ファーストサマーウイカの演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

ファーストサマーウイカさんの演技力が高いのか、興味がある方は多いと思うので、演技が下手なのか上手なのか?作品別に紹介します。

ファーストサマーウイカの『ナンバMG5』の演技が上手に見える理由

f:id:akira2013web:20220416154213p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/index.html

ドラマ『ナンバMG5』では、難破剛(演:間宮祥太朗)が、ヤンキー一家に産まれながら『せめて、高校では普通の学生生活を送りたい』と思って、家族に内緒で普通校に通ってしまいます。

そこで、以前から興味のあった美術部に入り、可愛らしい藤田深雪(演:森川葵)と仲良くなり、外で一緒に写生をする事になりました。

そこに、ヤンキーの兄・難破猛(演:満島真之介)が、恋人の切山カズミ(演:ファーストサマーウイカ)を連れて「どんな絵を描いているんだ?」と近づいてきたのです。

家族には、不良校に通っていると嘘をついていたので、このままではマズイと焦ってしまいます。

www.akira-movies-drama.comファーストサマーウイカさんは、このドラマではヤンキーな女性役を演じていて、リアリティーのある演技で、本物のヤンキーなのだろうか?と思うほど上手でした。

しかし、以前からヤンキーと誤解されるほど、強気の発言をしている事もあり、演技が上手というよりはハマり役だっと言えますね。

ファーストサマーウイカの『ファーストペンギン』の演技力!下手に見える理由

ドラマ『ファーストペンギン』では、漁師の片岡洋(演:堤真一)が、漁師の生活が苦しくて困っていて、行動力のある岩崎和佳(演:奈緒)に「なんとか、この浜を助けて欲しい」と頼み込みます。

しかし、漁業協同組合が、漁師たちに自由に漁をさせようとしなくて、悪戦苦闘してしまいます。

それでも、岩崎和佳は、魚市場の仲買人の重森梨花(演:ファーストサマーウイカ)に協力してもらい、色々な知恵をしぼって、なんとか漁師たちの生活をよくしようとするのです!

www.akira-movies-drama.comファーストサマーウイカさんは、組合に睨まれるを警戒しながら、岩崎和佳を手助けするという難しい役を演じていました。

しかし、表情はあまり変わっていなくて、少し棒読みの所もあり、この時は、まだまだ演技力が高くなくて、視聴者によっては下手に見えても仕方のない時期でしたね。

ファーストサマーウイカの『unknown』の演技力!凄く上手に見えるシーン

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/unknown/

ドラマ『unknown』では、闇原こころ(演:高畑充希)が、彼氏の朝田虎松(演:田中圭)に、自分が吸血鬼である事を言えずに苦しんでいました。

それでも、何とか打ち明けると、朝田虎松は受け入れてくれて結婚する事ができますが、今度は夫の父親が殺人を犯した事があると知って、家族で揉めてしまいます。

自分の両親を何とか説得して、これで平穏な日々が続くかと思ったら、今度は、今まで相談に乗ってくれていた親友の五十嵐まつり(演:ファーストサマーウイカ)が何者かによって殺害されてしまうのです!

www.akira-movies-drama.comファーストサマーウイカさんは、自分の息子が殺人の容疑がかかって、あわてふためく演技をしていて、その切羽詰まった雰囲気を出す演技が凄く上手でした。

親友の闇原こころから相談に乗るシーンでは、少し穏やかな表情で、親身にアドバイスをしていて、様々な表情を出していて、今までより格段に演技力が上がっている事を実感しましたね。

ただし、泣こうとするシーンでは、涙が流れなかったので、この辺りは脚本で、そう決まっていたのかもしれませんが、あまり演技が上手に見えませんでした。

この辺りは、監督からの指示かもしれないので、今後の演技を見て、泣く演技も上手いのか?見守る必要がありそうです。

ファーストサマーウイカの演技力のまとめ

ファーストサマーウイカさんは、バラエティ番組で活躍しているので、肝心の演技力があるのか?気になる方は多いかもしれません。

確かに、ベテラン女優に比べたら、見劣りしているように感じるかもしれませんが、短期間で信じられないほど、演技が上手になっているので、きっと凄い努力をされているのでしょう。