巽もえぎ役の近藤華が木村佳乃に恋の相談をしていた?ドラマ『金田一少年の事件簿 season5 第8話』

ドラマ『金田一少年の事件簿 season5 第8話』では、巽もえぎ役の近藤華さんが、木村佳乃に恋の相談をしていた事があったので詳しく紹介します。

ドラマ『金田一少年の事件簿 season5 第8話』のキャスト

金田一少年の事件簿 season5は、日本テレビ系で2022年4月24日から放送開始されました。

プロデューサー

登場人物&俳優

  • 金田一一(演:道枝駿佑)有名な名探偵 金田一耕助の孫
  • 七瀬 美雪(演:上白石萌歌金田一一の幼馴染で、頭の良い優等生
  • 剣持勇(演:沢村一樹)警視庁捜査一課の警部で、金田一一の理解者
  • 佐木 竜太(演:岩﨑大昇)ミステリー研究会の一年生で、大人しい性格
  • 紫乃(演:仙道敦子剣持勇の幼馴染で、巽家に嫁いだ女性で後妻
  • 猿彦(演:田鍋謙一郎)巽家の使用人
  • 龍之介(演:吉村界人)巽家の長男で、正妻の息子
  • 巽もえぎ(演:近藤華)巽家の長女で、正妻の娘
  • 征丸(演:福山翔大)巽家の次男で、紫乃の連れ子
  • 巽 綾子(演:葉山レイコ)巽家の正妻
  • 冬木 ウメ(演:福井裕子)巽家の使用人
  • 岩田 和巳(演:八十田勇一)巽家の顧問弁護士

ドラマ『金田一少年の事件簿 season5 第8話』のストーリー

昔、ある武者が戦に敗れてしまって、家臣に裏切られてしまって、斬り捨てられてしまって、恨みながら死んでいきました。

その裏切った家臣の子孫は、巽家として、今も生き続けていましたが、そこに剣持勇の幼馴染の紫乃が後妻として嫁いでいました。

剣持勇は、その幼馴染から脅迫状が届いたと知らされて、金田一一や七瀬 美雪と一緒に訪れる事になりますが、屋敷では正妻の息子の龍之介と、後妻の連れ子の征丸が激しい遺産争いをしてしまいます。

そんな時に、前の当主の友人が遊びに泊まりにやってきますが、首がない状態で殺害されてしまいました。金田一一たちは『誰が殺したんだ?』と推理しようとしますが、前の当主と正妻の娘 巽もえぎは「落ち武者の祟りだよ」と不敵な笑みを浮かべます。

龍之介は、父親の遺言で『遺産は次男に譲る』と書いてあった事に憤慨して、銃口を弟に向けますが、義母があわてて「やめなさい」と龍之介の頬を叩いてしまいました。

金田一一と七瀬 美雪は、落ち武者の祭りに参加しようとしますが、七瀬 美雪が落ち武者に連行されてしまい、当主の友達と征丸の生首を見せられてしまいました。

気がついたら、刑事に助けられて屋敷に戻っていましたが、これで犯人は征丸でない事だけは判明します。

金田一一は、犯人を探すために、凶器となった可能性がある銃を調べようとしたら、それは発射しようとしたら、暴発する仕掛けになっている事が判明しました。

『それじゃ、あの時、龍之介さんが撃っていたら、死んでいたのは龍之介のほうだったのか』と思いますが、犯人は一体誰なのでしょうか?

『巽もえぎ役の近藤華が木村佳乃に恋の相談をしていた?』

巽もえぎ役を演じていた近藤華さんは、マクドナルドのCMで、木村佳乃さんの娘役を演じていて、そこで「ママ、初めて彼氏が出来たのっていつ?」と聞いて「え!なんで、そんな事を聞くの?もしかして好きな子できた?」

「腹が減っては、告白はできぬ」と言って、親娘でマクドナルドのチキンナゲットをほおばろうとしました。

血はつながっていなくても、なんとなく顔立ちが似てるように見えるので、不思議な感じですね。

ドラマ『金田一少年の事件簿 season5 第8話』の見所とまとめ

引用:https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/

第8話では、巽もえぎ役の近藤華さんが病にかかった振りをしていましたが、後半で思いがけない告白をしたので、驚かされましたね。

それにしても、今作のドラマでも、吉村界人さんが悪役を演じて可哀想だなぁと少し同情してしまいました。

ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒』でも悪役を演じていただけに『また悪役なの?』と思ってしまいました。

www.akira-movies-drama.comそれもこれも、俳優の役目なので、仕方のない事かもしれませんが、たまには正義の役も演じる事になれば、良いですね。