映画『スクリーム4』の3つの名言を紹介!

引用:https://www.amazon.co.jp/

映画『スクリーム4: ネクスト・ジェネレーション』でも、恐ろしい連続殺人事件が起きましたが、そこで、3つの名言が飛び出します。

そこで、映画『スクリーム4: ネクスト・ジェネレーション』の3つの名言について紹介するので、参考にしてみて下さい。

映画『スクリーム4』のキャスト

の映画『スクリーム4: ネクスト・ジェネレーション』は、年に公開されました。

監督&脚本

登場人物&俳優

映画『スクリーム4』のストーリー

マーニーは、スタブ7を見終わった後に、電話が鳴るので出てみると、親友のジェニーのイタズラ電話と知って怒ってしまいます。

ところが、途中でマーニーの悲鳴が上がるので、ジェニーは「マーニー?」と慌てると、そこに白い仮面をつけた男が現れて、ナイフで滅多刺しにされてしまいました。

保安官・デューイは、部下のジュディと共に、事件を捜査していたら、シドニーのサイン会の近くに停めてあった車のトランクから、狂気と写真に血が塗られたものが発見されます。

しかし、ジルは、ジュディが、自分の夫・デューイに好意を抱いている事を見抜き、イライラして、差し入れについて「あなたのケーキ、最低よ」と言い放ってしまいます。

ジルの部屋に、元彼のトレヴァーがこっそりと入って来ますが、シドニーがそれに気付き「あなたは、私そっくり」とつぶやいてしまいます。

シドニーの家には、アンソニーとロスたち刑事が、警備していましたが、不審者を見かけたので、挟み込もうとしたら、幽霊のように忽然と消えてしまいました。

その間に、ジルの親友が、白い仮面の人物によって、ナイフで殺害されてしまいます。犯人は二階の窓を開けて、そこに遺体をかけてしまったのです。

ゲイルは、ウッズボロー校の生徒たちと協力をして、犯人を追い詰めようとしますが、逆にナイフで刺されてしまい、あわやという所で、デューイがかけつけてそり仮面は退散していきます。

しかし、ロスやアンソニーたち刑事は不意打ちをくらい、殺害されていき、被害は増えていくばかりでした。はたして、今回も白い仮面をつけた殺人鬼を倒す事は出来るのでしょうか?

映画『スクリーム4』の3つの名言

スクリーム4の3つの名言は、以下の通りです。

過去の悲劇も、今では笑い話

ウッズボローでは、恐ろしい連続殺人事件が起きてしまいましたが、それから10年も経つと、過去の事件をホラー話にして楽しむ人間が増えてしまいます。

デューイは「過去の悲劇も、今では笑い話だ」と嘆いてしまいますが、何事も歳月が流れてしまうと、風化してしまうのは、悲しい話ですね。

勇気を一言で言うと度胸

警察たちでさえ、白い仮面を捕まえるのが怖くて「度胸を一言で言うと?」と聞いてしまい「度胸」と答えてしまいました。

まるで、とんちのような会話でしたが、スクリームならではの名言と言えます。

すぐ戻るは危険

アンソニーはパトカーの中で待機して、ロスは現場に向かうために「すぐに戻る」と言って、パトカーから出ようとします。

しかし、ホラー映画では「すぐに戻る」と言った人間が殺害される事が多いので「すぐに戻るは危険」とつぶやいてしまいました。

ホラー映画では、ありがちな名言ですが、案の定、すぐに戻ると言ったあとに、ロスは白い仮面に殺害されてしまったので、ホラー映画あるあるでしたね。

『スクリーム4』と他の映画を比較

www.akira-movies-drama.com映画『スクリーム4』は、1部作『スクリーム』と共通点が多くあり、ジルのもとに元恋人が部屋に忍び込んできます。

かつて、シドニーも、恋人が密かに部屋に忍び込んできた事がありましたが、この恋人こそ白い仮面をつけた犯人でした。

今作では、ジルの元彼が犯人なのかどうか?そのあたりが大きな見所になっていますね。

映画『スクリーム4』のまとめ

スクリーム4: ネクスト・ジェネレーションを見た感想について、詳しく解説します。

映画『スクリーム4』のオススメ層

ジルたち若い学生が、被害にあいながらも、協力しあうシーンが多くあったので、若年層にオススメの映画になっていますね。

さらに、シドニーが、親のように、いとこのジルを守ろうとするので、ファミリー層にも見て欲しい映画です。

ただし、刺激的なシーンもあるので、お子さんが、まだまさ小さい場合には、オススメできません。

  • ファミリー層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • キッズ:⭐️
  • 若年層:⭐️⭐️⭐️⭐️
  • 中年層:⭐️⭐️⭐️
  • シニア層:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

映画『スクリーム4』の残念な所

ジルの部屋に、こっそりと元彼が忍び込んでいましたが、以前にも似たような光景なので、お約束だなぁと思ってしまいましたね。

今作は、ウッズボローの連続殺人事件から、10年も経っていたので、そこで経たないうちに、デューイが結婚する所も見て見たかったです。

映画『スクリーム4』の見所

デューイが、市民たちに事件の経過について説明していましたが、その最中に、白い仮面によって、被害者が高い所から落とされていく所は迫力がありましたね。

ゲイルが、デューイを巡って、ジュディと女の戦いを繰り広げる所は、なかなか迫力があって、見応えがありました。

デューイは、少し間が抜けている保安官という感じがしますが、パトカーをUターンさせる時は、鮮やかに切り返せたので、そこも大きな見所になっていますね。