ドラマ『ケイジとケンジ』全話のストーリー・キャスト・豆知識

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji_kenji_hanji/

ドラマ『ケイジとケンジ』の全話のストーリー・キャスト・豆知識などについて、詳しく紹介します。

ドラマ『ケイジとケンジ 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com牛島正義(演:伊藤淳史)が、横浜みなとみらい署で、署長として振る舞おうとしても、久しぶりに米国から帰国してきた目黒元気(演:磯村勇斗)は、早く県警本部に戻りたがっていました。

仲井戸豪太(演:桐谷健太)は「すっかりとアメリカにかぶれちゃって」と、からかってしまいます。

そんなある日、新たな検事・二階堂俊介(演:北村有起哉)と知り合いますが、自分の妹・仲井戸みなみ(演:比嘉愛未)に気があるのではないか?と思って、イラついてしまうのです!

ドラマ『ケイジとケンジ 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com人気俳優の葛城悠真(演:山下航平)が、スパナで殴られて、襲撃される事件が起きてしまって、刑事たちは騒然としてしまいます。

仲井戸豪太は、被害者と同じ事務所の落ち目の俳優・田中克也(演:橋本淳)が犯人かもしれないと思って、取り調べで、情熱で訴えて自白させようとします。

仲間の刑事たちは『そんな事で、自白する訳ないだろう』と呆れ果ててしまいますが、意外にも、田中克也は自白をしてしまいました。

はたして、本当に、落ち目の俳優・田中克也が嫉妬して、襲撃してしまったのでしょうか?

ドラマ『ケイジとケンジ 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com諸星美沙子(演:吉瀬美智子)は、多くの裁判で判決を下していた判事なので、多くの者から恨まれていました。

そんなある日、諸星美沙子が帰り道を歩いていたら、何者かに腕を切りつけられてしまい、刑事たちは『これは、国家権力に対する挑戦だ』と色めきだってしまいます。

目黒元気(演:磯村勇斗)が、警護する事になると、怪しい男・松久保拓郎(演:野間口徹)を捕まえますが、それはタダの傍聴マニアでした。

しかし、思わぬ人物が犯人である事が分かり、刑事たちは唖然としてしまうのです!

ドラマ『ケイジとケンジ 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com覆面の3人組が、無人餃子店に侵入して、次々に餃子を盗んで慌てて店から出ようとしたら、女性を突き飛ばして逃走して行きました。

ケイジたちが捜査をしていくと、ネットで多くの餃子を売り出している者を見つけて、その人物が三鷹蒼という事が判明したのです。

仲井戸豪太は、三鷹蒼を取り調べると「いや、あれはアカウントを乗っ取られたんですよ」と訴えられてしまい、ケイジたちは『本当なのか?』と疑ってしまいます。

はたして、三鷹蒼は、本当に犯人とは、違うのでしょうか?

ドラマ『ケイジとケンジ 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com目黒元気が同窓会に出席したら、津川亮太郎(演:敦士)から「知っているぞぉ、お前は、城山にラブレターを送って、振られた事があったんだろぉ」とバカにされてしまいます。

それに動揺してしまいますが、何と!津川亮太郎が倒れてしまったのです。ケイジたちは、毒殺の疑いがあると考えて、捜査をしますが、目黒元気も容疑者の一人と考えて、捜査する事を認めようとしませんでした。

目黒元気が、生徒の時に片思いをしていた城山由希子(演:黒川智花)が、被害者と不倫をしていた事から、疑いをかけられますが、本当に、この女性が毒殺してしまったのでしょうか?

ドラマ『ケイジとケンジ 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com高架下で、矢口久志(演:舟津大地)が暴行されてしまったので、捜査をする事になりますが、事件当時に「金を返せ」という怒号が聞こえていた事が判明します。

通報した女性は、犯人の顔がよく見えなかったのですが「すぐ近くで、女子学生が見ていました」と教えてくれたので、その女子学生を探していたら、松原未央(演:北里琉)である事が分かりました。

ケイジたちは、松原未央から犯人について、聞こうとしても、なぜか捜査に非協力的だったので、犯人の特定に難航してしまうのです!

ドラマ『ケイジとケンジ 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com目黒元気が、まちだかなえ(演:楠本千奈)を取り調べる際に、問題があったとして、法廷に出る事になってしまいます。

部下の仲井戸豪太は「出たよ、弁護士の作戦で、取り調べに問題があったとか言って、無実を主張する気だ」と身構えてしまいます。

二階堂俊介判事は、弁護士役をして、目黒元気に法廷の練習をさせて、うかつな事を言わないようにさせますが、うまくいくのでしょうか?

ドラマ『ケイジとケンジ 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com久保田涼子(演:橋本マナミ)は、夫と離婚する事になり、子供の親権を争っていたのに、弁護士の五十嵐明にグラスを投げつけてしまい、全治1ヶ月の怪我を負わせてしまいました。

これで犯罪者となってしまい、親権は夫のほうに移ってしまい、自暴自棄になってしまって、仲井戸みなみが車に乗り込んで止めようとするのも聞かず、子供に会いに行ってしまいます。

しかし、保育士は子供を引き離してしまい、久保田涼子は涙を流して、子供の名前を叫ぶ事しか出来ませんでした。

仲井戸みなみは、自分が危険な目にあったというのに、久保田涼子がいたたまれなくなり、何とか子供に会わせられないかと思い、奔走しようとするのです!

ドラマ『ケイジとケンジ 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

老夫婦が、強盗に現金500万円を盗まれてしまいましたが、刑事たちの素早い捜査によって、3人もの容疑者が逮捕されます。

3人は、闇バイトで『キング』と名乗る者から、指示されて強盗を行なっている事が判明します。

刑事たちは、キングが誰か調べようとしたら、モデルの森野さやか(演:横田真悠)が500万円もの大金を被害者に贈ろうしている事が判明しました。

モデルには、婚約者がいたので、この者がキングではないか?と疑われますが、指示役の犯人を逮捕できるのでしょうか?

ドラマ『ケイジとケンジ』の見所とまとめ

ケイジとケンジは、事件を解決するために、情熱っぽい刑事と、少し刑事を見下す検事たちが、口論しながらも、事件を解決してきました。

しかも、二階堂俊介検事(演:北村有起哉)は、仲井戸みなみ検事(演:比嘉愛未)に一目惚れしてしまい、その兄の仲井戸豪太刑事(演:桐谷健太)に強気に出られなくなったのは面白かったですね。