ドラマ『特捜9 season6』全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/tokusou9_06/

ドラマ『特捜9 season6』全話のストーリー・キャスト・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『特捜9 season6 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com課特別捜査班の国木田誠二班長(演:中村梅雀)は、国土交通省の大臣・諏訪部孝一(演:神尾佑)から呼び出されて、大臣を辞職しなければ、多くの人間を殺害するという脅迫状が届いた事を教えられます。

ただのいたずらという可能性もあって、極秘に捜査をする事になりましたが、本当に被害者が出てしまい、特別捜査班の仲間たちは『本当に、極秘の捜査だけで良いのか?』という疑問の声が出始めてしまうのです!

ドラマ『特捜9 season6 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com新たな被害者が出てしまい、浅輪直樹は、なんで、この仕事を引き受けたのか?班長に聞こうとしても、教えてくれません。

しかも、犯人からの脅迫が続いてしまって、緊張が走る中で、今度は浅輪直樹が怪我をしてしまい、仲間から心配されてしまうのです。

諏訪部孝一は、これ以上の被害を出さないために、記者会見を開いて、大臣を辞職してしまいました。はたして、これで、事件は幕引きとなってしまうのでしょうか?

ドラマ『特捜9 season6 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com本条美緒(演:水崎綾女)が、何者かに殺害されてしまい、特捜が調べていきますが、被害者の荷物の中から、盗撮をするような道具が見つかりました。

刑事たちは、被害者の妊活仲間の川崎留美が何か知っているのではないか?と思って聞き込み調査を行おうとすると、彼女たちにはある悪徳団体が絡んでいる事が判明します。

実は、本条美緒には、前の婚約者がいたのですが、その者は悪徳団体に騙されていて、ついには命を落としていたのです!

ドラマ『特捜9 season6 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com上原弦太(演:平埜生成)が、植え込みの近くで遺体となって発見されてしまい、その近くではバッジが落ちていました。

特捜は、そのバッジがある学校である事が判明して、聞き込みを行なって行くと、被害者は、この学校で助言を行なっていた弁護士である事が判明します。

最近になって、不審者がダンス部を見ていたので、上原弦太が注意しようとして、口論している事が判明しました。はたして、この不審者が犯人なのでしょうか?

ドラマ『特捜9 season6 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com居酒屋チェーンを経営している城川太一(演:戸井勝海)が、殺害されてしまいますが、生前の頃に、不老不死の研究をしている小田嶋博史(演:水橋研二)に1億円も投資している事が分かりました。

妻の早紀(演:片岡礼子)は「いくら、自分のポケットマネーだからって、1億も」と不快感を示していたので、妻が怪しいかと思われましたが、社長は社員の紺野亜由美(演:我妻三輪子)と不倫していたのです。

しかも、紺野亜由美から「奥さんと別れて欲しい」と責められている事が分かり、刑事たちは不倫のもつれから殺害してしまったのか?と疑ってしまいます。

ドラマ『特捜9 season6 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com今井信彦(演:大堀こういち)が、殺害されてしまいましたが、人気洋食店のオーナーという事もあり、銀行口座には多くのお金がありましたが、800万円も引き出されていました。

刑事たちは「800万円もあれば、殺害する動機にもなりますねぇ」と話し合い、強盗が殺害したのかと思い、捜査をしていくと、洋食店で働いていた岸川恭弥(演:山口大地)が、前科者である事が判明します。

最初は、この従業員が犯人かと思われましたが、被害者の息子・安彦(演:山口貴也)がお金に困っていて、父親と揉めていた事があったのです。

はたして、犯人は、どちらなのでしょうか?

ドラマ『特捜9 season6 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com関口エリ(演:宮田早苗)が警視庁が公開している身元不明の遺体の似顔絵を見て「うちの娘にソックリだけど、どういう事か?」と抗議をしてしまい、特捜班が捜査をする事になりました。

まずは、娘の萌絵(演:工藤遥)が出入りしていた劇団に足を運びますが、小川奈央(演:北原里英)から「彼女なら、もう、この劇団を辞めましたよ?」と言われてしまいます。

一体、彼女の身に何があったのか?調べていく事になりますが、そこで小川奈央と萌絵たちの意外な関係が判明してしまうのです!

ドラマ『特捜9 season6 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com大型ニュータウンに住む篠原吉宏(演:嶺岸煌桜)が誘拐されてしまって、特捜の刑事たちは懸命に捜索活動を続けていきます。

青柳靖と矢沢英明が聞き込みを行ったら「篠原くんなら、サングラスをかけた男と喋っていました」と教えられるのに、高尾由真と村瀬志保は「大人の女性と喋っていましたよ」と教えられます。

それぞれ、違う人物と接触している事を知らされますが、はたして、誰が篠原吉宏を誘拐してしまったのでしょうか?

ドラマ『特捜9 season6 第9話(最終話)』のストーリー

www.akira-movies-drama.comデータサービス企業の社長・三倉陽平(演:イワゴウサトシ)が殺害されてしまいますが、その企業の社員・橋倉ゆかり(演:友利恵)が、データ流出を疑われて自殺していた事が判明します。

特捜の刑事たちは、橋倉ゆかりの恋人・小島裕太(演:永岡佑)が怪しいと思って、問い詰めようとしたら、凶器を所持していたので、そのまま留置所へ入れました。

ところが、その留置所で、小島裕太が自殺をしてしまい、多くの者たちが責任を問われてしまうのです!

ドラマ『特捜9 season6』シリーズのまとめ

特捜9シリーズは、少し年配の俳優たちが多く出演していますが、もう少し若い俳優が出演しても良いのではないかなと思ってしまいます。

しかし、和やかな雰囲気のチームが、捜査をしていく姿は、ほんわかとした気分になれるので、なかなか面白いドラマでしたね。