ドラマ『春は短し恋せよ男子』の全話のストーリー・キャスト・豆知識・予告動画を紹介するので、参考にしてみて下さい。
- ドラマ『春は短し恋せよ男子 第1話』のストーリー
- ドラマ『春は短し恋せよ男子 第2話』のストーリー
- ドラマ『春は短し恋せよ男子 第3話』のストーリー
- ドラマ『春は短し恋せよ男子 第4話』のストーリー
- ドラマ『春は短し恋せよ男子 第5話』のストーリー
- ドラマ『春は短し恋せよ男子 第6話』のストーリー
- ドラマ『春は短し恋せよ男子 第7話』のストーリー
- ドラマ『春は短し恋せよ男子 第8話』のストーリー
- ドラマ『春は短し恋せよ男子 第9話』のストーリー
- ドラマ『春は短し恋せよ男子 第10話(最終話)』のストーリー
- ドラマ『春は短し恋せよ男子』の見所とまとめ
ドラマ『春は短し恋せよ男子 第1話』のストーリー
日高太陽(演:岩﨑大昇)は、特異体質をしていて、女子たちの心の声が読み取る事ができました。
そのため、女子たちのドロドロとした感情が読み取れるので『絶対に女子とは付き合えない』と思っていたのです。
www.akira-movies-drama.com学校で橘柊(演:永瀬莉子)とぶつかってしまい、鼻血を出させてしまったので、お詫びにキャンティーをあげたら、感謝されて、つきまとわれるようになってしまっていまいます。
ドラマ『春は短し恋せよ男子 第2話』のストーリー
日高太陽は学校へ登校すると、女子が友達に『1日に何回カワイイって言わせんだよ』と思ったり、男子に『鏡見てから、誘ってこいよ』と思ったりして、相変わらず女子たちの感情に嫌気をさしてしまいます。
しかし、橘柊の感情だけは読み取る事ができず、気になって仕方ありませんでした。
次第に、彼女と仲がよくなっていったと思っていましたが、翌朝になって挨拶をすると、いきなり橘柊から睨まれてしまって『やはり、女子はよく分からん』と頭を悩ませてしまうのです!
ドラマ『春は短し恋せよ男子 第3話』のストーリー
皆月青は、橘柊が、どうやって日高太陽を振り向かせたのか興味を持ち始めていました。
日高太陽は、女子の心のドス黒い声が聞こえる体質をしていたので、男子を小馬鹿にする声にメンタルがやられていたのですが、橘柊の心の声だけは聞こえていませんでした。
真壁梨香は、橘柊が一部の男子からモテている事に気づいて外まで連れ出して「良かったね、皆月や日高に気にしてもらって」と突っかかってきたのです!
ドラマ『春は短し恋せよ男子 第4話』のストーリー
日高太陽は、寝込む橘柊を看病してあげて、翌日になると、二人で一緒に学校へ登校していきます。
しかし、男友達からは「太陽が、女子と一緒に登校するなんて、成長したなぁ」と言われてしまい「やめろ、そのPTA目線は」と突っ込んでしまうのです。
仲間たちと一緒に教室へ入っていくと、女子たちが心の中で『なんで、また青くんと一緒に登校しているの?』と知ってしまうので、日高太陽は「橘は、俺のものなんだよ」とかばってしまいます。
このままでは、女子たちに、二人が付き合っていると誤解されますが、どうなっていくのでしょうか?
ドラマ『春は短し恋せよ男子 第5話』のストーリー
真壁梨香(演:香音)は、お菓子を作ってきて、志倉刀磨に食べさせてあげて、周りから見たら、イチャつくカップルにしか見えませんでした。
ところが、二人が一緒に歩いていたら、真壁梨香は中学の時に同じクラスだった男子から「高校デビューしたの?」とバカにされてしまいます。
志倉刀磨は、頭にきて、思わず殴ってしまいますが、逆にボコボコにされてしまうのです。それでも、真壁梨香は志倉刀磨と二人っきりになった時に、思わずキスをしてしまうのです!
ドラマ『春は短し恋せよ男子 第6話』のストーリー
志倉刀磨は、キスをしておきながら、なかなか好きと言おうとしないので、真壁梨香から「もういい、キスの事は忘れてもいいよ」と突き放されてしまいます。
真壁梨香の前に、以前にからかいにきた男子がやってきて、こなだいの事を謝ってきたのです。
本当は、中学時代の時に嫌いじゃなかったのに、周りから冷やかされるのが嫌で、邪険に扱ってきた事を謝ってきました。
そこに志倉刀磨が割って入ってきますが、今度こそ真壁梨香に告白するのでしょうか?
ドラマ『春は短し恋せよ男子 第7話』のストーリー
日高太陽は「柊、俺と、つ」「つ?」「つ……つ……き」と、なかなか付き合ってと言えないでいると、後ろから、皆月紅(演:鈴木ゆうか)が「他の女と何しているの?」と抱きついてきました。
『誤解される』と思って、すぐに弁明しようとしますが、皆月紅ですと紹介すると、橘柊は「皆月?」と驚いてしまいます。
織田偉人は、内心では皆月紅に片思いしていましたが、そんな彼女から食事に誘われてしまうので、ドキドキしてしまいます。
相手は親友の姉なのに、このまま付き合ってしまうのでしょうか?
ドラマ『春は短し恋せよ男子 第8話』のストーリー
織田偉人は、幼い時に、周りの男子たちからイジメられていたら、皆月紅から助けられて「大きくなったら、今度は偉人が助けてあげてね」と約束をした事がありました。
相手は芸能界で活躍している人気モデルだったので『俺に、何が出来るのだろう』と落ち込んでしまうばかりです。
そんな時に、マネージャーの米田(演:佐藤流司)が、やってきて、今すぐ一緒に来なければ、モデルの仕事を続けられないと告げてきました。
皆月青は、その話を聞いて、姉に伝えても、皆月紅はマネージャーに会おうとしません。織田偉人は『このまま芸能人を辞めたら、紅ちゃんの近くにいられる』と思ってしまうのです!
ドラマ『春は短し恋せよ男子 第9話』のストーリー
日高太陽は、橘柊とデートしようとしたのに、姉から電話がかかってきて「今すぐ、ノートパソコンを30分以内に持ってこい」と言われてしまいます。
断ろうとすると「以前に、金を貸してたよな?」と脅されてしまい、しぶしぶノートパソコンを取りに行く羽目になってしまいました。
その間に、皆月青は橘柊と一緒に食事をしたり談笑する事になってしまい、日高太陽は二人の関係が気になって仕方なかったのです!
ドラマ『春は短し恋せよ男子 第10話(最終話)』のストーリー
日高太陽は、皆月青までもが橘柊の事を好きになったと知ってしまい、二人を出来るだけ近づけないようにします。
しかし、周りの目から見たら、日高太陽と皆月青の関係がおかしくなったようにしか見えず、橘柊は二人が喧嘩していると思って「仲直りして下さい」と頼み込んでしまいます。
自分を巡って、二人の男子の仲がおかしくなっているとは、全く気づいていませんでしたが、今後、三人の関係はどうなってしまうのでしょうか?
ドラマ『春は短し恋せよ男子』の見所とまとめ
ついに、春は短し恋せよ男子が終わってしまいましたが、変わった趣味をしていた橘柊が、真壁梨香と仲が良くなっていったのは良かったですね。
香音さんは、女優としての知名度があがっている所なので、きっと今作が記念碑的な作品になる事でしょう。