AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


當真あみ(とうまあみ)がオールドルーキーで与えた衝撃

當真あみ(とうまあみ)さんが、ドラマ『オールドルーキー』に出演して、多くの視聴者に衝撃を与えたので、その理由について紹介します。

當真あみ(とうまあみ)の美少女ぶり

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 當真あみ (@ami_touma_)

www.instagram.com(引用)ドラマ『オールドルーキー 』は、ビクトリーという会社が、様々なスポーツ選手をサポートしていく作品であり、元Jリーガーの新町亮太郎(演:綾野剛)が、裏方の人間になって、スポーツ選手を支えていきます。

www.akira-movies-drama.com當真あみさんは、第5話でフェンシング選手としてゲスト出演した訳ですが、そのあまりの美少女ぶりに、多くの視聴者たちが「あの美少女は誰なんだろう?」と衝撃を受けました。

美少女なのに知名度が低かった?

當真あみさんは確かに美少女ですが、なぜ、これほど話題を集めたのかと言えば、オールドルーキー が放送されるまで、當真あみさんの事を知らない方が多かったからです。

美しい女優さんは大勢いますが、當真あみさんのように美しいのに、それほど知名度が高くないというのは、珍しい事なので、多くの視聴者にとって、それが大きなギャップとなり衝撃を受けた訳です。

ルッキズムは贅沢な悩み?

オールドルーキー では、當真あみさんがフェンシングを広めたい役を演じていましたが、容姿ばかり注目されてしまって、メディアに出て欲しいと言われても、首を縦に振りませんでした。

実は、このように容姿で判断されたり差別されたりする事をルッキズムと言われていますが、少し贅沢(ぜいたく)な悩みのように感じた方もいた事でしょう。

やはり、世の中には、可愛いとかカッコいいとか言われない人もいるので、そのような方にしてみれば、容姿を認められているのに……と思ったかもしれません。

しかし、美しい方は外見ばかり褒められて、物足りなく感じている方が多いのも事実なので、オールドルーキー では、その社会問題に切り込んだ作品と言えますね。

當真あみは他の女優に似ている事で注目度アップ?

www.akira-movies-drama.com

當真あみさんが、オールドルーキー で衝撃を与えた理由は、他にもあって、それは広瀬すずさん・新垣結衣さんたちなど、多くの女優さんたちと顔が似ている事も挙げられます。

まだ15歳という若さですが、他の女優さんに似ているので、今後も當真あみさんの注目度がアップしていき、多くの映画やドラマで見られる事は間違いないでしょう。