新木優子が朝ドラに選ばれない理由とは?今後は起用あり

新木優子さんは人気のある女優さんですが、なぜか朝ドラで主演として選ばれないので、その理由や、今後について紹介しましょう。

新木優子が朝ドラの主演に選ばれない理由

美しい女優として有名な新木優子さんが、なぜ朝ドラに選ばれないのか?それには3つの理由が考えられるので詳しく紹介します。

背が高くてスタイルが抜群

新木優子さんは、身長が165cmもあって、スタイルが抜群な女優さんです。それに引き換え、今まで朝ドラの主演として出演してきた女優さんは、背が低い方が多くいます。

清原果耶さんは162cmですが、それでも165cmまではありませんし、150cm台の方が多いイメージがありますね。

朝ドラのヒロインとして選ばれる方は、少し弱い女性のように見えても、実は芯が強い人物というストーリーが多いので、165cmもある新木優子さんが選ばれないのは仕方のない所があります。

美人よりも可愛い女優が選ばれる傾向

朝ドラに選ばれてきた女優さんは、広瀬すずさんや川栄李奈さんたちなど、顔立ちが可愛らしい女優さんが起用されてきた事が多いです。

それに引き換え、新木優子さんは美人な女優さんなので、朝ドラよりも、21時台や22時台の恋愛ドラマやミステリードラマで起用される事が多いのでしょう。

新木優子さん好きの自分としては、少し悲しい事ですが、毎朝ドラマを見るのも、少しきついものがあるので、これはこれで良かったのかもしれません(苦笑)。

映画やドラマでスケジュールが合わない?

新木優子さんは、映画やドラマに出演する回数が多いので、朝ドラにスケジュールに合わせる事が、なかなか難しい方です。

2022年だけでも、映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』に出演しましたし、ドラマ『六本木クラス』に出演しなくてはいけません。

そういった事を考えたら、スケジュール的に朝ドラに合わせるのは至難のワザなので、この辺りは芸能事務所がしっかりと調整してくれるかどうか?にかかっているでしょう。

www.akira-movies-drama.com

朝ドラに出演してきた女優と新木優子を比較

新木優子さんと、今まで朝ドラに出演してきた女優さんは、顔立ちがどのぐらい違うのか?紹介するので、それを見たら、どのような違いがあるのか分かるハズです。

新木優子

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 新木優子 (@yuuuuukko_)

www.instagram.com新木優子さんは、やはり綺麗な顔立ちをしていて、まるで芸術か?と突っ込みたくなるほど綺麗な女優さんです。

広瀬すず

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 広瀬すず (@suzu.hirose.official)

www.instagram.com世界で最も可愛い女優さんは誰か?と問われたら、間違いなく広瀬すずさんでしょう。そう言いたくなるほど可愛らしい女優さんであり、これほど可愛かったら、朝ドラのヒロインに起用されるのも分かる気がします。

広瀬すずさんに関しての情報であれば、下の内部リンクに掲載されているので、興味がある方は、ご覧になってみて下さい。

www.akira-movies-drama.com

川栄李奈

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 川栄李奈 Rina Kawaei (@rina_kawaei.official)

www.instagram.com元アイドルだけあって、川栄李奈さんの可愛らしさは国宝級と言えるほどです。もう笑顔は、太陽のように光り輝くものがあって、目がくらんでしまいます。

新木優子さんとは全く別タイプという感じの顔立ちであり、このあたりが朝ドラの採用基準に大きく関わっているのかなと思ってしまいますね。

清原果耶

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 清原果耶 official (@kaya0130_official)

www.instagram.com清原果耶さんは、可愛らしい方ですが、広瀬すずさん・川栄李奈さんほど可愛らしい女優さんではなく、どちからと言えば、可愛さと美人のちょうど中間という感じの女優さんですね。

広瀬すずさんと新木優子さんの真ん中ぐらいの可愛さと美しさがあって、美人でもあり可愛くもあるので、不思議な女優さんですね。それでも、可愛くて小顔なので、朝ドラに起用されたのでしょう。

新木優子が今後になって朝ドラに起用される理由

今までの朝ドラでは、可愛らしくて背があまり高くない女優さんが起用されてきました。しかし、それではワンパターンであり、視聴者に飽きられるので、そろそろ、今までと違うタイプの女優さんが起用される可能性があります。

それでも、あまりにも綺麗すぎる女優さんが起用される可能性は低いので、身長が高くても、可愛らしい笑顔を見せられる新木優子さんが、朝ドラに起用される可能性は高いです。

新木優子さんは、多くの映画やドラマに出演していて、演技力は申し分ない方なので、今後は朝ドラに起用されると思うので、今後の活躍からも目が離せません。