AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『ナンバMG5』シリーズの全話のストーリー・豆知識・見所

f:id:akira2013web:20220416154213p:plain

引用:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/index.html

ドラマ『ナンバMG5』シリーズの全話のストーリー・豆知識・見所について紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ナンバMG5 第1話』のストーリー

難破剛(演:間宮祥太朗)は、中学ではヤンキーとして暴れまわっていて、家族もヤンキーばかりで、兄や父からは「高校で全国制覇しろよ」と期待をかけられていました。

しかし、難破剛はヤンキーとして喧嘩をする事に嫌気がさしていて、密かにヤンキーがほとんどいない高校に入学をしてしまいます。

高校では、ヤンキーに憧れていた島崎登(演:春本ヒロ)が、市松高校のヤンキーたちに捕まってしまって、ボコボコにされてしまいました。藤田深雪(演:森川葵)まで捕まってしまったので、難破剛は仕方ないと思って助けに向かおうとします。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ナンバMG5 第2話』のストーリー

美術部で、写生する事になり、部長たちは「女子は、可愛い服を着てくるのかな?」と楽しみにしていました。

それは難破剛も一緒で、藤田深雪と一緒に写生する事を楽しみにしていました。ところが、一緒に絵を描いていたら、変な女が「何これ?ネッシーじゃん」と下手呼ばわりしてきたのです。

大好きな藤田深雪の絵をバカにされてしまい、難破剛が怒ろうとしたら、バカにしてきた女の彼氏が、何と!自分の兄貴でした。気まずい雰囲気になってしまって、自分の正体を隠そうとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ナンバMG5 第3話』のストーリー

藤田深雪は、少年を突き飛ばしたヤンキーを注意しようとするので、逆に暴力を振るわれそうになるので、難破剛は急いで特服を着て助けようとします。

ところが、ゴリラみたいな大丸大助(演:森本慎太郎)がやってきて、ヤンキーをぶっ飛ばし、藤田深雪に「あなたに惚れた!」と告白してしまいました。

www.akira-movies-drama.com難破剛の親友の伍代直樹(演:神尾楓珠)は、性格の良いヤンキーでしたが、昔の仲間の真宮翔(演:神田穣)が「再び一緒に悪さをしないか?」と誘ってきたのです!

ドラマ『ナンバMG5 第4話』のストーリー

大丸大助は、上級生から「大丸!仲間が市松の伍代にやられたんだよ」と言われて、その言葉を鵜呑みにして、伍代直樹と殴り合ってしまいます。

しかし、二人がボロボロになった所で、両校の上級生たちが現れて、二人を叩きのめそうとします。実は、伍代直樹が大丸の仲間をやってしまったのは真っ赤の嘘で、生意気だと思っていた二人を倒そうと企んだのです。

はたして、このまま二人は汚い上級生たちによって、倒されてしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ナンバMG5 第5話』のストーリー

難破剛は、自宅に帰ると、見たこともない人間が「市松高校の3年で難破剛の舎弟になった」と言って、食事をしていたので『誰だ、コイツは?』と驚いてしまいます。

その男が帰ろうとしたら、難破猛が名前を聞いてみたら「俺の名前は、陣内一久です」と言って立ち去っていきました。

父親の難破勝は「3年なのに、舎弟になるなんて情けねぇな」と笑いますが、難破猛は「あいつの事を真に受けたのか?あいつこそ市松高校の頭だ」と言い放ちます。

はたして、家に現れた男が、本当に市松高校のトップなのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ナンバMG5 第6話』のストーリー

東ミチルは、難破剛を見込んで美術の副部長にしますが、今までヤンキーだった自分が美術の副部長かと感慨深くなってしまいます。

そんなある日、美術部に新入部員が入ってきて、その中でも牧野弥生(演:鈴木ゆうか)があまりにも美しくて、上級生たちは色めきだってしまいます。

ところが、牧野弥生はかつてレディース『横浜魔苦須』のトップで、ケルベロスのトップが、汚いやり方で横浜魔苦須の仲間たちをつぶしにかかってきたのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ナンバMG5 第7話』のストーリー

難破剛は、生徒会長に立候補するために選挙活動する事になってしまって、ヤンキー仲間の伍代直樹から「なんで、お前が生徒会長に立候補しているんだ」と呆れられてしまいます。

しかも、妹の難破吟子(演:原菜乃華)が同じ白百合高校に入学してきたので『これはマズイ』と思って、必死にごまかそうとします。

当初こそ、ごまかす事はできましたが、ついにバレてしまって、妹と喧嘩してしまって、家族からは『あいつら、どうしたんだ?』と心配されてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ナンバMG5 第8話』のストーリー

大丸大助は難破剛たちと一緒に、街中を歩いていたら、幼馴染の水野友美(演:森迫永依)と再会してしまって「あれ?水野じゃないか。この街に戻っていたのか」と話しかけますが「私が戻っていても、大ちゃんには関係ないでしょ」

そんなツレない事を言われてしまいますが、気になってしまい、水野友美に会いに行ったら、夜のお店で働いていたのです。

水野友美は、兄がヤバイ人間たちに目をつけられて、700万円もの借金を作っていたので、自分がお金を稼ぐしかありませんでした。大丸大助は、何とか幼馴染を助けようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ナンバMG5 第9話』のストーリー

難破剛は、高校を卒業した後の進路の用紙を自宅に置き忘れてしまいますが、兄の難破猛(演:満島真之介)が、それを見てしまって顔色を変えてしまいます。

難破猛は、弟に会いに行って「俺はバカだからよ、よく分からないんだけどよ。なんだ、この紙は?白百合高校の進路の紙に、美大へ目指すと書いてあるのはどういう事だ」と迫られてしまいます。

今までヤンキー高に入学して、全国制覇を目指していたと思っていたのに、裏切られた思いがして、何度も弟を殴り続けてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ナンバMG5 第10話』のストーリー

難破剛は、家族と意見が衝突してしまい、ついに家を飛び出してしまって、妹の難破吟子が何とか、剛兄ちゃんと家族の間をとりもってあげようとしますが、家族の絆は完全に崩壊してしまいました。

しかし、難破剛が白百合高校の生徒たちがチンピラに襲われているのを見過ごす事ができず、喧嘩をしてまで、チンピラを追い払おうとします。そこに警察が突入してきて、難破剛は連行されて、校長は難破剛を退学処分にしようとしました。

藤田深雪たちは『難波くんは、私たちのために喧嘩したんだから、今度は私たちが難波くんを守らなければ』と立ち上がりますが、退学処分を取り下げる事はできるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ナンバMG5 特別編』のストーリー

難波家に飼われていた犬 難破松(声:豆三郎)は、兄貴と慕っていた難破剛の学校生活を思い返していました。

色々な事があったなぁと思いながら、外を歩いていたら、優しそうな男性が話しかけてきて『誰だろう?』と困惑しながら、再び一匹だけで歩き出していきます。

そうしたら、藤田深雪が難破剛に出そうと思っていたラブレターをバックにしまって、そのまま出そうとしなかったので『よし、俺が届けてやろう』と思い、ラブレターを口加えて走り出してしまいます。

藤田深雪は「ちょっと!」と焦って追いかけようとしますが、そのラブレターを兄貴のもとまで送り届ける事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ナンバMG5』の見所とまとめ

ナンバMG5は、少し時代錯誤のようなヤンキードラマでしたが、コミカルに描いている所もあって、なかなか面白かったですね。

特に、難破剛(演:間宮祥太朗)が特服を来て、藤田深雪(演:森川葵)に「ブス」と言ってしまったら「私、ブスじゃないもん。可愛いってよく言われるもん」と言われるくだりは、凄く面白かったです。

森川葵さんは、ドラマ『賭けグルイ』でも活躍していたので、気になる女優さんでしたが、今作でも大活躍していて、ますます気になる女優さんになりましたね。