映画『ダイナスティ 王宮の秘剣』のキャストやストーリーを紹介!

映画『ダイナスティ 王宮の秘剣』のキャストやストーリーを紹介しているので、参考にしてみて下さい。

映画『ダイナスティ 王宮の秘剣』のキャスト

中国の歴史映画『ダイナスティ 王宮の秘剣』は、2021年に制作されました。

監督&脚本

  • 監督:チン・カイ 

登場人物&俳優

  • 殿下:催し物を企画する殿下
  • 高将軍:揉め事を嫌う将軍
  • 公孫媚:武芸の腕が立つ女性
  • 金吾衛:女公主に想いを寄せる武将
  • 蕭離:裴明と愛し合っていた女性
  • 呉道子:見事な絵を描く事ができる青年
  • 裴明:呉道子の師兄

映画『ダイナスティ 王宮の秘剣』のストーリー

皇子たちは、催しものを企画して「公孫媚を笑わせたら、一緒に酒を飲む事を許す」と言うと、宝を献上する者が現れます。

公孫媚は、この申し出に気を良くして「あがってきていいわよ」と言いますが、呉道子が割って入り、一瞬で見事な水墨画を描きますが「絵もいいけど、宝石のほうが良いわ」と否定されてしまいます。

高将軍は、見事な水墨画を描いた呉道子を認めますが、外では九尾の狐がうなっていて、不穏な空気が流れていました。

女公主は国を滅ぼされて、絶望する日々を送っていましたが、金吾衛と禁断の愛を育んでしまいます。

九尾の狐は、宮殿から大事な絵を盗んでしまい、絵の奪還を計る者たちは「絵を取り戻すためには、公孫媚を人質にしよう』と企んでしまいました。

鴻臚寺(こうろじ)に、呉道子と裴明が兵隊を連れて入って行き、強盗を捕まえようとしますが「我らは、突厥使節団だ、無礼は許さん」と抵抗しようとしますが、呉道子は「ここは洛陽だ、邪魔をすれば唐が許さぬぞ」

しかし、そこでは皇子が女と遊んでいて「今度は、私を殺すつもりか?」と責められてしまい、二人は拱手礼(片手で、もう片手を包み込む挨拶)をして非礼を詫びる羽目になってしまいました。

女好きの殿下は、裴明の恋人の蕭離を欲しがってしまい、裴明は将軍の地位欲しさに、断腸の思いで、恋人を見送ってしまいます。

しかし、恋人は手首を切って命を絶ってしまい、裴明は恨みを抱き、殿下の命を奪ってしまいました。しかも、その罪を呉道子になすりつけてしまうのです!

はたして、呉道子はどうなってしまうのでしょうか?

ダイナスティ 王宮の秘剣』と他の映画を比較

中国で妖怪が出現する映画は、今作の他にも『空海 美しき王妃の謎』があります。

空海 美しき王妃の謎では、思いがけない者が王妃を慕っている事が分かり、少し、しんみりとしてしまう歴史映画ですね。

www.akira-movies-drama.com日本の偉人たちも多く登場するので、中国史に詳しくない方でも、楽しめる作品です。

映画『ダイナスティ 王宮の秘剣』のまとめ

引用:https://www.amazon.co.jp/

ダイナスティ 王宮の秘剣を見た感想について、詳しく解説します。

映画『ダイナスティ 王宮の秘剣』のオススメ層

中国の唐の時代の話が描かれていますが、韓流を意識したような作り方をしているので、韓流が好きな方でも、熱中しやすい映画になっています。

  • 国史が好きな方:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 韓流が好きな方:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️⭐️⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️

映画『ダイナスティ 王宮の秘剣』の残念な所

私は、中国史が好きなほうですが、それでも知らない登場人物ばかりだったので、あまり感情移入しづらい作品でした。

さらに、裴明が、自分の事を師兄を慕ってくれていた呉道子に、罪をなすりつけるのは、残念な所でしたね。

映画『ダイナスティ 王宮の秘剣』の見所

美男美女ばかり登場してきて、まるで韓流のようだなぁと思える作品で、その華やかさは素晴らしいものがありました。

歴史映画は、もう少し男臭い作品を見てみたい気もしますが、まぁ、これはこれで良いのかもしれません。

そして、水墨画に力を入れている映画でもあったので、水墨画が好きな人には、見所の多い作品でもありましたね。