ドラマ『それでも結婚したいと、ヤツらが言った』全話のストーリー・キャスト・予告動画

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/sorekon/intro/

ドラマ『それでも結婚したいと、ヤツらが言った』シリーズの全話のストーリー・キャスト・予告動画などについて紹介します。

『それでも結婚したいと、ヤツらが言った 第1話』のストーリー

篠原天音(演:演 - 鈴木ゆうか)は、プランナーとして、多くの新郎新婦たちを幸せになれるような結婚式を準備していました。

ところが、篠原天音は、実はネズミのチュー子であり、他のネズミたちと一緒に生活をしていましたが、人間の体に乗っ取り、結婚式の準備を進めていたのです。

www.akira-movies-drama.comネズミたちは、お社の近くに住んでいましたが、最近の日本では結婚式の回数が少なくなっていて、縁結びのお社は存続の危機に陥っていました。

自分たちの住んでいる環境には満足していたので、何とか、お社を存続させるために、結婚式を多く行おうとしますが、上手くいくのでしょうか?

『それでも結婚したいと、ヤツらが言った 第2話』のストーリー

篠原天音は、順調に結婚式の準備を進めていましたが、新郎の新山隆文(演:前原滉)が「うちの母が、結婚式にはキャビアを入れてくれないと、皆んなが喜んでくれないって言い出しているんです」

新婦の新山由美(演:筧美和子)は「そんなぁ」と困り果ててしまいますが、親が結婚式に口を挟む事は、珍しい事ではありませんでした。

新山隆文の母親は、その後に希望条件が変わってしまい、ますます現場は混乱するので、直接、話を聞こうと思って、新山隆文の母親に直接交渉しようとするのです!

www.akira-movies-drama.com

『それでも結婚したいと、ヤツらが言った 第3話』のストーリー

新郎の水谷俊哉(演:樫尾篤紀)は「オンリーワンの結婚式にしたい」と提案してきて、生バンドを登場させて、バルーンも利用したいというものでしたが、それは明らかに予算オーバーでした。

www.akira-movies-drama.com篠原天音は、そんなものは無理と思っていたものの、先輩プランナーの桜井康平に大口を叩いてしまい、自分一人で、水谷俊哉・水谷琴葉(演:白石優愛)たちの結婚を予算内に抑える事になってしまいました。

はたして、篠原天音は予算に抑えて、見事な結婚式を挙げられるのでしょうか?

『それでも結婚したいと、ヤツらが言った 第4話』のストーリー

水谷俊哉(演:樫尾篤紀)・水谷琴葉(演:白石優愛)たちは、オンリーワンの結婚式を挙げたいと言っていたのに「いきなりキャンセルしたいんです」と言ってきました。

篠原天音は『どうして?』と戸惑っていると、水谷俊哉が、ガンになってしまった事を教えられます。

それでも、新郎のほうは、妻のために結婚式を挙げたいと思っていて、妻は夫の治療費のために少しでもお金を大事にしたいと思っていました。

はたして、篠原天音に何か良い解決案を思いつく事は出来るのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『それでも結婚したいと、ヤツらが言った 第5話』のストーリー

東條なつき(演:未来)と岩井ミホ(演:森咲智美)は、女性同士で結婚を挙げたいと言ってくるので、篠原天音や桜井康平たちは、結婚式の準備を進めていきます。

ところが、後日になって、二人が気まずそうな顔をしていたので「何かあったんですか?」と聞くと、東條なつきがSNSに結婚式を挙げる事を投稿してしまいました。

岩井ミホは、静かに結婚式を挙げたいと思っていたので、喧嘩してしまったのです。

www.akira-movies-drama.com

『それでも結婚したいと、ヤツらが言った 第6話』のストーリー

岩井ミホや東條なつきたちが「私たち、この結婚式をした後に別れようと思っているんです」と言い出すので『なんで、結婚式を挙げるのに分かれてしまうのだろうか?』と驚いてしまいます。

実は、岩井ミホの父親が同性婚について反対しているので、結婚をした後に別れるしかないと追い詰められていました。

そこで、結婚式を挙げた時に、父親が来てくれたので、篠原天音は二人の結婚を認めてもらおうと思い、説得しようとしますが上手くいくのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『それでも結婚したいと、ヤツらが言った 第7話』のストーリー

大菊真衣(演:秋月三佳)・大菊楓(演:新羅美玲)・大菊柊(演:中原弘貴)たちが、両親の結婚式を挙げさせたいと言ってきたので、篠原天音は前のめりで、式の準備に取り掛かろうとします。

ところが、母親の大菊雛(演:東ちづる)は結婚式を挙げる事に賛成していても、父親の大菊柾(演:三浦浩一)は「誰がやるんだ、そんな、みっともないのを」と投げやりになってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『それでも結婚したいと、ヤツらが言った 第8話』のストーリー

篠原天音たちは、以前から、大菊柾と大菊雛の結婚の準備を勧めていましたが、新婦が亡くなってしまいました。

それでも、新郎と、亡くなった新婦のために結婚式を挙げる事になります。松本愛子(演:兒玉遥)が司会を務める事になりますが、思いがけない災難が襲いかかってくるのです!

www.akira-movies-drama.com

『それでも結婚したいと、ヤツらが言った』のまとめ

チュー子たちが、自分たちが住む場所を守るために、大黒さまからのお告げを守ろうとして、人間の結婚式が上手くいくように努力していました。

かなり変わったストーリーであり、結婚式では、このようなトラブルがあるのか?と感慨深くなる事があり、これから結婚しようと考えている方には、タメになるドラマですね。