ドラマ『復讐の未亡人』シリーズの全話のストーリー・豆知識

ドラマ『復讐の未亡人』シリーズの全話のストーリー・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『復讐の未亡人 episode1』

www.akira-movies-drama.com鈴木美月(演:松本若菜)には、かつて愛していた夫 鈴木優吾(演:平岡祐太)がいましたが、会社の屋上から飛び降り自殺をしてしまいました。

その原因は、パワハラによるものだったので、鈴木美月は密と名前を変えて、夫が働いていた会社に潜入をして、パワハラをしていた橋本雅也課長(演:松尾諭)に近づき、体を売ってまで油断させていました。

その間に、体を弱める毒入りのジュースを勧めて、確実に橋本雅也の命を縮めていったのです!

ドラマ『復讐の未亡人 episode2』

www.akira-movies-drama.com板橋ともみ(演:小西桜子)は、いつも難しい仕事を周りの社員に押し付けてしまって、早々に飲み会に参加したり、家に帰ったりしていました。

ところが、自宅に帰ったら玄関前にゴミが捨てられていたり、猫を誘拐されたりして、恐怖を感じるようになってしまいます。

板橋ともみ役を演じた小西桜子さんは、ケンタッキーで困惑した事があって、その理由について、上の内部リンクで紹介されています。

ドラマ『復讐の未亡人 episode3』

www.akira-movies-drama.com若月勇(演:前川泰之)は、社員の苦労をあまり考えない男であり、根性論で会社経営していたので、密から『こんな奴が経営者だから、自分の夫が自殺する事になったんだ』と思われてしまいます。

そこで、密はホテルで一緒に若月勇と深い関係に堕ちて接近していきますが、ホテルでクレジットカードを使った情報を、若月勇の妻(演:山下リオ)に知らせてしまいます。

若月勇の妻は逆上して、夫を刃物で滅多刺しにしようとして、密は「素敵な奥さん」と笑ってしまうのです!

ドラマ『復讐の未亡人 episode4』

www.akira-movies-drama.com密は、義弟の鈴木陽史から「斎藤が怪しい」と言われて、以前よりも気になってしまいますが、斎藤真言は父親を早く失ってしまって、母親が自分の息子を使って籠城した事を知ってしまいます。

密と斎藤真言たちが外を歩いていたら、少女が自殺しようとしたので、自殺を辞めさせようとしたら「死んで祟ってやるの」と答えられるので「復讐はね、生きて、この手でやるしかないの」と教えてしまいます。

実は、蜜自身も幼い時に、義父に復讐しようとした事があったので、少女が他人事とは思えなかったのです!

ドラマ『復讐の未亡人 episode5』

www.akira-movies-drama.com密は、幼い時に母親から「新しいお父さんの前では笑顔でいるのよ」と言われて、恋人関係になれなかったら、あなたのせいだからねと、笑顔でいる事を強要されてしまいます。

新しく父親になる人物は、密の可愛らしさに惹かれて結婚をしますが、次第に密に肉体関係を迫るようになり、嫉妬に狂った母親から助けられるどころか虐待されるようになってしまいます。

鈴木陽史(演:淵上泰史)は、大事な友達の密が虐待されていると知って、何とか助けようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『復讐の未亡人 episode6』

www.akira-movies-drama.com斎藤真言(演:桐山漣)は、自分のせいで鈴木優吾先輩が自殺してしまったんですと落ち込んでしまいますが、密は「そんな事はないと思います」と逆に励ましてあげます。

実際に、斎藤真言自身が何か手を下した訳ではなくて、ただ助けてあげられなかっただけでした。

そんなある日、義弟の鈴木陽史から、夫が自殺した日の屋上で、床で何か光る映画を見させられます。これは、夫が屋上で自殺した時、他の誰かがいた証拠とも言える映像だったので、犯人が誰なのか探そうとします。

ドラマ『復讐の未亡人 episode7』

www.akira-movies-drama.com鈴木陽史は、兄が屋上で死んだ時に一緒にいたのが、佐伯麻穂である事を突き止めて、密に「こういう女は厄介だぞ、のらりくらりとかわすからな」と忠告しますが「大丈夫」とサラリと言われてしまいます。

密は、佐伯麻穂の恋人に近づき、ダーツで賭け事をして「負けたら秘密を喋るというのはどうです?」ともちかけます。

最初は、密は負けていきますが、途中で勝っていき「いやぁ、あいつ(佐伯麻穂)が仕事で追い込んでいった鈴木優吾が目の前で飛び降り自殺したみたいで、嫌なものを見させられたとブチ切れた事があって」と聴き出しました。

これで、夫を死に追い込んだ人物が完全に判明しますが、どうするつもりなのでしょうか?

ドラマ『復讐の未亡人 episode8』

www.akira-movies-drama.com佐伯麻穂の結婚式が開かれますが、そこに密も出席していて、口元にハンカチを近づけて「今よ」と合図を送ります。

そうしたら、何と!大型ビジョンで佐伯麻穂が恋人と体をまじわせた映像が流れ出してしまって、会場はパニックに陥ってしまいます。

これには佐伯麻穂が「いやぁぁぁ!」と悲鳴をあげてしまい、密は会場をあとにして「あぁ〜、スッキリした」と立ち去っていきました。

ところが、斎藤真言から、うちの会社に入社してきた理由を聞かれてしまいますが、今までしてきた事がバレてしまったのでしょうか?

ドラマ『復讐の未亡人』シリーズの見所とまとめ

f:id:akira2013web:20220408045440p:plain

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/fukusyunomiboujin/

夫が会社のパワハラで、屋上から飛び降り自殺してしまうので、妻の密が自分の体を使ってでも、会社の連中に復讐をしていきました。

かなり、刺激的なドラマであり、大人向けの作品でしたが「ここまでの方法を使って、復讐をしては夫も喜ばないだろう」と思ってしまって、少し複雑な気分になってしまいました。

それでも、何がなんでも復讐しようとする強い意志は迫力があって、なかなか見ごたえのあるドラマですね。