心配しますが「君が、加州だね。大丈夫だよ、すぐに会えるよ」

そう言って、漆原冬馬は新山明日葉だけを中に連れて行きました。

漆原冬馬は、新山明日葉の婚約者であり、今はユートピアで大きな権力を握っていたのです。

新山明日葉は、漆原徳秋に会い「あの、父は?」と聞くと「残念ながら、2年前に病気で亡くなられました」

あまりの事実に驚きますが、今では新山会長に代わり、今では漆原徳秋が会長を務めていたのです。

その頃、柊木佳奈恵たちは、アンダーと呼ばれる地下に連れていかれて、そこは暗くてジメジメとしている所で、配給はわずかな物でした。

新山明日葉が入っていったビルは、高級マンションのような設備で、綺麗だった事を考えると、それは天地の差でした。

漆原親子は、特別な才能がある者にはビルの中に入れて、特別な才能のない者は地下へ棲み分けていたのです。

地下では、柊木佳奈恵が元美大生と出会って、亡き恋人を描いてもらう事になりました。

ところが、新しい人間が来ては、配給の量を多くもらえないと思った者たちが襲いかかってきて、元美大生は命を落としてしまいます。

新山明日葉は、罪もない人々をアンダーに棲み分けている事を知って、憤慨してしまい、脱走して、加州宗一と会おうとします。

はたして、新山明日葉たちは再会する事ができるのでしょうか?

『元美大生・鶴原美雪役を演じていた女優について詳しく紹介』

引用:https://mantan-web.jp/article/20211111dog00m200043000c.html

美大生・鶴原美雪役を演じていた女優は、坂口風詩(さかぐち・ふうた)さんという方です。

坂口風詩さんは、地元のフリーペーパー『福島美少女図鑑』で掲載されたことをキッカケに芸能界デビューしました。

参照元https://mantan-web.jp/article/20211111dog00m200043000c.html

しかも、2021年に舞台『シェイクスピア様ご乱心』に出演して、その後も多くのドラマで活躍を続けています。

そんな坂口風詩さんのプロフィールは、以下の通りです。

  • 名前:坂口風詩
  • 身長:158cm
  • 星座:ふたご座
  • 特技:トランペット・韓国語
  • 血液型:B型
  • 出身地:福島県会津若松市
  • 生年月日:2000年6月13日

ドラマ『君と世界が終わる日に season5 第1話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/articles/

ようやく、season5が始まりましたが、やはり、ユートピアもロクな所ではなかったですね。

映画で見ていたので、ユートピアが陰謀まみれの所というのは分かっていたので、あまり驚きはありませんでした。

このドラマの配信が全て終了してから、映画を上映したほうが良かったような気がしますね。