東堂樹生が阿久津実咲や鳴沢友果たちを誘拐した理由!ドラマ『マイファミリー 第7話』

ドラマ『マイファミリー 第7話』では、東堂樹生が阿久津実咲や鳴沢友果たち誘拐した可能性が高まったので、東堂樹生が少女たちを誘拐した理由について解説します。

ドラマ『マイファミリー 第7話』のキャスト

マイファミリーは、TBS系列で2022年4月10日から放送開始されました。

脚本&演出

登場人物&俳優

  • 鳴沢温人(演:二宮和也)ハルカナ・オンライン・ゲームズの経営者
  • 鳴沢未知留(演:多部未華子)鳴沢温人の妻
  • 鳴沢友果(演:大島美優)鳴沢夫婦の娘
  • 三輪碧(演:賀来賢人)鳴沢夫婦の知り合いで、弁護士
  • 立脇香菜子(演:高橋メアリージュン)ハルカナ・オンライン・ゲームズの社員
  • 鈴間亜矢(演:藤間爽子)ハルカナ・オンライン・ゲームズの社員
  • 葛城圭史(演:玉木宏)神奈川県警捜査一課の警部
  • 日下部七彦(演:迫田孝也)神奈川県警捜査一課の管理官
  • 吉乃栄太郎(演:富澤たけし)神奈川県警捜査一課の一課長
  • 梅木司(演:那須雄登)特殊犯罪対策係の新人刑事
  • 鷲尾千草(演:山田キヌヲ)神奈川県警捜査一課の巡査部長
  • 備前雄介(演:渡辺邦斗)ハルカナ・オンライン・ゲームズ取締役
  • 阿久津晃(演:松本幸四郎)NEXホールディングスの最高責任者
  • 阿久津絵里(演:森脇英理子)阿久津晃の妻
  • 阿久津実咲(演:凛美)晃と絵里の娘
  • 牧村正文(演:大友康平)鳴沢未知留の父親
  • 鳴沢麻由美(演:神野三鈴)鳴沢温人の母親
  • 東堂樹生(演:濱田岳)鳴沢夫婦の親友

ドラマ『マイファミリー 第7話』のストーリー

鳴沢温人は、GPSから犯人を追跡していったら、そこにいたのは何と!自分の部下  鈴間亜矢でした。「なんで?」と驚きますが、背後から誰かに殴られてしまい気を失ってしまいます。

しばらくして、阿久津晃や鳴沢未知留たちが助けに来てくれたので「犯人の顔を見ました、うちの会社の鈴間亜矢です。でも、他にも犯人がいるようです」

鳴沢温人は、阿久津晃と一緒にハルカナ・オンライン・ゲームズへ行って、鈴間亜矢のロッカーを調べますが、中には何も入っていませんでした。

『きっと、俺たちが来る前に、誰かがロッカーから荷物を持っていった奴がいるはずだ』と思って、監視カメラを調べてみたら、立脇香菜がロッカーから多くの荷物を密かに持ち運んでいた事が判明します!

二人は話し合い、密かに立脇香菜子のバッグにGPSを入れておき、東堂樹生や三輪碧たちにも知らせて、この後どうするべきか?話し合う事になりました。

刑事たちは、主犯格が鳴沢温人ではないか?と疑うようになり、ひそかに周りで監視しようとしていました。

阿久津晃は、色々な所に手を回して調べていったら、立脇香菜子が密かに鈴間亜矢と連絡をしていた事が判明します。

そこで、立脇香菜子を問い詰めますが「会社で犯人がいる事が知られると、もう会社がつぶれると思って、彼女には辞めてもらおうと思っただけなの。でも、私は主犯格じゃない」と言われてしまい、再び誰が犯人なのか分からなくなってしまいました。

しかし、鳴沢温人は自宅に盗聴器が仕掛けられている事に気づき、みんながいる前で「東堂、お前が犯人だろう?」と訪ねてしまうので、妻や親友たちは「そんな訳ないでしょう」と驚きますが、本当に東堂樹生が犯人なのでしょうか?

『東堂樹生が阿久津実咲や鳴沢友果たち誘拐した理由』

東堂樹生は、自分の娘が誘拐されていながら、なぜ親友の娘や、関係のない娘たちを誘拐してしまったのでしょうか?

それは、自分の娘を誘拐した犯人を探すために、何人もの娘を誘拐させる事により、自分の娘を誘拐した犯人をあぶり出そうとしたのではないでしょうか?

恐らく、自分の妻と鈴間亜矢は親しい関係か?もしくは主従関係に近いものがあり、共謀して、次々に少女たちを誘拐した可能性があります。

そのためには、自分の娘を誘拐した犯人と同じ手口で、誘拐して、犯人の興味を引きつけた可能性があります。

ドラマ『マイファミリー 第7話』の見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220410212508p:plain

引用:https://www.tbs.co.jp/myfamily/

第7話にきて、まさかの東堂樹生でしたね。自分が最初にこいつが犯人だろうと思っていましたが、それが当たった訳です。まだ予断は許さない状況ですが、途中で犯人は違う奴かもしれないと考えがブレたのが悔しいです(苦笑)。

www.akira-movies-drama.com

次回では、なぜ東堂樹生が次々に娘たちを誘拐したのか?それが判明するので、期待したい所です。