ドラマ『今日からヒットマン』全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/

ドラマ『今日からヒットマン』では、稲葉十吉(演:相葉雅紀)が、普通のサラリーマンだったのに、闇社会の争いに巻き込まれて、家族を守るためにヒットマンになっていきます。

そんなドラマ『今日からヒットマン』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『今日からヒットマン 第1話』

www.akira-movies-drama.com稲葉十吉(演:相葉雅紀)は、営業の仕事のために、車を運転していたら、いきなり人が飛び出して来て、ブレーキを踏もうとしますが、間に合わずひいてしまいました。

しかし、ひいてしまった人間は、その前に二丁というヒットマンからピストルで撃たれていたのです。

二丁も深手を負っていましたが「お前は、今日からヒットマンになるんだ」と迫ってくるので「なんで、俺が?」「もし断ったら、お前の家族の命を保証しない」

『そんなバカな』と思ってしまいますが、こうして前代未聞のヒットマンが誕生してしまったのです!

ドラマ『今日からヒットマン 第2話』

www.akira-movies-drama.com稲葉十吉は、家族の命を守るために、仕方なくヒットマンとして、闇の社会の抗争に巻き込まれて標的を始末してしまい、その名前は有名になっていきました。

鷲男は、稲葉十吉を二丁と信じ込み、電話で「お前が二丁だな?よくも俺の弟を殺してくれたな?俺と決闘しろ」といきりたちます。

稲葉十吉は『俺は二丁じゃないのに』と思ってしまいますが、再びヒットマンとして、敵を倒せるのでしょうか?

ドラマ『今日からヒットマン 第3話』

www.akira-movies-drama.com稲葉十吉は、家族と一緒に外でランチをしていたら、息子が「あれって、なぁに」と言い出します。

『あれ?ってなんだ』と思って、息子が気になる方向に目を向けると、裏社会で暗躍しているような男だったのです。

稲葉十吉は仕方なく、男に近づくと「お前が二丁か?その割には迫力がないな、今から俺についてこい」「いく訳ないだろう」と静かに言い合いをしてしまいます。

このままでは、家族にヒットマンである事がバレる恐れがありますが、どうやって切り抜けるのでしょうか?

ドラマ『今日からヒットマン 第4話』

www.akira-movies-drama.comカトウ(演:矢作マサル)は、闇の組織・コンビニでは影と言われるほど恐れられていましたが、そんな男でも「あの二丁は、まだ船橋支部ヒットマンよりは、まだマシだなぁ」と認めました。

稲葉十吉は、家族を守るためとは言え、ヒットマンの仕事を続けていたら、完全に二代目・二丁として扱われていました。

船橋市部の者たちが、ちなつたちを拉致して、二丁の弱みをつかもうとして、危機が迫っていたのです!

ドラマ『今日からヒットマン 第5話』

www.akira-movies-drama.com二丁は、丸メガネが「今回、カンウ(演:飯田基祐)を連れて来てくれたら、もう、この世界から解放します」と約束をしてもらえます。

『カンウを連れて来たら、今度こそ普通のサラリーマンに戻れる』と喜びますが、スナフキン(演:栗原類)に騙されて、仲間たちが拘束されてしまいます。

カンウはまともに勝負をしようとしないので、二丁は「俺はモデルガンで、お前はピストルを使っても良いから勝負しろ」と圧倒的に不利な条件で勝負を申し込んでしまうのです!

ドラマ『今日からヒットマン 第6話』

www.akira-movies-drama.com二丁は、カトウ(演:矢作マサル)と共に、ナズ(河内大和)を始末する事になりますが、相手はなぜか弾丸を避ける事ができました。

「なぜ、避ける事ができるんだ?」「あいつは、銃口の向きと発砲音で避ける事ができるんだ」

カトウから信じられない事を教えられて焦ってしまいますが、そんな強敵を倒せる事ができるのでしょうか?

ドラマ『今日からヒットマン 第7話』

www.akira-movies-drama.com二丁は、ちなつ達から、金を回収するようにと言われてしまって「なんで、そんな事までしなくちゃいけないの!」と反発しますが、しぶしぶ任務を完了しようとします。

しかし、ちなつが人質にされてしまったので、敵とロシアンルーレットで勝負をするハメになってしまいました。

ロシアンルーレットの最終に、二丁のスマホが鳴った事により、相手の集中力が欠けて、何とか勝つ事ができます。

ところが、マンモスによって、家族が誘拐されてしまったのです!

ドラマ『今日からヒットマン 最終話(第8話)』

www.akira-movies-drama.com

二丁が、家に戻った頃には、すでにもぬけのからで、絶望してしまうのです。その間に、アゴやマンモスたちは、コンビニの将軍の弟を殺害してしまい、攻勢を強めていきました。

コンビニは、密かに、キンパツをスパイとして送り込み、相手のアジトを突き止める事ができます。

しかし、二丁は『本当に、俺がマンモスを倒す事ができるのだろうか』と勇気を出せずにいたのです。はたして、こんな事で家族を救出できるのでしょうか?

ドラマ『今日からヒットマン』シリーズのまとめ

今日からヒットマンシリーズは、相葉雅紀さんがヒットマンの役を演じていたので、最初はどうかな?と思われました。

しかし、コメディアクションだったので、少し穏やかな顔立ちをしている方でも、途中であまり違和感は無かったですね。

日本のドラマは、様々な事情で、すぐに終わってしまう事があるので、今後は、もう少し長く放送して欲しいものです。