ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』全話のストーリー・予告動画・豆知識を紹介!

引用:https://www.tbs.co.jp/1840_tbs/

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』シリーズでは、18歳の仲川有栖(演:福原遥)と40歳の成瀬瞳子(演:深田恭子)たちが、年齢差を乗り越えて、協力しあっていきます。

そんなドラマ『18/40』の全話のストーリー・予告動画・豆知識などについて紹介します。

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 第1話』のストーリー

仲川有栖(演:福原遥)は、避妊をしていたのに、妊娠してしまって、恋人の麻生康介(演:八木勇征)に相談すると「ごめん、今、テンパっている。少し時間が欲しい」

しかし、次に彼氏と待ち合わせた場所では、彼氏がやって来なくて、母親の麻生由美子(演:シルビア・グラブ)がやってきて「今回の事は、本当に申し訳ないと思っています」と謝られてしまいます。

頭は下げていましたが、子供をおろすように言われてしまい、恋人は外国へ留学してしまったと聞いて憤慨してしまいます。

www.akira-movies-drama.comそれでも、子供をおろす決断ができなくて、外を歩いている時に、お腹が痛くなってしまい、通りかかった成瀬瞳子(演:深田恭子)によって、病院へ連れて行かれます。

はたして、仲川有栖は、どんな決断をくだすのでしょうか?

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 第2話』のストーリー

仲川有栖は、成瀬瞳子から「アルバイトするつもりなら、親御さんに妊娠した事を伝えて、アルバイトしても良いのか相談する必要がある」と言われてしまったので、何とか伝えようとします。

しかし、父親から「いっときの感情で流されるな!おろしなさい」と言われるのではないかと思うと、結局は言い出せませんでした。

www.akira-movies-drama.com成瀬瞳子は、仲川有栖に再会すると『まだ、お父さんに妊娠している事を伝えていないんだな』と感づいて、ますます彼女を放っておけなくなってしまいます。

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 第3話』のストーリー

仲川有栖は父親に妊娠した事を伝えないで、バイトをしていましたが、成瀬瞳子に気づかれて「これ、ブラックバイトで有名な所よ?だから、あなたは子供だって言うのよ」

「あなたには、関係ないじゃないですか」

二人で口論してしまいますが「これからは、私と一緒に住んでもらいます」と言われてしまって『えぇ?』と驚いてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com最初は、二人で住む生活に問題はありませんでしたが、父親がやってきて「なぜ、バイト先の人が、ここまでするんでしょうか?」と聞いてくるので、ついに妊娠している事を打ち明けます。

父親の仲川市郎(演:安田顕)は、自分の娘が、相手の男と別れて、一人で子供を育てようとしている事を知って「そんな事ができる訳ないだろう!今すぐ堕ろしなさい」と怒鳴ってしまうのです!

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 第4話』のストーリー

仲川有栖は、バイト先で妊娠している事を打ち明けようとしますが、言うタイミングを逃してしまいると、ついに妊娠している事がバレてしまって、責められてしまいます。

そこに、成瀬瞳子がやってきて、以前から妊娠していた事を打ち明けると、店長は『成瀬さんは以前から知っていたのかぁ』と思ってしまいました。

www.akira-movies-drama.com仲川有栖は、大学へ登校すると、周りの生徒にもバレてしまって、盗撮されてしまって、噂されてしまいます。

しかし、黒澤祐馬が盗撮していたスマホを取り上げて「お前ら、ガキかよ!」と吐き捨ててしまいます。はたして、仲川有栖の学校生活は、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 第5話』のストーリー

仲川有栖は、アルバイト先で、黒澤祐一社長が、自分の息子だと、黒澤祐馬を紹介してきたので、驚きますが、親子関係が複雑そうで、二人は言い合いになりそうでした。

黒澤祐馬は、父親から、自分のダンスの才能をバカにされても、仲川有栖の顔を見たら、怒りをグッとこらえて、笑顔でお店を出て行きます。

www.akira-movies-drama.com仲川有栖は、お腹の子供が大きくなってきたので、診察を受けようとすると、近くにいた妊婦が、ノートに赤ちゃんのためにビッシリとメモを書いているのを見てしまいます。

『自分はダメな母親だ』と痛感して、落ち込んでしまいますが、立ち直る事はできるのでしょうか?

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 第6話』のストーリー

美術品の『ファインアート運送』に、新入社員の榊原透子(演:北香那)が働く事になって、加瀬息吹が仕事を教えていく事になりました。

加瀬息吹は、榊原透子を連れて仕事の現場に向かうと、成瀬瞳子に後輩の榊原透子に紹介してあげます。

www.akira-movies-drama.com成瀬瞳子もスポーツをしていた事があって、プロ選手になれそうだったのに、途中で諦めて社会人になった事を教えられて、成瀬瞳子は「あなたも、そうなの」とつぶやいてしまいます。

榊原透子は、その言葉に反応して、加瀬息吹は気まずそうな表情を浮かべてしまうのです!

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 第7話』のストーリー

仲川有栖は、妊娠をして大変だった時に、恋人の麻生康介が無断で外国へ逃げたくせに、今頃になって戻ってきた事に腹立たしく思ってしまいました。

その後に、親友の西村世奈が、元彼に、自分が住んでいる場所をバラした事を知って愕然としてしまいます。

www.akira-movies-drama.comその後に、西村世奈や根本留依たちが訪ねてきたので「なんで、ここの場所を教えたの?」と問い詰めてしまいます。

しかし、西村世奈から「だって、康介先輩にだけ嘘をつくのは悪いじゃん」と逆ギレされてしまいます。

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 第8話』のストーリー

成瀬瞳子は、上機嫌になっていたので、仲川有栖から「瞳子さん、分かりやす過ぎ。何かあったんですか?」と突っ込んでしまいました。

案の定、成瀬瞳子は「それがね、加瀬さんとお付き合いする事になったの」と打ち明けると、仲川有栖は『やっぱり』と思って「おめでとうございます」と祝福します。

www.akira-movies-drama.com成瀬瞳子、加瀬息吹とデートする事にしますが、中華料理店に入ると、運悪く榊原透子とバッタリと会ってしまいます。

以前に、榊原透子から、加瀬との関係を聞かれて、なんでもないと言ってしまった事がありましたが、どう釈明するつもりなのでしょうか?

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 第9話』のストーリー

仲川市郎が、成瀬瞳子と加瀬息吹たちが付き合っている事を知って驚きますが、仲川有栖から「瞳子さんはプロポーズされたらしんだけど、まだ答えていないんだって」と教えられます。

仲川有栖は『私のせいで、瞳子さんは、プロポーズを受けるべきか悩んでいるじゃないだろうか』と責任を感じてしまいました。

www.akira-movies-drama.com柴崎薫は、成瀬瞳子と待ち合わせをして、少し戸惑いながら、重い口を開きます。

「今日はね、瞳子に報告があります。実は、長年続けていた妊活を卒業しました」「え?薫は、そもそも子供が欲しいとは思っていなかった」

意外な告白に『そんな大変な思いをしていたなんて』とショックを受けて、涙を流してしまうのです!

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 第10話』のストーリー

成瀬瞳子は、加瀬息吹のプロポーズを受け入れますが、母親の事もあってか、金沢に戻る事を決意してしまいますが、母親から「私の事は良いのよ、そんな大事な事を加瀬さんに相談もせず」

「俺はいいですよ、一緒に金沢へ行っても」

www.akira-movies-drama.com恋人からの強い後押しもあって、成瀬瞳子は会社を辞めて、金沢へ戻る事を決断します。

仲川有栖は、周りから「シングルマザーだからって、恋愛しちゃいけないとか思っていない」と応援されて、ついに黒澤祐馬に告白をします。

はたして、仲川有栖は今度こそ幸せになれるのでしょうか?

ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』のまとめ

18/40は、18歳のシングルマザーと、40歳になっても結婚できず焦っている女性が、手と手を取り合って、協力していくドラマでした。

福原遥さんと深田恭子さんという世代を超えた人気女優がコンビを組む姿に、多くの視聴者がくぎづげになるほどでした。

このドラマで、シングルマザーが、どれだけ大変なのか?改めて、よく分かる作品だったので、多くの人が見たほうが良い作品ですね。