AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


當真あみと 稲垣来泉は似てる!先行しているのはどっち?

當真あみさんと稲垣来泉さんは似てるので、画像を使って、どのぐらい似てるのか紹介しながら、女優として先行しているのはどっちか解説します。

當真あみと稲垣来泉の画像

當真あみさんと稲垣来泉さんが、どのぐらい似ているのか、顔画像で比較しながら解説します。

當真あみの顔画像

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 當真あみ (@ami_touma_)

www.instagram.com(引用)當真あみさんの正面の顔画像ですが、凄く若い方ですが、笑っていない時は可愛いというより、凄く綺麗な少女という感じがしますね。

稲垣来泉の顔画像

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 稲垣来泉 公式 (@kurumi_inagaki)

www.instagram.com稲垣来泉さんの顔画像ですが、當真あみさんとソックリという訳ではありまんが、お二人とも末広型の二重まぶたなので、目元はよく似てますね。

當真あみさんが15歳、稲垣来泉さんは11歳という事で、少しだけ稲垣来泉さんのほうが幼い顔立ちをしていますね(2022年8月時点の情報)。

顔の輪郭自体は似ていますが、當真あみさんのほうが、少しだけ面長という感じがします。面長ではありますが、15歳としては、凄く小顔で可愛らしいです。

當真あみと稲垣来泉の代表的なドラマ作品

お二人が出ていた代表的なドラマ作品を解説するので、どちらが女優として先行しているのか比較してみます。

當真あみの代表的なドラマ

當真あみさんが、一躍有名になったのは、毎週日曜日に放送されていたドラマ『オールドルーキー』です。

ゴールデンタイムで放送されていた事もあり『あの美少女は誰だ?』という事で、ネットではトレンドになったほどです。

www.akira-movies-drama.comこのドラマでは、フェンシングとして活躍していて、幼いながら華のある選手として、周囲から注目されます。

しかし、容姿ばかりを褒められたり注目されたりする事を毛嫌いしている所があり、スポンサーがつくように動いていた大人たちが、少し困ってしまう所もありました。

稲垣来泉の代表的なドラマ

引用:https://www.nhk.or.jp/chimudondon/story/week_01.html

稲垣来泉さんは、朝ドラマ『ちむどんどん』に出演していた事があって、主役が幼かった時を演じていたので、言ってみれば、朝ドラ前半主役を務めた事があります。

しかも、朝ドラは『ちむどんどん』の他にも『とと姉ちゃん』や『スカーレット』などにも出演してきました。

朝ドラを1つでも出ただけで凄いのに、3作品に出演したというのは、圧巻ですね。

今まで、ドラマでは當真あみさんより稲垣来泉さんのほうが女優として先行してきたと言えますね。ただし、ドラマ『オールドルーキー』で、當真あみさんの知名度は一気に高まったので、今後は當真あみさんの追い上げが予想されます。

映画では稲垣来泉が先行!

ドラマでは稲垣来泉さんのほうが先行していましたが、映画ではどうなのかというと、映画のほうも稲垣来泉さんのほうが先行しています。

當真あみさんは、2022年2月13日に映画『いつも難しそうな本ばかり読んでる日高君』に出演する事が決まりましたが、それまでは映画に出演してきませんでした。

それに引き換え、稲垣来泉さんは6作品も出演しています。

  • 疾風ロンド(2016年11月26日上映)
  • 人魚の眠る家(2018年11月16日上映)
  • 人間失格 太宰治と3人の女たち(2019年9月13日上映)
  • 記憶屋 あなたを忘れない(2020年1月17日上映)
  • 糸(2020年8月21日上映)
  • そして、バトンは渡された(2021年10月29日上映)

今後は、當真あみさんが、どこまで映画を出演していくのか?その作品数の差が埋まるのか?広がっていくのか?少し興味のある所ですね。