AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『ファーストペンギン! 』全話の予告動画・ストーリー・豆知識を紹介

引用:https://www.ntv.co.jp/first-penguin/

ドラマ『ファーストペンギン!』の全話のストーリー・予告動画などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『ファーストペンギン!』を見られる動画配信

動画配信『Hulu』に初入会した場合には、ドラマ『ファーストペンギン! 第1〜10話』を14日は無料で見る事ができます。

このドラマでは、奈緒さんが尋常ではないぐらいにキレてしまう演技を見られるので、奈緒ファンを見たい方には筆硯の作品です。

初入会でない方は、月額料金1,026円(税込価格)は、かかりますが、日本テレビ系のドラマを多く見られるので、オススメの動画配信サービスです。

ドラマ『ファーストペンギン! 第1話』のストーリー

岩崎和佳(演:奈緒)は、ホテルで働きながら、漁師たちにお酒や料理を運んでいましたが、ある漁師がホテルの女性従業員に因縁をつけようとしたのです。

それを見た岩崎和佳が、見事な対応をしたので、片岡洋(演:堤真一)は岩崎和佳に「今、この浜を救ってもらいたい」と頼み込みます。

岩崎和佳は、漁師の取り分が少なくなっている事を改善しようとして、漁業を通さずにお魚を販売しようとしますが、漁業の組合長 杉浦久光(演:梅沢富美男)から妨害されようとしてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ファーストペンギン! 第2話』のストーリー

片岡洋は、岩崎和佳の浜の事を託しておきながら、漁業組合の機嫌を損ねる事を恐れてしまい、杉浦久光に土下座してしまうのです。

岩崎和佳は、なんとか、お魚ボックスを始めて、漁業を通さずに、魚を売って漁師の収入を増やそうとしますが、誰も味方しようとしません。

www.akira-movies-drama.comそんな時に、重森梨花(演:ファーストサマーウイカ)だけが、密かに、手を貸してくれますが、古い体質を変えられるのでしょうか?

ドラマ『ファーストペンギン! 第3話』のストーリー

片岡洋は、岩崎和佳をかばうようになりますが、他の漁師たちは『素人のくせに』と見下す態度を取っていて、なかなか一枚岩になれませんでした。

そんな時に、岩崎和佳が多くのお金を口座から引き出している事が判明して、漁師たちは『おれらが稼いだ金を横領しているんじゃないか?』と騒ぎ出してしまいます。

岩崎和佳は『営業で必要な金だったのに』と憤慨して、ついに飛び出してしまいますが、漁師たちは誤解していた事に気付いて、急いであとを追いかけていくのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ファーストペンギン! 第4話』のストーリー

岩崎和佳は、片岡洋にボックスにお魚を詰め込む仕事を任せますが、氷が溶けてしまってお魚が傷んでしまったり、お魚が凍りすぎたりして、代わりのお魚を出す羽目になってしまいました。

このような事が繰り返されてしまっていたので、お金を稼げず赤字になってしまいます。

ところが、片岡洋はお客からのクレームの電話を無視して、代用品を出さないようにして、やり過ごしてしまいます。岩崎和佳は、この事を知って「バカなの?」と叫んでしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

 

ドラマ『ファーストペンギン! 第5話』のストーリー

岩崎和佳は、瀬戸中銀行の新しい支店長 平沼俊也から融資してもらえる事になったので、杉浦久光は『貸し剝がしをしようと思っていたのに』と悔しがりながらも、その本心を見破られないうちに退散していきます。

ところが、岩崎和佳にアドバイスしていた琴平祐介(演:渡辺大知)が、実は片岡洋の息子である事が判明します。

二人は、親子でありながら、大学の進学について、激しく喧嘩した事があり、片岡洋は息子と再会するやいなや、ブチギレてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ファーストペンギン! 第6話』のストーリー

岩崎和佳は、永沢一希から「実は、僕の彼女に赤ちゃんが出来たので、仕事を辞めたいと思っているんです」と打ち明けられますが、今辞められては困ると思って、何とか彼女と話しをさせてもらえないかと相談します。

しかし、恋人の白峰アイナ(演:足立梨花)と会ってみても「実は、以前から、彼には漁師を辞めてもらいたかったんです」と拒絶されてしまいます。

はたして、漁師を全否定する女性を説得できる方法は、あるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ファーストペンギン! 第7話』のストーリー

岩崎和佳は、農林水産省の溝口静から「日本の水産を守るために、ジャンヌダルクになっていただきたいんです」と頼まれますが、お魚ボックスを始めたいだけだったので、それは断ってしまいます。

その頃、さんし船団丸に新しい漁師たちが参加してきますが、その中には反発ばかりする小森賢太郎(演:北川尚弥)もいて、一触即発の危機に陥ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ファーストペンギン! 第8話』のストーリー

さんし船団丸は、ついに仲間割れを起こしてしまい、岩崎和佳は『どうしよう』と頭を抱え込んでしまいますが、片岡洋は「あんな奴らと一緒に仕事するなんて、ご免じゃ」と意地を張ってしまいます。

こんな事になってしまったのは、小森賢太郎がロープを切ったと疑われた事が原因でしたが、実は違う者が回し者としてやってきて裏工作をしかけていた事が判明してしまいました。

多くの漁師たちは誤解していた事を詫びますが、これで元どおりに団結できるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ファーストペンギン! 第9話』のストーリー

さんし船団丸は、貸し剝がしをされてしまって、漁業組合に屈服させられる所まで追い詰められますが、以前に知り合った波佐間成志(演:小西遼生)に相談したら、融資してもらえる事になりました。

波佐間成志は、浜の漁師たちを1つの会社のもとで働いてもらえれば、今よりも待遇を良くする事ができますと提案しますが、片岡洋だけが『あいつは、どうも、いけすかん』と反発してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ファーストペンギン! 第10話』のストーリー

岩崎和佳は、波佐間成志が優しい素ぶりを見せながら、外国の資本に日本の浜を売りとばそうとしている事を知ってしまい愕然としてしまいます。

しかし、すでに契約してしまったので、どうする事もできなくなって、片岡洋に「私は…浜を売り渡してしまった」と頭を下げるしかできず「黙れたっちゅう事か!」と言われてしまいました。

岩崎和佳たちが、大事にしてきた日本の浜は、このまま外国の良いようにされてしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ファーストペンギン! 』のまとめ

ファーストペンギンは、漁師たちの待遇を改善して、日本の水産業を復活させるドラマでしたが、このような作品はそれほど多くないので、かなり意義のある作品でした。

日本人は、島国に生まれ育っているので、外国に対して無防備な所があるので、多くの人に、このドラマを見て、色々と考えて欲しいですね。