ドラマ『大病院占拠』全話のストーリー・予告動画・豆知識を紹介!

引用:https://www.ntv.co.jp/dbs/

ドラマ『大病院占拠』シリーズの全話のストーリー・予告動画・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『大病院占拠 第1話』のストーリー

武蔵三郎(演:櫻井翔)は、ガソリンスタンドの立てこもり事件で、人質を救うために突入してしまい、犯人を死なせてしまいました。

その事がずっと気がかりになって、私生活は荒れてしまい、妻子と別居するハメになってしまいます。

www.akira-movies-drama.comそんなある日、武蔵三郎は界星堂病院で診察を受けようとしたら、正体不明の鬼たちが突入してきて、セキュリティの高い大病院があっという間に占拠されてしまったのです。

病院の中には、武蔵三郎の妻も医師として働いていましたが、医師や患者たちは、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『大病院占拠 第2話』のストーリー

武蔵三郎は、ダクトに逃げ込むと「そこに待機するように」と無線で指示されますが、その命令を無視して前に突き進んで行ってしまい、白鬼と遭遇して、激しく戦いあってしまいます。

それでも、何とか白鬼を捕まえたら、他の鬼が病院の放送を使って「武蔵さぁん、奥様がお待ちかねですよぇ」と挑発してきました。

すぐに、妻を助けようとしますが、鬼たちによって窓から突き落とされて、重症を負ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『大病院占拠 第3話』のストーリー

武蔵三郎は、鬼たちから「ヒントは、ハロウィンとタンゴです。もし正解しなかったら、今度は土佐大輔を殺害します」と脅してくるので、武蔵三郎は仕方なく相模俊介に、捜査していきます。

www.akira-movies-drama.com捜査の結果、クラブ・タンゴというお店で、土佐大輔が違法ドラッグパーティーを行なっている事が判明してしまいました。

武蔵三郎は、鬼と連絡を取り、土佐大輔が参加していたドラッグパーティーで周防あかり(演:乃中瑞生)を死なせてしまった事が世間に知れ渡ってしまいます。

そこで、緑鬼が仮面を取り「お前が罪を認めなければ、娘の仇を討てる」と銃を突きつけますが、土佐大輔は罪を認めるのでしょうか?

ドラマ『大病院占拠 第4話』のストーリー

鬼たちは、武蔵三郎に「奥さんを愛してますか?言わないと、奥さんを殺します」と要求するので、仕方なく「あぁ、愛している」と答えたら「素晴らしいですねぇ」と、あざ笑われてしまいます。

武蔵三郎は「俺が人質になるから、他の人質を解放しろ」と交渉したら、鬼は「いいでしょう。人質4人と交換です」と約束してもらいました。

青鬼が病院入口まで行きますが、そこで狙撃犯がいきなり発砲してしまい、武蔵三郎は『アイツラ、何を考えているんだ?』と憤慨してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『大病院占拠 第5話』のストーリー

武蔵三郎は、娘が冷凍庫のような所で監禁されている映像を見たので、すぐに相模俊介と一緒に現場へ向かいますが、そこにあった冷凍庫には誰もいませんでした。

しかし、娘が監禁されていた場所の映像では、ロープが少し揺れている事に気付いて、武蔵三郎は「分かった、冷凍トラックの中だ!」と叫び、すぐに捜査本部に連絡をして、冷凍トラックを探します。

はたして、娘を見つけ出す事は出来るのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『大病院占拠 第6話』のストーリー

武蔵三郎は、なんとか娘を救出する事に成功しました。大病院では、桃鬼と灰鬼たちが仲間を裏切って、市長たちをシェルターまで逃してあげたのです!

しかし、多くの鬼たちに囲まれてしまい、桃鬼や灰鬼たちは監視下に置かれてしまいました。

緑鬼は、動画配信者の因幡由衣に「あなたはタレコミがあったから、この病院に来たんですよね?」と言い放ってしまいます。

ネットで配信されていたので、彼女が人質よりも動画再生数を重視していた事が、バラされてしまったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『大病院占拠 第7話』のストーリー

武蔵三郎は、取調室に行くと、院長が座っている椅子の近くに、爆弾が仕掛けられていて、出口にもセンサーが付いてあったので、一刻も早く時限爆弾を解除する必要がありました。

そこで、監視カメラに仕掛けて、鬼たちの前では、何もしていないように見せかけて、その間に時限爆弾を解除しようとします。

ところが、途中で鬼たちにバレてしまい、青鬼は「相変わらず、姑息な事をしますねぇ」とつぶやいてしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『大病院占拠 第8話』のストーリー

刑事たちが、取調室に駆けつけたら、院長が撃たれていた状態で死んでいて、凶器と見られるピストルは武蔵三郎が握っている状態だったので、容疑者扱いされてしまいます。

しかし、武蔵三郎は気絶された後に、気がついたら、いつの間にか院長が殺害されていたので、何者かが罪をなすりつけたのは明白でした。

相模俊介は、密かに武蔵三郎に会いに行って「僕は、相模さんの味方です」と言って、二人で協力して真犯人を突き止めようとしますが、上手くいくのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『大病院占拠 第9話』のストーリー

青鬼は、知事や武蔵裕子を人質に確保しながら、地下4階に入っていきます。そこには、長い間に渡って、探し求めていた人物が冷凍保存された状態で、遺体として安置されていました。

実は、知事によって、ワクチンに侵された人間を実験台のために残していたのです。これが、青鬼たちが暴こうとしていた病院や知事の罪でした。

これで全ての罪が明かされると思われましたが、青鬼は「まだ病院の全ての罪が明かされた訳ではりません」と言い放ちます。はたして、病院には、まだ明かされていない罪があるというのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『大病院占拠 第10話(最終話)』のストーリー

実行部隊が、大病院の内部を突き進み、多くの鬼たちと激しい銃撃戦が行われていきます。その間に、青鬼が最後の配信を始めていて、鬼たちが仮面をかぶらずに、愛する家族にメッセージを送っていました。

青鬼以外の鬼たちが全て捕まり、武蔵三郎が無線で、青鬼に「全ての仲間が捕まった。もう辞めるんだ」と投降するように呼びかけますが「分かりました、和泉管理官を地下に呼んで下さい、そうしたら出頭します」

思わぬ要求に『なぜ、和泉を?』と戸惑ってしまいますが、青鬼は何を考えているのでしょうか?

ドラマ『大病院占拠』のまとめ

大病院占拠シリーズは、先が読めない展開と、仮面の下には、どんな素顔が隠されているのか?その謎解きが面白いドラマでした。

しかし、残念ながら、櫻井翔さんは癒し役が多い俳優だっただけに、敵を憎む迫力が欠けているように見えたので、それが残念でしたね。

マイファミリーの二宮和也さんや、どうする家康の岡田准一さんほどの迫力を感じられなかったので、同じジャニーズでも、ここまで演じ方に違いがあるのかと思ってしまいました。

櫻井翔さんは、敵を憎む役よりも、家族を愛したり、大事にしたりする役のほうが、合う感じがしますね。