ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』全話のストーリー・予告動画・豆知識を紹介!

引用:https://www.tbs.co.jp/yugure_tbs/

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第1話』のストーリー

浅葱空豆(演:広瀬すず)は、街中で海野音(演:永瀬廉)とぶつかり、イヤフォンを拾い上げますが、相手も同じイヤフォンを使っている事に驚いてしまいます。

それでも、すぐに、挨拶をしたら別れてしまうので、海野音は『運命の出会い、すぐに終了』と落胆してしまいました。

ところが、浅葱空豆は婚約者の矢野翔太(演:櫻井海音)に振られてしまい、すっかり落ち込んでしまいます。

www.akira-movies-drama.com野音は、浅葱空豆と再開して、その話を聞いて放っておけないと思いますが、彼女はすぐに実家へ戻ろうとするので、彼女を元気づけるために「実は、俺、プロのミュージシャンのマンボウなんだよね」とサインしてあげます。

『彼女は、ここまで不幸続きだったんだ、このぐらいの幸せはあっても良いハズだ』と思っていると、彼女は笑顔で「ありがとう」と立ち去って行きました。

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第2話』のストーリー

雪平響子(演:夏木マリ)が、サウナで倒れていた浅葱空豆を泊まらせる事になりますが、そこで海野音と再会してしまいます。

野音は「なんで、あんたがここに?」と驚いて、ミュージシャンと偽っている事を怒ってしまい、ギクシャクした関係に陥ってしまいました。

野音は、老舗蕎麦屋の『大野屋』で働く事になりますが、チラシを落としてしまったら、見知らぬ男性に拾ってもらい、お礼を言います。

ところが、その男性こそ、雪平響子の息子 爽介(演:川上洋平)だったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第3話』のストーリー

浅葱空豆は、母親から電話で「あんた婚約破棄されたって?早く、こっちに戻ってこい」と言われますが「いや!こっちで翔太より良い男と結婚する」と拒絶してしまいました。

野音は、菅野セイラ(演:田辺桃子)と水族館でデートを楽しんでいましたが「あの、お金を貸してくれない?お母さんが病気なの」と頼まれてしまいます。

「詐欺でしょ?だって、いきなりデートして、それでお金を貸してくれだなんて」と見破ると「ばれたか」とアッサリと認めてしまいます。

www.akira-movies-drama.comしかし、人の良い海野音は、そのあとも何かあったら、連絡して良いと約束してしまい、菅野セイラとの関係は続いてしまいます。

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第4話』のストーリー

浅葱空豆は、ショーウィンドウに飾られていた綺麗なドレスに見とれていたら、スタッフの男性から「このドレス、ずっと見ていたでしょう?」と声をかけられて、好意で着せてもらいます。

それからというもの、服のデザインの魅力に惹かれて、思わず雪平響子の服をばらしてしまい、裁縫していきます。

野音がやってきて「えっ?何してんの」と驚いてしまい、急いで二人で直す事にしますが、はたして雪平響子が帰ってくる前までに直せるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第5話』のストーリー

マンボウは『自分は、もう芸能界で活動していく自信が無い』と思って、部屋を飛び出してしまいました。

途中で、海野音に遭遇すると「会社で安定した収入を得たほうが良い」と言い放って、マンボウは芸能界から姿を消してしまい『えぇぇ?』と驚いてしまうのです。

浅葱空豆は、新しい就職先で働く事になりますが、庭の掃除からトイレ掃除などをさせられて、なかなかデザインの仕事をさせてもらえませんでした。

それでも、仕事に打ち込んでいたら、葉月心(演:黒羽麻璃央)から、目をかけてもらうようになりますが、デザインの世界で活躍していけるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第6話』のストーリー

野音は、磯部真紀子から新しいユニットに入ってみない?と誘われますが、それには大きな理由がありました。

実は、マンボウが芸能界に嫌気をさして脱退してしまったので、急いで新しいユニットを作り直す必要があったのです。

アリエルはソイと名前を改めて、海野音とユニットを組むハズでしたが、結局はマンボウのあとを追いかけていき、ユニットは白紙に戻ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第7話』のストーリー

野音は、浅葱空豆から「早く公園に来るように」と連絡が入るので、急いで駆けつけてみたら、そこで菅野セイラが美しい声で歌い上げていたのを目撃します。

久しぶりの再会でしたが、この子となら良いユニットを組めるかもしれないと思い、磯部真紀子に相談してみたら、二人でユニットを組む事が正式に決まりました。

浅葱空豆は、二人を引き合わせた事により、同席する事が出来て、新しいユニットの二人の衣装を担当する事になり、大喜びします。

しかし、海野音が宿から出る事になると、浅葱空豆から「すっかり有名人気取りたいね」と言われてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第8話』のストーリー

浅葱空豆は自分のファッションーをさせてもらう事になり、さっそく、海野音に教えてあげると「ファッションショー?凄いじゃん」と祝福してもらいます。

仕事は順調に進んでいったかに見えましたが、久遠徹が自分のアイディアを盗んで、デザインの仕事を進めていた事を知って、激怒してしまいます。

しかし、久遠徹はアイディアを返すつもりがなくて、二人は大喧嘩してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第9話』のストーリー

浅葱空豆は、自分のアイディアが久遠徹に盗まれたと知って、抗議しますが、アイディアを返そうとしなくて、ショックを受けてしまい、外へ飛び出してしまいます。

自分一人では立ち直れなくて、野音のもとを訪れると、菅野セイラと抱き合っている所を見てしまって『二人は付き合っているの?』と思ってしまい、何も話しかける事なく、立ち去ってしまうのです。

葉月心は、事情を知って、仕事を辞めてまでも、浅葱空豆に賭ける事にしますが、二人で、どこまで活躍する事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ 第10話』のストーリー

浅葱空豆は母と一緒に、祖母のもとへ行き、一緒にパリへ行く事を伝えたら、不機嫌そうな顔をされてしまいますが、二人の旅立ちを祝福してくれました。

その頃、菅野セイラは海野音に、空豆と葉月が付き合っていると教えた事が嘘だったと打ち明けていたのです。

「嘘を付いたの?」とショックを受けますが、野音は今から、浅葱空豆と関係をやり直せるのでしょうか?

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』シリーズのまとめ

広瀬すずさん主演のドラマは久しぶりだったので、楽しみにしていましたが、まさかの方言を喋っていたので、驚いてしまいました。

少しイメージしていたものと違いましたが、広瀬すずさんと田辺桃子さんが、恋敵の役になりながらも、複雑な人間関係のもとで、それぞれ夢に向かう姿は、なかなか良かったですね。