山城昌子役の智順(ちすん)はお笑い芸人?ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- シーズン1 第9話』

f:id:akira2013web:20211229022947j:plain

引用:https://www.amazon.co.jp

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- シーズン1 第9話』で、山城昌子役として出演した智順(ちすん)さんは、お笑い芸人ではないかという噂があるので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第9話』のキャスト

99.9 -刑事専門弁護士- 第話は、2016年6月12日に放送されました。

  • 深山大翔(演:松本潤)非常識な振る舞いが多い弁護士
  • 佐田篤弘(演:香川照之)深山大翔を叱責する弁護士
  • 立花彩乃(演:榮倉奈々)変なこだわりを持つ同僚に困惑する弁護士
  • 斑目春彦(演:岸部一徳)山下一家の屋敷に弁護士を派遣する所長
  • 明石達也(演:片桐仁)深山大翔に振り回されるパラリーガル
  • 藤野宏樹(演:マギー)娘の将来を心配するパラリーガル
  • 戸川奈津子(演:渡辺真起子)弁護士たちをサポートするパラリーガル
  • 大友修一(演:奥田瑛二)失敗した部下を辞職に追い込む検事正
  • 丸川貴久(演:青木崇高)大友修一の冷徹さに引いてしまう検察官
  • 山城皐月(演:国仲涼子)介護疲れで、義父を殺害したと自首
  • 皐月の母(演:元井須美子)皐月の母親
  • 山城善之助(演:清水綋治)山城鉄道グループ会長で殺害された男性
  • 山城功一(演:平岳大)山城善之助の長男
  • 山城育江(演:中山忍)功一の妻
  • 山城敬二(演:須藤公一)山城善之助の次男
  • 山城昌子(演:ちすん)敬二の妻
  • 山城 良典(演:宮近海斗)敬二の息子
  • 山城隆三(演:庄野崎謙)山城善之助の三男
  • 山城家のお手伝い(演:信江勇)事件の再現に非協力的な女性
  • 山城家の運転手(演:井上康)

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第9話』のストーリー

山城鉄道グループ会長が、夜中に「何をする、やめろ!」と叫びながら殺害されてしまいます。そのすぐ側には、三男の妻 山城皐月は、憔悴しきった表情で立っていました。

佐田篤弘たちは、斑目春彦の頼みで山下一家の屋敷へ行く事になりますが、そこで家族が大勢でそろっていて、山城皐月が「介護疲れで、思わず殺害してしまいました。私が至らない事もあり、何をしても気に入ってもらえなくて」と自供します。

事務所に戻った佐田篤弘は「本人が自首したんだ、介護疲れによる咄嗟的な殺人なんだから、情状酌量をしてもらおう」と呼びかけますが、深山大翔から「なんで、皐月さん独りだけで介護してたんですかね?」と反論されてしまうのです。

深山大翔は、真実を解明するために、家族一人ずつに、事件当日の事を聞き出していきます。その後に、事件を再現させるために、さらなる協力を求めてしまいます。

しかし、あれだけ大勢の人間が証言した事が全て一致していて、誰も蘇生を試みる事もなければ、救急車を呼ぶ事もなかったのです。

立花彩乃は、山城皐月が山城一家全員から虐げられていた上に、妊娠している事が分かりました。佐田篤弘たちは『皐月さんは、家族から脅されて、罪をなすりつけられたのではないか?』と疑いますが、真相はどうなっているのでしょうか?

『山城昌子役の智順(ちすん)はお笑い芸人?』

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちすん 智順 (@chisun11)

www.instagram.com山城昌子役を演じた智順(ちすん)さんは、吉本興業に所属しています。そのため『あれ?もしかして、お笑い芸人なの?』と思ってしまう方はいるかもしれません。

実は、最近の吉本興業では、お笑い芸人だけではなく、ミュージシャンや女優さんたちも多く所属するようになっているのです。

智順(ちすん)さんは、在日韓国人三世として大阪府に生まれて、高校時代にバレエ公園に出演した所を、吉本興業の人に注目されてスカウトされました。

それから、芸能界デビューして、女優として活躍するようになったのです。

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士』シーズン1の内容

www.akira-movies-drama.com上のリンク先では、ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士- シーズン1』シリーズのストーリーや豆知識などについて紹介しているので、第1〜8回のストーリーを知りたい方は参考にしてみて下さい。

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-1 第9話』の見所

第9話では、最初から犯人が山城昌子と決まっていて、少し退屈に感じてしまうなぁと思っていたら、途中から違う家族が犯人の可能性が出てきました。

それだけでも、意外性があって面白かったのですが、ラストシーンで山城昌子が、とんでもない事を考えている事が判明して『そこまで、するのかぁ』とうなってしまいましたね。