ドラマ『わたしのお嫁くん』全話のストーリー・キャスト・豆知識

引用:https://www.fujitv.co.jp/oyome_kun/

ドラマ『わたしのお嫁くん』の全話のストーリー・キャスト・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『わたしのお嫁くん 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com速見穂香(演:波瑠)は、後輩社員の山本知博に「仕事にはね、清潔感が大事だから」と優しくさとしてあげていましたが、実は家事が苦手で、家の中は散らかり放題でした。

山本知博(演:高杉真宙)は、そうとも知らずに、お酒に酔っ払って、思わず速見穂香の家を訪ねてしまうと、その中は思ってもみなかった汚部屋になっていて驚愕してしまいます。

速見穂香は「勝手なイメージを作らないで」と怒りますが、親がいきなり来る事になってしまい、家事が得意そうな山本知博を掃除を頼む事になるのです!

ドラマ『わたしのお嫁くん 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com速見穂香は、山本知博から「僕をお嫁にして下さい」と言われて『これで、あの面倒な家事をしなくて良い』と大喜びします。

ところが、山本知博は、朝から食事をしっかりと作ってくれて、お昼はおせちかと思うほど、豪華なものまで用意してくれて『さすがに、ここまで作ってもらうのはマズイ』と思うようになります。

次第に、二人の関係に不穏な空気が流れていきますが、今度どうなっていくのでしょうか?

ドラマ『わたしのお嫁くん 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com速見穂香は、山本知博とルームシェア(同居)しようとして、引っ越しをしている最中に、山本正海(演:竹財輝之助)が家に入ってきて『お前は、うちの弟と、どんな関係なんだ?』と焦ってしまいます。

3人で話し合っているうちに、どうも弟に特別な感情を抱いていない事は分かりましたが「弟と同居するなら、美味いお菓子を作ってきて貰います」と迫ってしまうのです!

ドラマ『わたしのお嫁くん 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com赤嶺麗奈(演:仁村紗和)は、山本知博が、速見穂香とルームシェアしている事を知って、その仲を切り裂こうと動き出します。

しかし、速見穂香は『赤嶺さんはきっと、山本くんの事が好きなんだ』と思って、二人が一緒になれるように取り計ろうとします。

山本知博は、そんな提案に『えぇぇ?』と嫌になってしまいますが、複雑になってしまった人間関係は、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『わたしのお嫁くん 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com山本知博は『速見先輩が大事な人って、自分だけではないんだな』という事に気づいて、ショックを受けてしまい、家を飛び出してしまいました。

速見穂香は『どうしよう』と焦ってしまう中で、速見穂香は赤嶺麗奈の家で、お嫁くんのお仕事をしていたのです。

速見穂香は、山本知博を戻ってきてもらおうとしますが、赤嶺麗奈から予想外な事を言われてしまいます。

はたして、赤嶺麗奈は何を考えていたのでしょうか?

ドラマ『わたしのお嫁くん 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com速見穂香は、山本知博が戻って来てくれる事になり、以前よりも親密な関係になりそうでしたが、誓約書を書いてしまったので『山本くんには手を出してはいけないんだ』と後悔してしまいます。

そんな時に、山本一家と一緒にキャンプをする事になったので、なんとか兄たちに、自分と山本知博の交際を認めてもらおうとします。

はたして、過保護の兄・山本正海(演:竹財輝之助)に交際を認めてもらえるのでしょうか?

ドラマ『わたしのお嫁くん 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com山本知博は、正式に速見穂香と付き合う事になりますが「家ではルールを作りましょう」と言い出して、いきなりキスする事をしないという事になります。

一見すると、紳士という感じはしましたが、恋人の速見穂香は少し不満に感じてしまうのです。

山本知博が、会社へ出勤すると、後輩の花妻蘭に仕事を教える事になりますが、なぜか自分に対抗心を燃やしてくるので『嫌われているのかな?』と頭を抱え込んでしまいます。

はたして、山本知博は花妻蘭と分かり合う事ができるのでしょうか?

ドラマ『わたしのお嫁くん 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com速見穂香の両親が、いきなり部屋にやってくると、そこにいた古賀一織を見て『この人が、娘の彼氏なのか?』と勘違いをして、写真撮影して、知人や親戚たちに送信してしまいます。

その後に速見穂香は「誤解を解いてよ」と抗議しますが、祖母は亡くなった夫の顔とソックリだった事もあり、大喜びしてしまうのです!

ドラマ『わたしのお嫁くん 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com速見穂香は、ベッドの上で、山本知博にキスしようとしますが、止められてしまい、少し落ち込んでしまいます。

そんなある日、会社で、山本知博と仲の良さそうな女性(演:北香那)が、元カノと知って、気持ちが落ち着かなくなっていきました。

はたして、速見穂香と山本知博の関係は、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『わたしのお嫁くん 第10話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com速見穂香が、山本知博と付き合っている事を、会社で公表すると「意外だなぁ」と驚く上司もいれば「俺はそうだと思っていた」と納得する同僚もいました。

赤嶺麗奈は『なんとか、あの二人を引き離す策はないか?』と焦り出すと、ある資料を見て、ある事を企んでしまいます。

それは、恋人同士が同じ部署にはいられないというルールでした。

このルールを使って、二人を引き離そうとすると、福岡の栄転の話が飛び込んできます。

山本知博は仕事よりも速見穂香の近くにいたいと打ち明けると「私たち、距離を置いたほうが良いと思おう」と言われてしまうのです!

ドラマ『わたしのお嫁くん 第11話(最終話)』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

山本知博は、古賀一織が福岡へ連れていこうとする社員が、速見穂香ではなく、自分であると知って驚いてしまいます。

『速見さんは、俺に仕事を頑張って欲しいと思っていたのに、あんな事を言ってしまったから、距離を置きたいと言ったのか』と反省します。

福岡へ行く事にはしますが、週末だけ家に戻ってきて、家事や料理を手伝いますと提案します。

速見穂香から「なんで、いつも、そっちばかり。私が頑張っちゃいけないの」と言われてしまいますが、仕事が気になって料理中に火を消し忘れていて、火事になろうとしていたので、引き下がれませんでした。

はたして、二人の生活はどうなっていくのでしょうか?

ドラマ『わたしのお嫁くん』全話のまとめ

わたしのお嫁くんでは、家事のできる男性社員の山本知博(演:高杉真宙)が、仕事は出来ても家事が全く出来ない女性社員の速見穂香(演:波瑠)のために、家事をしてあげようとします。

男性がお嫁になろうとして、主夫になるドラマで、まさに今風という感じがしましたね。

男性で、主夫になるべきか悩んでいる方は、このドラマを見て、参考にしてみるのも悪くはないでしょう。