横田真悠の演技力!下手なのか上手なのか作品別に紹介

横田真悠さんは、映画やドラマに出演して活躍を続けていますが「そこまで演技力が高い方なのだろうか?」と思った方は多いでしょう。

そこで、横田真悠さんの演技が下手なのか上手なのか?作品別に紹介するので、参考にしてみて下さい。

横田真悠の『カラダ探し』の演技力が高いのか紹介

映画『カラダ探し』では、森崎明日香(演:橋本環奈)が、普段と変わらない学校生活を送っていたら、知らない少女に「私の体を探して」と言われてしまいます。

『誰なんだろう?あの子は』と不思議な気分に陥ってしまいますが、できるだけ気にしないようにして、家に帰って夜になった時です。

スマホに、知らない人から、メッセージが送られてきたのです。

『赤い人って、どうして赤いんだと思う?』『血を浴びてるかららしいよ』『追いつかれたら血まみれにされる』『ねぇどうする?』『赤くなる?』

意味不明なメッセージが連続で送信されてしまい『何これ?』と戸惑っていると『無視するな』『返事しろ』『読め』『読め』『読め』『読め』『読め』『読め』『読め』『読め』

www.akira-movies-drama.com

あまりの恐ろしさに震え上がってしまい、布団の中に潜り込みますが、23時59分から0時00分になったら、なぜか学校の中に一瞬で移動していました。

そこには、クラスメートの鳴戸理恵(演:横田真悠)・伊勢高広(演:眞栄田郷敦)・柊留美子(演:山本舞香)・清宮篤史(演:神尾楓珠)・浦西翔太(演:醍醐虎汰朗)たちもいたのです。

実は、この6人はカラダ探しのために集められてしまい、ある棺桶にバラバラになったカラダの一部を集めなければ、赤い者に皆殺しにされてしまうのです。

皆殺しになったら、ゲームオーバーとなり、また同じ1日を過ごす事になり、23時59分から0時00になったら、カラダ探しをさせられてしまうので、6人は懸命になってカラダを探そうとします。

この映画で、横田真悠さんは、平和だった時は、微笑みを絶やさなくてニコニコしていたのに、夜になり恐ろしいカラダ探しをしている時は、追い詰められた顔に変わって、リアリティーがありました。

しかも、殺害されたあとの顔は、本当に死体ではないか?と思うほど違和感がなかくて、凄く演技力が高い女優ですね。

横田真悠の『夕暮れに手をつなぐ』の演技は下手?

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第1話』では、浅葱空豆(演:広瀬すず)が、婚約者・矢野翔太(演:櫻井海音)を追いかけるために上京してきました。

その時に、ミュージシャンの海野音(演:永瀬廉)とぶつかりますが、偶然にも同じイヤホンで同じ音楽を聴いていた事に、驚いてしまいます。

浅葱空豆は、久しぶりに婚約者と会いますが「好きな人が他にできた」と言われて、振られてしまいました。

納得がいかない浅葱空豆でしたが、偶然にも婚約者が付き合い始めた七海(演:横田真悠)と出会ってしまい、一触即発の危機に陥ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

 このドラマで、横田真悠さんは、少し戸惑いながらも、婚約者の元カノに事情を説明するときに、切なそうな表情を浮かべていて、その演技は上手に見えます。

しかし、人気女優であり、ベテラン女優でもある広瀬すずさんと比較してみたら、どうしても演技力に差があるので、演技が下手に見えてしまいますね。

横田真悠の『ケイジとケンジ』の演技が上手なポイント

ドラマ『ケイジとケンジ 最終話(第9話)』で、強盗たちが、老人夫婦の家に押し入り、500万円を強奪する事件が起きてしまいました。

神奈川県警横浜桜木警察署の真島修平刑事(演:東出昌大)たちは、犯人を探そうと必死になっていたら、被害者から「すいません、誰かから、500万円が送られてきました」と通報されます。

『どういう事だ?』と思って、その送り主を調べていったら、モデルの森野さやか(演:横田真悠)である事が判明します。

森野さやかは「ニュースで見て、被害者が可愛そうだと思って」と自白して、お金を送った事は認めますが、同じ金額を強奪した事は否定するのです。

www.akira-movies-drama.comこのドラマで、横田真悠さんは、刑事たちに問い詰められる時に、目線をそらしながら、たどたどしい喋り方で説明していきます。

それは、いかにも怪しい人物である事が分かる感じであり、表情・目線の向き・喋り方の演技が凄く上手に見えるシーンでしたね。

横田真悠の演技力のまとめ

引用:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/

横田真悠さんは、追い詰められる役が凄く上手で、リアリティーがありました。しかし、共演者と比較したら、少し演技が下手に見えてしまう時もあります。

それは、これから出演回数を重ねていけば、演技力が高くなっていく所なので、今後の活躍に期待したい所ですね。