寒野美火役の高橋ユウと高橋メアリージュンは姉妹?ドラマ『金田一少年の事件簿 season5 第2話』

ドラマ『金田一少年の事件簿 season5 第2話』で、寒野美火役を演じていた高橋ユウさんと高橋メアリージュンは姉妹という噂があるので、本当なのか紹介します。

ドラマ『金田一少年の事件簿 season5 第2話』のキャスト

金田一少年の事件簿 season5は、日本テレビ系で2022年4月24日から放送開始されました。

プロデューサー

登場人物&俳優

  • 金田一一(演:道枝駿佑)有名な名探偵 金田一耕助の孫
  • 七瀬 美雪(演:上白石萌歌金田一一の幼馴染で、頭の良い優等生
  • 剣持勇(演:沢村一樹)警視庁捜査一課の警部で、金田一一の理解者
  • 佐木 竜太(演:岩﨑大昇)ミステリー研究会の一年生で、大人しい性格
  • 右竜 あかね(演:生田絵梨花)アスタニッシュ出版の記者
  • 凪田夏見(演:吉谷彩子)ツアーガイドの女性
  • 霧声 昼子(演:余貴美子)コテージの管理人
  • 影尾 風彦(演:佃典彦)女性にセクハラをする教授
  • 潮小次郎(演:コサカマサミ)帝王大学病院の医師
  • 寒野美火(演:高橋ユウ)帝王大学病院の医師
  • 伊豆丸険(演:小市慢太郎)医療機器メーカーの営業マン
  • 鰐瀬 たかし(演:神尾佑)医療機器メーカーの営業マン
  • セイレーン(演:石田夢実)島に伝わる怪物

ドラマ『金田一少年の事件簿 season5 第2話』のストーリー

金田一一たちが釣りを楽しんでいたら、そこに剣持勇刑事が現れて「ここで何をしているの?釣りをしているんだぁ。よかったら、自分はこれからフィッシングツアーに行くから、金田一くんたちも一緒に行く?」と誘われます。

金田一一は、佐木 竜太や七瀬 美雪たちと一緒に、フィッシングツアーに向かう事になります。ところが、ツアーに参加したら「あの島には、セイレーンがいて、ここに上陸した米兵はセイレーンの不気味な声に悩まされたという話よ」と教えられます。

島に上陸しますが、そこに同行していた医師の影尾 風彦が、ツアーガイドの凪田夏見にセクハラしようとして「辞めて下さい!私は仕事で来ているだけです」と拒まれてしまいます。

実は、凪田夏見は以前から医師たちと、以前から知り合いのようでしたが、影尾風彦は医師仲間と一緒に、凪田夏見をバカにしてくるのです。

ところが、同じ医師の寒野美火は、額に矢が突き刺さってしまい、命を落としてしまいました。記者の右竜 あかねは「セイレーンの仕業じゃない」と不敵な笑みを浮かべますが、今度は潮小次郎が釣りをしようとしていたら、海に引きずり込まれてしまいます。

潮小次郎は、サメに引きずり込まれたのかと思われましたが、どこも噛まれていない状態で遺体となって発見されました。

影尾風彦は、凪田夏見に「お前が二人を殺害したんだろう!前の事を恨みに思って」とつかみかかるので、七瀬美雪は「何をしているんですか」と助けにやってきます。

凪田夏見は、以前まで看護婦をしていて、影尾風彦と付き合っていましたが、別れを告げたら、医療ミスの濡れ衣をきせられてクビにされてしまった事があるのです。

はたして、犯人は凪田夏見なのでしょうか?

『寒野美火役の高橋ユウ高橋メアリージュンは姉妹?』

寒野美火役を演じていた高橋ユウさんと高橋メアリージュンさんは姉妹という噂がありますが、これはガセネタではなくて、本物の姉妹です。

二人は動画で一緒に登場して、姉妹の関係について解説した事もありました。

一緒に仕事する事もありますが、渋谷では些細な事から、口喧嘩に発展して、高橋メアリージュンさんが、妹のユウさんの背中を叩いて泣かせてしまった事もあるそうです。しかし、親の仲介により仲直りした事もあり、激しい喧嘩をした事がありました。

そんな高橋姉妹のプロフィールは、以下の通りです。

  高橋ユウ 高橋メアリージュン
星座 やぎ座 さそり座
趣味 ギター・ゲーム キューバダイビング・アロマテラピー
血液型 A型 A型
出身地 滋賀県 滋賀県
生年月日 1991年1月19日 1987年11月8日

高橋ユウさんは標準語を喋っていますが、高橋メアリージュンさんは関西弁を喋っていますが、実は二人とも滋賀出身なんですね。

それにしても、二人とも美しい方で、本当に美人姉妹という感じです。

『寒野美火役の高橋ユウが出演していた映画』

高橋ユウさんは、映画『ミュージアム』に出演していた事がありますが、この作品ではカエルの被り物をした男(演:妻夫木聡)が、次々に残酷な殺害をしていき、遺体を作品として展示し「僕はアーティストだ」と叫んでしまうような人物でした。

沢村久志(演:小栗旬)は、そんな犯人を逮捕しようとしますが、逆に後輩刑事を殺害されてしまった上に、妻や息子たちを監禁されてしまい、絶体絶命のピンチに陥ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『金田一少年の事件簿 season5 第2話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/

個人的な感想としては、美しい寒野美火(演:高橋ユウ)が早くにも死んでしまった事が残念ですね。性格の悪い影尾 風彦のほうが、先にやられたら良かったのにと思ってしまいました(苦笑)。

第2話では、セイレーンがいるかと思われていましたが、海水に突っ込まれていた爆弾が、海水が浸水していて、不気味な音が聞こえているだけでした。

しかし、犯人が誰なのか分からない状態で、2話が終わってしまったので、誰が犯人なのか興味が尽きない所です。