ドラマ『ラストマン』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所を紹介するので、参考にしてみて下さい。
- ドラマ『ラストマン 第1話』のストーリー
- ドラマ『ラストマン 第2話』のストーリー
- ドラマ『ラストマン 第3話』のストーリー
- ドラマ『ラストマン 第4話』のストーリー
- ドラマ『ラストマン 第5話』のストーリー
- ドラマ『ラストマン 第6話』のストーリー
- ドラマ『ラストマン 第7話』のストーリー
- ドラマ『ラストマン 第8話』のストーリー
- ドラマ『ラストマン 第9話』のストーリー
- ドラマ『ラストマン 第10話(最終話)』のストーリー
- ドラマ『ラストマン 第話』の見所とまとめ
ドラマ『ラストマン 第1話』のストーリー
全盲のFBI(米連邦捜査局)から、皆実広見(演:福山雅治)という盲目の捜査官がやってきました。
皆実広見は、どんな難事件であっても、解決できる事から、周囲から『ラストマン』と言われていたのです。
www.akira-movies-drama.com護道心太朗 刑事(演:大泉洋)は、皆実広見のサポートをしようとしますが、皆実広見は捜査をする際に、勝手な事ばかりして、苛立ってしまいます。
はたして、こんなバディ(相棒)で、事件を解決できるのでしょうか?
ドラマ『ラストマン 第2話』のストーリー
川島春香(渡辺早織)が殺害されてしまいましたが、その殺害方法や状況が、12年前に青柳が殺害した時の事件と酷似していたのです。
護道心太朗は『前の事件と同じだったから、きっと今回もアイツだ』と思って、刑務所から出所したばかりの青柳(演:浜田信也)につかみかかってしまいます。
しかし、青柳をサポートしていたジャーナリストの新城(演:アキラ100%)が、その様子を動画配信して、大問題に発展してしまうのです!
ドラマ『ラストマン 第3話』のストーリー
問題ばかり起こしていた俳優の本条海斗が殺害されてしまいましたが、その第一発見者も、俳優の羽鳥潤(演:石黒賢)でした。
皆実広見は羽鳥潤の大ファンであり、彼に会えた事に、テンションが上がって喜んでしまいますが、バディの護道心太朗が冷静に振る舞い、何も見なかったように済ませます。
www.akira-movies-drama.com羽鳥潤は、当初こそ刑事たちにアリバイとかを聞かれた時に、犯行を認めていませんでしたが、なぜか途中から「自分が殺害しました」と自供してしまいます。
はたして、本当に羽鳥潤が同じ俳優を殺害してしまったのでしょうか?
ドラマ『ラストマン 第4話』のストーリー
吾妻ゆうきたちは、ジョギング中に、倒れてきた男と遭遇しますが、その者の体には、狼のようなマークがつけられていました。
皆実広見たちは「このマークは一体なんでしょうか?」と考え込むと、吾妻ゆうきは被害者の家族の前で、言いづらそうに「これは、痴漢を撃退する時に付けられるマークです」と打ち明けます。
痴漢撃退のマークを押す道具に、毒針がついていた事まで分かりますが、被害者は本当に痴漢をしていたのでしょうか?
ドラマ『ラストマン 第5話』のストーリー
人気の高い料理人のインフルエンサー・ナオン(演:わたなべ麻衣)が殺害されてしまって、皆実広見たちは犯人を特定するために、被害者が行っていたTV局にまで足を運びます。
スタッフから、SNSでフォロワー数の多さを考慮して、報酬額が決まっている事を知らされて、皆実広見たちは、ライバルの料理研究家・青嶌(演:高梨臨)を疑いますが、彼女は犯人なのでしょうか?
ドラマ『ラストマン 第6話』のストーリー
警備会社の社長・菊知が自分の娘と妻を人質にして、10億円を要求してきて、刑事たちは『なんで、立場のある人間が、そんな事をしてしまったのか?』と戸惑ってしまいます。
皆実広見はSIT部隊の静止を振り切って、武器を持たずに単身で、犯人がたてこもる屋敷に入っていきます。
ところが、そこで思わぬ事実が発覚したので、なんとか護道心太朗に合図を送って、犯人の意図を伝えようとするのです!
ドラマ『ラストマン 第7話』のストーリー
埠頭(ふとう)で、白骨化した遺体が発見されたので、皆実広見たちが調べようとしたら、そこに元妻が現れて、事件に協力してくれる事になりました。
殺害された人物が資産家である事が分かり、その妻は、40歳差もある葛西亜理紗(演:岡本多緒)でした。
今まで、葛西亜理紗は結婚をしては、その夫が行方不明になっていたので、警察は『この妻が怪しい』と疑いますが、本当に妻が殺害してしまったのでしょうか?
ドラマ『ラストマン 第8話』のストーリー
護道心太朗は、自分の実の父親が殺害した家族の一人が、皆実広見である事を知ってしまいます。
そこに、皆実広見がやってきたので『私と一緒に仕事をしていたのは、41年前の事件を調べるためだったのか』と考えて、裏切られた気持ちでいっぱいになり、バディを解消してしまいます。
そんな時に、皆実広見はバスジャック事件に巻き込まれてしまい、手製のピストルで撃たれて重症に陥ってしまうのです!
ドラマ『ラストマン 第9話』のストーリー
護道清二たちは、皆実広見が米国に帰るのが延期された事や、護道心太朗たちが41年前の事件を調べようとしている事を知ってしまいました。
弓塚は「心太朗はいつも余計な事をしよって」と苛立ってしまい、一部の仲間たちは表情がこわばってしまいます。
護道泉は不審者を追いかけようとしたら、逆にナイフで刺されて心肺停止に陥ってしまって、護道心太朗は犯人を逮捕しようとします。ところが、その犯人は思わぬ人物だったのです!
ドラマ『ラストマン 第10話(最終話)』のストーリー
佐久良円花たちは、大事な仲間が重症に陥った事を知って、怒りに燃えて、事件を調べようとします。
弓塚を逮捕する事をためらっていた上司は、当初こそ捜査に反対していましたが、部下たちの必死の進言を聞いて、考えを改めて弓塚を逮捕できるように指示します。
しかし、先に特捜が動いた事により、弓塚の逮捕が難しくなってしまい、佐久良円花は机を叩いて悔しがります。
はたして、皆実広見たちは弓塚を逮捕できるのでしょうか?
ドラマ『ラストマン 第話』の見所とまとめ
ラストマンは、全盲の刑事・皆実広見(演:福山雅治)が無茶な捜査をしようとしますが、護道心太朗(演:大泉洋)が支える事によって、多くの難事件を解決してきました。
護道心太朗は、犯人を激しく恨み、たまに無茶な事をしますが、それでストーリーも盛り上がって、なかなか面白いミステリードラマでしたね。
最終回では、大泉洋さんが意外な人物に手錠をかけますが、無念の涙を流しながら手錠をかける所は、心にグッとくるものがあります。