足立梨花の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

足立梨花さんの演技力が高いのか?興味がある方は多いと思うので、縁起が下手なのか上手なのか、作品別に紹介します。

足立梨花の『復讐の未亡人』の演技力!上手に見える理由

ドラマ『復讐の未亡人』では、鈴木美月-密(演:松本若菜)が、夫が会社の屋上から飛び降り自殺をしたので、会社で何かあったと思い、その会社に入社をして潜り込みます。

そこで、自分の体を売ってまでして、一人ずつ、確実に追い込んでいき、夫を自殺に追い込んだ人間たちを始末していきます。

そんな中、社長秘書の佐伯麻穂(演:足立梨花)は、密に圧力をかけようとして、女たちの戦いは激化していくのです!

www.akira-movies-drama.com足立梨花さんは、小悪魔のようなイタズラっぽい表情で、気に入らない者たちを追い込んでいく役を熱演していました。

最終話では、密の復讐を受けて、結婚式であわてふためきますが、その演技はリアリティーがありました。

そのシーンを見れば、足立梨花さんの演技が凄く上手である事が分かるハズです。

足立梨花の『ファーストペンギン』の演技は上手か下手か微妙?

引用:https://www.ntv.co.jp/first-penguin/

ドラマ『ファーストペンギン !』では、岩崎和佳(演:奈緒)が、以前よりも生活に苦しむ漁師たちを助けようとしますが、漁業協同組合から『我々の利権を奪おうとしているな』と睨まれます。

 それでも、漁師の片岡洋(演:堤真一)や永沢一希(演:鈴木伸之)たちと協力して、古臭い体質を改善しようとします。

しかし、永沢一希は、恋人の白峰アイナ(演:足立梨花)から、漁師を続ける事を反対されて、足並みがそろわなくなっていきます。

www.akira-movies-drama.com足立梨花さんは演技力が高い方ですが、このドラマでは、あまり表情や喋り方を変えないで、そのままドラマが終わってしまいました。

このドラマでは、残念ながら、足立梨花さんの演技が上手に見える所がなくて、少し物足りなく感じてしまう作品でした。

足立梨花の『劇場霊』の演技力!下手ではなく上手

映画『劇場霊』では、水樹沙羅(演:島崎遥香)が女優として頑張ろうとしますが、監督から、舞台で使う人形に違和感を抱くようになり、次第に恐怖を覚えていきます。

これ以上は、芝居を続けるのは危険だと思って、途中で辞めさせようとして、女優仲間の野村香織(演:足立梨花)から「ひどいよ!」と抗議を受けてしまうのです。

いくら、人形の恐ろしさを訴えても、多くの人に信用してもらえず、人形は次々に人間たちを襲っていきます。

www.akira-movies-drama.com足立梨花さんは、必死の思いで、女優としてのチャンスを掴みますが、親友だと思っていた水樹沙羅から、芝居を中断させられて怒ってしまう役を熱演していました。

しかし、怒りながらも、その表情には、切なさを入り混じっていて『あなたの事を信じていたんだよ?それなのに、なんで私の夢を邪魔しようとするの?』という気持ちを表情だけで表していました。

そのシーンを見れば、足立梨花さんの演技が下手ではなく、上手である事が、よく分かりますね。

足立梨花の演技力のまとめ

足立梨花さんは、ドラマ『復讐の未亡人』で、周囲の人々を見下していたのに、結婚式で壮絶な復讐を受けてしまい、半狂乱になる役を演じていまいた。

その演技は、リアリティーがあって、本気でショックを受けているように見えて、迫力がありましたね。

しかも、映画『劇場霊』では、友達に裏切られたと思って抗議をしますが、そのあとに自分が悪かったと後悔する時に、生気のない表情で演じ切りました。

その役に入りきって、演じる姿は、まさに女優という感じがして、そのシーンを見れば、足立梨花さんの演技力がいかに高いか分かるハズです。