カルロスの死を防ぐ方法があった?映画『バイオハザード3』

ゾンビ映画バイオハザード3』では、カルロスが死んでしまいますが、実は死なない方法があったので詳しく紹介しましょう。

ゾンビ映画バイオハザード3』のキャスト

アメリカ合衆国・イギリス・ドイツのゾンビ映画バイオハザード3』は、2007年11月3日に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

バイオハザード3の登場人物や俳優さんたちは、以下の通りです。

  • アリス(演:ミラ・ジョヴォヴィッチ)特殊能力を持った美女
  • クレア(演:アリ・ラーター)クレア車団のリーダー
  • カルロス(演:オデッド・フェール)アリスと共に生き残った男性
  • Kマート(演:スペンサー・ロック)クレア団に属する少女
  • ロイド(演:マイク・エップス)傷を隠してしまった男性
  • ベティ(演:アシャンティ)ロイドと仲の良い女性
  • マイケル(演:クリストファー・イーガン)コンピュータに詳しい男性
  • チェイス(演:リンデン・アシュビー)カーボーイをかぶった男性
  • オットー(演:ジョー・ハースリー)バスの運転手
  • アイザックス博士(演:イアン・グレン)アンブレラ社の科学者
  • アレクサンダー(演:マシュー・マースデン)アイザックスに不信感を抱く男性
  • ホワイト・クイーン(演:マデリン・キャロル)レッド・クイーンの妹

ゾンビ映画バイオハザード3』のストーリー

アリスは、長い旅を続けていくなかで、罠をしかけて暴行をしかけようとした者たちに出くわしてしまいます。しかし、建造物を巧みに破壊していき、ゾンビ犬に噛ませる事によって、敵を撃退しました。

その頃、カルロスはクレア車団と共に行動をしていて、大型車両で移動を続けていたのです。車の中にいれば安全でしたが、いつまでもガソリンや食料が続かないので、早めに補給をする必要があったのです。

アンブレラ社では、アイザックス博士がアリス計画を進めていましたが、重役たちから「いつになったら、成果を出せるんだ?」と厳しく問い詰められていました。

クレア車団は、建物に入り補給活動を行なっていましたが、その時ロイドはゾンビに噛まれた部分を仲間に隠していたのです。なぜなら、ゾンビに噛まれたら、自分もゾンビになるので、始末される恐れがあったからです。

そんなある日、クレア車団はカラスゾンビの大群に出くわして苦戦をしいられてしまいます。ところが、アリスがさっそうと現れて炎を自在に操り、あっという間にカラスゾンビの大群を全滅させました。

久しぶりの再会に、カルロスは喜びますが、ガソリンや食料がつきかかっていたので、思い切ってラスベガスに向かって車を走らせます。ところが、アイザックス博士がアリスの位置をかぎつけて、アリスを身動きできないようにしてしまうのです。

はたして、アリスたちは、どうなってしまうのでしょうか?

『カルロスの死を防ぐ方法』

ロイドはゾンビに噛まれたのを黙っていて、ついにゾンビ化してしまい、カルロスに噛み付いてしまいます。

これが大きな原因になって、カルロスは特攻の役目を買って出て、ついに命を落としてしまいました。このような死を防ぐには、戦った者たちは、定期的にゾンビに噛み付かれた所がないか検査しておく必要があります。

それをしていれば、時間をかけてしまいますが、今回のような悲劇を防ぐ事はできたはずです。

バイオハザード3』と他の映画を比較

バイオハザード3の前作では、アリスがカルロスと共に、アンジェラ(演:ソフィー・ヴァヴァサー)を助けて、ゾンビだらけの街から脱出しようとします。

この時も、カルロスはゾンビ化しそうになりますが、抗ウイルスを打つ事によって、なんとか九死に一生を得ます。

今作を見るだけでは、アリスとカルロスの間に、どれほどの強い絆があったのか?全てを分かる事はできないので、前作も見ておく事をオススメします。

映画『バイオハザード』シリーズの全作品のストーリー・豆知識

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをタップ(クリック )したら、バイオハザードシリーズの全作品の豆知識・キャスト・ストーリーなどを見られるので、良かったら参考にしてみて下さい。

ゾンビ映画バイオハザード3』のまとめ

引用:https://www.amazon.co.jp/

バイオハザード3を見た感想について、詳しく解説します。

映画『バイオハザード3』のオススメ層

今作では、ロイドとベティが相手を気遣いあって、アリスとカルロスが助け合いますが、それぞれ恋人になる寸前ぐらいの関係でした。

そのため、恋人になれそうでなれない方と一緒に見てみたら、もしかしたら恋人にまで発展できるキッカケをつかめるかもしれませんね(多分)。

  • 友達以上、恋人未満:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️

映画『バイオハザード3』の残念な所

前作では、黒髪の美女ジル(演:シエンナ・ギロリー)が登場していたのに、今作では登場しませんでした。

個人的に、アリスよりジルのほうがタイプだったので、凄くショックです(苦笑)。カルロスが亡くなったのも残念ですし、ロイドには少し失望してしまいましたね。

映画『バイオハザード3』の見所

カルロスが命を落としますが、身を呈して、突撃していく所は、なかなか感慨深いものがありましたね。

ラストシーンでは、アイザックス博士が自分で進めたアリス計画で自滅したので、思わず『ざまぁ』と思ってしまいました(苦笑)。

次回作では、多くのアリスのクローンが、どれほどの活躍をしてくれるのか?期待したい所です。