AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 倒叙集』全話のストーリー・キャスト・予告動画

引用:https://www.ntv.co.jp/hisui/

ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 倒叙集』シリーズの全話のストーリー・キャスト・予告動画を紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 倒叙集 第1話』のストーリー

狛木繁人(演:伊藤淳史)は、仕事で話が合わなくなった吉田直政(演:長田成哉)を自殺と見せかけて殺害してしまいます。

『大丈夫だ、バレる訳がない』と思っていましたが、そんな時に美しい城塚翡翠(演:清原果耶)が近づいてきて、事件を調べたいので協力して欲しいんですと頼まれてしまったのです。

www.akira-movies-drama.com相手が美人でタイプな女性という事もあり、辞めたほうが良いと分かりつつ、協力してしまいますが、実は、城塚翡翠霊媒探偵であり、霊媒師と偽って多くの事件を解決してきた人物だったのです。

城塚翡翠は、相棒の千和崎真(演:小芝風花)と協力して、事件を解決しようとしますが、狛木繁人は逃げ切れるのでしょうか?

ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 倒叙集 特別編』のストーリー

城塚翡翠は、推理作家の香月史郎から、霊媒探偵の才能を見込んで、倉持結花を助けて欲しいと頼まれます。

その頼みを聞き入れますが、実は、若い女性たちが連続で殺害されている事件が起きていて、その犯人が香月史郎だろうと睨んでいました。

鐘場正和も、それ承知の上で、香月史郎を信頼しているかのように見せかけて、城塚翡翠に捜査協力を求めていたのです。はたして、城塚翡翠たちは、香月史郎を逮捕する事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 倒叙集 第2話』のストーリー

末崎絵里(演:星野真里)は、学校の教師をしていましたが、用務員の田草明夫をクンクリートブロックで殴りつけて、3階から突き落として、自殺したかのように見せかけました。

しかし、末崎絵里は「私は間違っていない」と自分に言い聞かせるように、犯罪を正当化してしまいます。

www.akira-movies-drama.com城塚翡翠は、末崎絵里が犯人ではないかと怪しみ、色々と仕掛けてしまい、相手を苛立たせてしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 倒叙集 第3話』のストーリー

城塚翡翠千和崎真たちは、車で山道を移動していましたが、あまりの嵐に、近くの屋敷に避難しようとしますが、そこでは夏木蒼汰(演:福崎那由他)が遺体を隠そうとして慌てていました。

千和崎真は、そうとも知らず、夏木蒼汰にお礼を言いますが、城塚翡翠が何か怪しいと思って、色仕掛けをしてきて相手を混乱させてしまいます。

www.akira-movies-drama.comしかし、千和崎真は『年下の男の子をからかって楽しいか?』と呆れてしまいますが、城塚翡翠は遺体を見つけ出す事ができるのでしょうか?

ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 倒叙集 第4話』のストーリー

雲野泰典(演:杉本哲太)は、部下の曽根本(演:鈴之助)のマンションの部屋へ訪れて、頭にピストルを向けて、自殺に見せかけて殺害してしまいます。

しかし、向かいのマンションから、こちらを眺めている住民がいた事に気付いて、干してあった靴下を移動させて、カーテンを閉めて、すぐに退散していきます。

城塚翡翠は、目撃者の涼見梓(演:若月佑美)が、何か見ていないか接近しようとしますが、雲野泰典を逮捕できるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 倒叙集 第5話』のストーリー

城塚翡翠は、車の中で雲野泰典に「ペンを忘れてしまいました。貸してもらえないでしょうか?」と頼み込んで揺さぶりをかけようとしますが、全く動じない様子でした。

ところが、雲野泰典が目撃者の涼見梓とディナーを楽しもうとしていたら、城塚翡翠がしつこく現れてしまいます。

雲野泰典は、のちに警察上層部に「うるさいコバエがいてな、黙らしてくれないか」と要求してしまい、城塚翡翠の打つ手が少なくなっていくのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 倒叙集』の前作

ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 倒叙集』の前作では、城塚翡翠霊媒師の振りをして、透明の悪魔と恐れられる殺人鬼を追い詰めていきます。

今作とは違って、ホラーの要素が多いので、サスペンスドラマだけではなく、ホラードラマが好きな方でも、ある程度は楽しめる内容になっています。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠 倒叙集』シリーズのまとめと見所

霊媒探偵・城塚翡翠 倒叙集は、清原果耶さんと小芝風花さんが、まさかのコントを展開しながらタッグを組んで、なかなか面白い探偵ドラマでした。

清原果耶さんが、なかなかタカビー(死語)な発言もありましたが、今までにない清原果耶さんを見られるようで、なかなか面白いドラマでしたね。