ジェシカ・アレクサンダーに似てる女優を3名まで紹介!映画『リトル・マーメイド』

映画『リトル・マーメイド(実写)』で、ヴァネッサ役を演じていたジェシカ・アレクサンダーに似てる女優を3名まで紹介します。

映画『リトル・マーメイド(実写)』のキャスト

アメリカ合衆国のディズニーのファンタジー映画『リトル・マーメイド(実写)』は、日本では2023年6月9日に公開されました。

監督&脚本

  • 監督:ロブ・マーシャル
  • 脚本:デヴィッド・マギー
  • 原作:ジョン・マスカー&ロン・クレメンツ

登場人物&俳優&声優

  • アリエル(演:ハリー・ベイリー)人間のエリック王子に恋する人魚
  • アースラ(演:メリッサ・マッカーシー)海の支払いを企む魔女
  • エリック王子(演:ジョナ・ハウアー=キング)偏見を持たない王子
  • トリトン王(演:ハビエル・バルデム)海を統治する人魚の王
  • セリーナ女王(演:ノーマ・ドゥメズウェニ)エリックの母親にして国王
  • グリムスビー(演:アート・マリック)エリック王子に仕える重臣
  • ヴァネッサ(演:ジェシカ・アレクサンダー)魔女が人間に化けた美女
  • フランダー(声:ジェイコブ・トレンブレイ)アリエルと親しい魚
  • スカットル(演:オークワフィナ)間違った事を教えるカモメ
  • セバスチャン(演:ダヴィード・ディグス)トリトン王に仕えるカニ

映画『リトル・マーメイド(実写)』のストーリー

魔女アースラは、トリトン王から追放された事を恨んでいて、いずれ海の支配権を我が物にしてやろうと虎視眈々(こしたんたん)と狙っていました。

そんな時に、トリトン王が、娘のアリエルが人間に会った事を怒り、親子の間に亀裂が走っている事を知ります。

『アリエルを利用すれば、トリトンから支配権を奪う絶好のチャンスだ』と企み、アリエルに近づき、ささやきます。

「3日の間だけ人間にしてやろう。その間にお前の大好きな人間のエリック王子からキスをしてもらえれば、お前は永久に人間のまま。ただし3日の間にキスをしてもらえなければ、お前は私の物だ」

人間になっている時は、喋る事も許さないという厳しい条件でしたが、アリエルは、その契約を結んでしまいます。

アースラは、アリエルに秘密で、キスをしてもらわなければいけないという記憶まで奪い去ってしまい、この計画は成功したかに見えました。

しかし、二人の愛は予想以上に強くて、あと一歩という所で、エリック王子はアリエルとキスをする所でした。

アースラは『このままではいけない』と思い、自らにも魔法をかけて、美しい人間のヴェナッサ(演:ジェシカ・アレクサンダー)に化けて、エリック王子に魔法までかけてしまいます。

魔法をかけられたエリック王子は、ヴァネッサと結婚しようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

ジェシカ・アレクサンダーに似てる女優を3名まで紹介

引用:https://nordot.app/1038731587250110693?c=516798125649773665ジェシカ・アレクサンダーの画像)

ヴァネッサ役を演じていたジェシカ・アレクサンダーさんに似てる女優を3名まで紹介しましょう。

ジェシカ・アレクサンダーに似てる女優『黒木メイサ

引用:https://eiga.com/person/29015/gallery/0135527/

日本の女優として活躍していた黒木メイサさんは、結婚してから女優としての活動を抑えていますが、ジェシカ・アレクサンダーさんに顔がよく似てる女優ですね。

ジェシカ・アレクサンダーに似てる女優『ミシェル・ロドリゲス

引用:https://eiga.com/person/71611/gallery/035001/

ミシェル・ロドリゲスさんは、映画『ワイルド・スピード』シリーズや『レディ・ガイ』で活躍してきた女優です。

レディ・ガイでは、男から女にされてしまう殺し屋を演じていて、その体当たりの演技は大きな注目を集めました。

そのキリとした目は、ジェシカ・アクレサンダーさんによく似てる女優という感じがしますね。

www.akira-movies-drama.com

ジェシカ・アレクサンダーに似てる女優『エマ・ワトソン

引用:https://eiga.com/movie/83472/gallery/10/

ハリウッド映画の人気女優エマ・ワトソンさんは、映画『美女と野獣』や『ハリー・ポッター』シリーズなどに出演してきました。

www.akira-movies-drama.com

顔がスリムな所や、目力の強い所などは、ジェシカ・アレクサンダーさんに似てる女優ですね。 

映画『リトル・マーメイド(実写)』のまとめ

引用:https://eiga.com/movie/97884/gallery/9/

映画『リトル・マーメイド』に、 ジェシカ・アレクサンダーさんは悪役として登場しますが、その美貌は素晴らしいものがありました。

その美しい姿に似てる女優は多くいますが、この映画では、特に際立つ存在であり、アリエル役のハリー・ベイリーさんを匹敵しかねないほどのインパクトがありましたね。