福山寅之介役を演じていた俳優について詳しく紹介!ドラマ『魔法のリノベ 第5話』

ドラマ『魔法のリノベ 第5話』で、兄嫁を奪った福山寅之介を演じていた俳優について紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『魔法のリノベ 第5話』のキャスト

魔法のリノベは、フジテレビ系列で、2022年7月18日から放送開始されました。

監督&脚本&原作

登場人物&俳優

ドラマ『魔法のリノベ』に登場する人物や俳優たちは以下の通りです。

まるふく工務店
  • 真行寺小梅(演:波瑠)まるふく工務店に転職する女性
  • 福山玄之介(演:間宮祥太朗バツ2のシングルファザー
  • 福山蔵之介(演:遠藤憲一)福山玄之介の父親で、まるふく工務店の社長
  • 福山竜之介(演:吉野北人)福山玄之介の弟で、設計の担当者
  • 福山寅之介(演:落合モトキ)福山玄之介の妻と不倫した弟
  • 雪乃(演:中井さくら)福山玄之介の元妻
  • 小出誠二(演:近藤芳正)ベテラン従業員
  • 越後寿太郎(演:本多力)中堅社員
  • 福山進之介(演:岩川晴)福山玄之介の息子
グローバルステラDホーム
  • 有川拓(演:原田泰造)真行寺小梅の元上司
  • 久保寺彰(演:金子大地)真行寺小梅の元同僚であり、元恋人
  • 三津井健人(演:山下航平)有川拓の腰巾着
  • 小笠原京子(演:YOU)バーの店主
  • 春川ミコト(演:SUMIRE)真行寺小梅の登山仲間
  • 五十嵐桜子(演:北香那)久保寺彰の元カノ
その他
  • 鎌田武彦(演:岩松了)警察に注意される男性
  • 多田深雪(演:村川絵梨)鎌田武彦の娘

ドラマ『魔法のリノベ 第5話』のストーリー

福山玄之介は、自分の妻と不倫をして、駆け落ちして行った弟の福山寅之介から「雪乃(妻)の精神状態が不安定だんだ」という知らせを受けてしまいますが、あまりにも恥知らずな頼みだったので、無視を決め込みました。

そんなある日、鎌田武彦が、まるふく工務店に「自宅をリノベして欲しい」と頼み込んできたのです。実は、鎌田武彦の家は泥棒が入りやすい構造になっているという事から、警察から注意したほうが良いと言われていました。

まるふく工務店は、早速、リノベする事になりますが、鎌田武彦の娘の多田深雪がやってきて「お父さん、今すぐクーリングオフして!」と駆け込んできて、雲行きが怪しくなっていきます。

多田深雪は、まるふく工務店は、悪徳業者扱いしてしまい、父親とは一緒に暮らすように説得しますが「俺は、お前の世話にはならん」と言われて、激しく親子ゲンカしてしまいます。

しかし、親子ゲンカは、まるふく工務店でも同じで、福山寅之介が堂々とやってきて、妻の事で相談にやってくるので、福山蔵之介は「お前は、どのツラ下げてやってきやがった!」と怒鳴り散らしてしまいました。

福山玄之介は、ふとどきな弟に怒れずにいるので、真行寺小梅から「玄之介さん、しっかりと怒って下さい」と言われますが、福山家はどうなってしまうのでしょうか?

『福山寅之介役を演じていた俳優について詳しく紹介』

福山寅之介役を演じていた俳優さんは、落合モトキさんという方で、今まで映画『歩けない僕らは』や、ドラマ『僕の大好きな妻!』に出演してきました。

少しひょうひょうとした感じの俳優さんですが、かなりハンサムな俳優さんなので、根強い人気を誇っています。

参照元https://asuneta.com/archives/94554

落合モトキさんが、芸能界入りしたキッカケは、お母さんを通してスカウトされて、4歳の頃に子役デビューでしました。

お母さんを通してスカウトされたぐらいなので、当時から光るものがあったのでしょう。

何しろ、4歳の頃だったので、落合モトキさんは当時をあまり覚えていなかったようですが、これが転機となり、今も活躍する俳優さんとして多くの作品に出演している訳ですね。

そして、落合モトキさんのプロフィールは以下の通りです。

  • 名前:落合モトキ
  • 趣味:バスケ・ギター・音楽鑑賞・邦画鑑賞
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1990年7月11日

ドラマ『魔法のリノベ 第5話』の見所とまとめ

引用:https://www.ktv.jp/mahorino/

福山寅之介役を演じていた俳優 落合モトキさんは、ドラマ『僕の大好きな妻』に出演していて、発達障害になっていた妻 北山知花(演:百田夏菜子)を何とかサポートしようとして、検討していました。

www.akira-movies-drama.comこのドラマはずっと見ていたので、魔法のリノベを見た時に『おぉ、落合モトキさんじゃないか』とすぐに気づきましたね。

それにしても、今回のドラマでは、兄から妻を奪った役を演じていて、なかなかのクズっぷりな役だったので、演技をする時は心が痛んでいたのかもしれませんね。