大西礼芳の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

大西礼芳さんの演技力は高いのか?興味がある方は多いと思うので、演技が下手なのか上手なのか、作品別に紹介します。

大西礼芳の『スタンダードUPスタート』の演技は下手?

引用:https://www.fujitv.co.jp/stand_up_start/story/story01.html

ドラマ『スタンドUPスタート 第7話』で、永野凛子(演:白石聖)は、三星大陽(演:竜星涼)に「なぜ、うちの姉の会社に投資するのに、私のお店には投資してくれないんですか?」と抗議してしまいます。

三星大陽は、今まで様々な人間に投資をしてきて、起業家をサポートしてきました。しかし、永野凛子のお店『クレヨン・ドゥ・クルール』には、投資しようとせず、ある事件が起きます。

それは、悪質なクレーマーが言いがかりをつけて、切り抜き動画を配信して、あたかも、お店のほうが悪いような情報を拡散してしまいました。

永野凛子の姉・絵美(演:大西礼芳)は、ながの製菓を経営していましたが、そんな妹を心配してしまうのです。

www.akira-movies-drama.com大西礼芳さんは、妹を心配する役を演じていましたが、終始、表情や喋り方を変えようとせず、演技力が高いようには見えませんでした。

登場シーンが少なかったのも影響しているとは思いますが、もう少し表情や喋り方に変化があれば、演技が下手なようには見えなかったので、その辺りは少し残念な所がありましたね。

大西礼芳の『風間公親-教場0-』の演技力!上手に見える理由

ドラマ『風間公親-教場0- 第9話』では、風間公親(演:木村拓哉)が、様々な新人刑事を育てていましたが、今回は中込兼児刑事(演:染谷将太)を育てる頃になります。

中込兼児は、問題のある言動や行動が多くて、他の刑事と殴り合いの喧嘩になる事もあり『今回は、とんでもないのが来たな』という評価を受けてしまいました。

実は、中込兼児は子供の頃に誘拐された事があり、そのトラウマをひきずっていた上に、母親は認知症で大変な思いをしていました。

家に帰ると、妻の中込明子(演:大西礼芳)が、母親の介護をする事に疲れ切っていて、夫婦関係も破綻寸前に陥ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com大西礼芳さんは、このドラマの9話・10話に登場しますが、妻の介護に疲れ切っているシーンで、苦労や疲労が表情ににじみ出ていて、リアリティーのある演技を見せてくれました。

大西礼芳さんは、あまり表情を大きく変える事は少ないのですが、このようにリアリティーのある演技をする事ができるので、ドラマの作品によっては上手に見えますね。

大西礼芳の『ペンディングトレイン』の演技力!上手か下手か紹介

引用:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/

ドラマ『ペンディングトレイン』では、システムエンジニアの立花弘子(演:大西礼芳)が、ある電車に乗り込んで、マッチングアプリで、どの男をキープしようか悩んでいました。

そんな時に、地震が起きてしまい、電車は緊急停止をしますが、2023年から2026年にタイムワープしてしまい、周りは大自然が広がっている所に到着してしまいます。

仲間たちは『どうして、こんな事になったんだ』を動揺してしまいますが、立花弘子は、白浜優斗たちに助けられながら、なんとか2023年に戻ろうと動き出します。

www.akira-movies-drama.com大西礼芳さんは、異性を強く意識してしまう女性を演じていて、マッチングアプリを使って、悩んだり、イケメン消防士に少し色目を使うような表情や仕草を見せていました。

目が少し泳いで、心が落ち着いていない様子を見せたり、少し表情を歪めて、どの男にしようか悩んでいる所を表せていました。

その演技を見れば、大西礼芳さんの演技が下手ではなく、上手である事がよく分かるハズです。

大西礼芳の演技力のまとめ

大西礼芳さんは、ドラマ『スタンドUPスタート』では、妹を心配する役を演じていましたが、少し気が強そうな所も表に出していました。

少し複雑な性格をしている役でも、見事に演じきっていて、ドラマ『風間公親-教場0-』では、母親への介護に疲れ切った役も熱演していました。

ここまで、様々な役を演じ分けられているので、今後も女優として活躍していきそうですね。