ドラマ『自由な女神』全話のストーリー・予告動画・豆知識を紹介!

引用:https://www.tokai-tv.com/jiyuunamegami/

ドラマ『自由な女神』シリーズの全話のストーリー・キャスト・予告動画などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『自由な女神 第1話』のストーリー

渡辺幸(演:井桁弘恵)は、実家の父親に何も強い事を言えず、ファッションデザイナーになりたくても、その仕事に就けず、やりたくもない仕事をしていました。

www.akira-movies-drama.comそんなある日、派手な格好をしたクールミント(演:武田真治)と出会った事により『自分も好きな事をして、生きていきたい』と思うようになり、実家を出て、クールミントのお店に向かいます。

しかし、お店に着いたら、予想だにしていない光景を目にしてしまうのです!

ドラマ『自由な女神 第2話』のストーリー

サチは、ファッションデザイナーを目指して上京しますが、クラブ『リトルニューヨーク』に閉店という張り紙があって『そんなぁ、ここまで来たのに』と落ち込んでしまいます。

ところが、そこにケンが通りかかって「最近、イタズラで、張り紙をつけられるんだよ」と教えられて『そうだったのかぁ』と少しだけ胸をなでおろします。

翌日になり、サチは納得のいく衣装が作りたいと考えて、小さな手芸用品店に入って、真梨子ママに弟子入りを志願してしますが、立派なファッションデザイナーになれるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『自由な女神 第3話』のストーリー

サチは、ケンとキスをしたのに、姿を消してしまって「もしかして、あの事が?いやいや、私の唇に、そんな引力が」と口走ってしまい、周りから「あなた、キスしたの」と驚かれます。

幼馴染は「嘘だよな?五百円玉が落ちているのを見ても、拾わないような用心深いお前が」と騒ぎ出しますが、サチは気持ちを切り替えて、ケンに会いに行こうと決意します。

www.akira-movies-drama.comサチは、ケンが、過去に大事な親友を亡くしてしまった事を教えられて、何もやる気を出そうとしなかったので「私、東京ガールズコレクションで、絶対にやってみせます」と夢を叶えられる事を見せようとします。

ドラマ『自由な女神 第4話(最終話)』のストーリー

サチは東京ガールズコレクションで結果を出す事ができて、ケンを勇気付ける事ができますが、クールミントが不機嫌になっていました。

『何事だろう?』と思っていたら、クールミントは「私はね、養子に出されてしまった事があってね。母親に捨てられたの。それなのに、今頃になって、狸の置物を送ってきたのよ!」

なんだかんだ言って、クールミントは母親が気になって仕方なかったので、サチは二人を合わせようと思い、何と!母親をさらおうと計画してしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『自由な女神』シリーズの見所とまとめ

自由な女神シリーズは、見た目が強い個性的なキャラクターが多く登場しますが、肝心の中身が薄い感じがしました。

ストーリーよりも、見た目で勝負している感じが、ありありと出てしまい、もう少し内容で勝負して欲しかったですね。

やはり、たったの4話では、ストーリーが薄くなりがちなので、同性愛・ダンス・ファッション・夢など、色々な要素を詰め込みすぎて、何を伝えたいのか?よく分からないドラマになったのは少し残念です。