ドラマ『転職の魔王様』全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.ktv.jp/tenshokumao/

ドラマ『転職の魔王様』シリーズ では、来栖嵐(演:成田凌)が転職の魔王様と言われるほどのキャリアアドバイザーであり、転職希望者を滅多打ちにするほどの厳しい言葉を投げかけます。

そんなドラマの全話のストーリー・予告動画・キャスト・豆知識などについて紹介します。

ドラマ『転職の魔王様 第1話』のストーリー

未谷千晴(演:小芝風花は、歩道橋から下を見下ろしていると、中年男性から「自殺か?実は俺もだ。ただ、その前に殺したい奴がいる」と言って、歩き出して行きます。

中年男性は、来栖嵐(演:成田凌)に襲いかかろうとしますが、返り討ちにあってしまうのです。

www.akira-movies-drama.com未谷千晴は唖然としてしまいますが、転職するために、キャリアアドバイザーと話をしようとしたら、その相手が来栖嵐だったのです!

ドラマ『転職の魔王様 第2話』のストーリー

未谷千晴は転職する事を取りやめて、叔母の会社で働く事になり、来栖嵐と一緒に転職アドバイザーとして頑張る事になりました。

しかし、来栖嵐は転職の魔王様と言われるほど、厳しい事を言う性格をしていて、転職しようとする人たちに凄く嫌われていたのです。

www.akira-movies-drama.com宇佐美由夏(演:早見あかり)は、そんな厳しい来栖嵐のアドバイスを聞いて、転職しようとしますが「転職は35までと言われていますが、女性の場合には、もっと短いです」と言われてしまいます。

しかも、付き合っている恋人からも振られてしまい、絶望のどん底に突き落とされてしまいます。こんな状況で、転職など出来るのでしょうか?

ドラマ『転職の魔王様 第3話』のストーリー

笹川直哉は、体育会系のノリで、健康食品部門で4年も頑張って働いていましたが、上司から、全く評価されていなくて、不満を抱いていました。

そこで、シェパード・キャリアを訪れて、転職したいですと相談しますが、来栖嵐から「いつまで、その仮面をかぶっているつもりですか?」と愛想笑いしている事を非難されてしまいます。

www.akira-movies-drama.com未谷千晴は『え、どうして?素敵な笑顔で、印象が良いのに』と思ってしまいますが、笹川直哉は出された料理が不味くても、本音を言わずに「美味しいです」と言ってしまう性格でした。

現在の会社でも、上司が間違っているのに、それに最後まで文句を言えずに、葛藤してしまうのです!

ドラマ『転職の魔王様 第4話』のストーリー

未谷千晴たちの前に、剣崎莉子が現れますが、彼女が来栖嵐の元カノである事が分かって驚いてしまいますが、元カノは「随分と変わったわね、前のほうが良かった」と嫌味を言ってしまします。

シェパード・キャリアの社員が「何で、彼女と別れたんですか?」と聞いてくるので、来栖嵐は「性格の不一致です」と言うと『あなたと一致する人はいないだろう』と思われてしまうのです。

www.akira-movies-drama.com剣崎莉子は、今まで思い入れのある会社で働いていたのに、転職しようとするので、未谷千晴は『本当に、それでいいのだろうか?』と思って、引き止めようとします。

しかし、彼女は現在の恋人を支えるために、考えを改めようとしないのです!

ドラマ『転職の魔王様 第5話』のストーリー

未谷千晴は、キャリアアドバイザーの試用期間が終わりそうになりますが、落合洋子から「今回は一人で、担当して欲しいの」と言われてしまいます。

その相手とは、戸松卓郎(演:葉山奨之)という人物でしたが、実は戸松卓郎を車ではねてしまった女性の婚約者だったのです。

www.akira-movies-drama.com婚約者の女性は、戸松卓郎をはねてしまった時に、避けようとして急ハンドルをかけて、衝突事故を起こして命を落としてしまいました。

戸松卓郎は、来栖嵐と久し振りに再会すると、被害者と知っていても、未だに『あいつが、あそこにいなかったら、彼女が死なずに済んだ』と逆恨みしてしまいます。

はたして、そんな状況で、戸松卓郎は転職できるのでしょうか?

ドラマ『転職の魔王様 第6話』のストーリー

八王子道正(演:宮野真守)が、シェパード・キャリアを訪ねる事になって、広沢絵里香は『ついに、やってきたか』と頭を抱え込んでしまいます。

実は、八王子道正は転職王子と呼ばれていて、何度も転職を繰り返す人物だったのです。

www.akira-movies-drama.com未谷千晴は、来栖嵐と一緒に、八王子道正と面談をする事になりますが、嫌味を言われても、全く気にせず、笑顔で対応していました。

見るからに、問題が無さそうでしたが、現場にこだわり、出世したくないと思っていて、これが転職の大きな足かせになってしまったのです!

ドラマ『転職の魔王様 第7話』のストーリー

広沢絵里香は、家では育児をしながら仕事もしなくてはいけなかったので、落合洋子は未谷千晴にフォローしてくれるように頼みます。

未谷千晴は、広沢絵里香とタッグを組んで、皆川晶穂(演:黒川智花)の対応をする事になりますが、その希望は人数の多い企業でした。

www.akira-movies-drama.com紹介した企業は、多くの社員がいるので、何かあってもサポートされやすかったので、何も問題がないように見えました。

ところが、皆川晶穂は広沢絵里香が育児をしながら、周りの社員からサポートされていると知ったら、なぜか「担当者を代えてくれませんか?」と言い出します。

はたして、なぜ、皆川晶穂は広沢絵里香を嫌がってしまったのでしょうか?

ドラマ『転職の魔王様 第8話』のストーリー

天間聖司(演:白洲迅)は、フリーライターとして活動していましたが、飲み会で元クラスメートたちと、談笑していました。

「良いよなぁ、俺たちがレールをゆっくりと進んでいるのに、一気に進んで」

クラスメートたちから、羨ましがられますが、どう考えても、相手のほうが、出世しているような気がして、暗い気分になってしまいます。

www.akira-movies-drama.com天間聖司は、転職エージェントを使って、正社員として働いてみようと思い立ちますが、何と!シェパード・キャリアだけではなく、他社の天間聖司(演:白洲迅)も一緒に呼んでしまいます。

未谷千晴は驚いてしまいますが、こんな変わった事をする求職者が、正社員になれるのでしょうか?

ドラマ『転職の魔王様 第9話』のストーリー

落合洋子は、連絡を聞いて、五十嵐君雄の家を訪れると、母親から「君雄が自殺するかもしれない」と言われて、嫌な予感がして、何とか部屋に入ろうとします。

しかし、ひきこもりになってしまった五十嵐君雄は、落合洋子に会おうともせず、何も解決できませんでした。

www.akira-movies-drama.com実は、五十嵐君雄(演:金子ノブアキ)は、以前は学校で教師の仕事をしていて、落合洋子と付き合っていた事があったのです。

しかし、生徒のいじめを止める事ができず、いじめられっ子は不登校になり、ひきこもりになってしまいました。

その事にショックを受けて、今度は自分がひきこもりに陥ってしまったのです!

ドラマ『転職の魔王様 第10話』のストーリー

シェパードキャリアの大阪支社の設立が決まって、落合洋子は、来栖嵐に立ち上げを任せようとして、社員たちから「それじゃ、誰が、未谷さんの事を見るんですか?」

「これを機に、独り立ちしてもらうおうと思うの」

www.akira-movies-drama.com来栖嵐は、未谷千晴を全く心配しようともしないので「来栖さんがいなくても、私一人でやってみせます!」とタンカを切ってしまいます。

しかし、そうは言っても、未谷千晴は仕事がうまくいかず、苦悩してしまいます。はたして、来栖嵐がいなくても、うまくいくのでしょうか?

ドラマ『転職の魔王様 第11話(最終話)』のストーリー

来栖嵐は、商社マン時代の頃、同僚だった児玉雄一郎から「一緒にアフリカで、自然再生エネルギーを手がけてみないか?俺が紹介する企業だったら、ハンデがあるぐらいで、見限ったりしない」

かつて、来栖嵐の夢だったとは言え、簡単には同意できず、立ち去ってしまいました。

www.akira-movies-drama.com

ところが、児玉雄一郎は未谷千晴に接近して「君は、来栖嵐に思った事を言っていただろう?君だったら、あいつも話を聞いてくれると思うから、転職の話を勧めてくれないか?」

その話を勧めてしまうと、来栖嵐と別れる事になりますが、アフリカで活動していた頃の写真では、来栖嵐が活き活きとした表情をしているので、勧めるべきかどうか、悩んでしまいます。

ドラマ『転職の魔王様』シリーズ のまとめ

転職の魔王様シリーズ では、キャリアアドバイザーが、転職者を導いていくドラマで、なかなか見ごたえがありましたね。

まるで、迷える子羊に納得してもらえる人生を歩んでもらえるように勧めるので、かなりやり甲斐のある仕事に見えました。

しかし、キャリアアドバイザーは、転職者の人生に大きく関わる仕事なので、責任が重大という感じもして、色々と考えさせられます。