ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ』全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove_returns/

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 』では、男性同士が愛し合うストーリーが展開されていきました。

そんなドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第1話』

www.akira-movies-drama.com春田創一(演:田中圭)は、牧凌太(演:林遣都)と幸せな生活を続けていましたが、家事をあまりしてくれない事について文句を言われてしまいました。

そこで、家事代行を頼もうとしたら、家にやって来たのが、自分の好意を持っていた元部長・黒澤武蔵(演:吉田鋼太郎)だったのです!

これには、牧凌太は『マジかよ』と言わんばかりの表情を浮かべてしまいますが、この先どうなっていくのでしょうか?

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第2話』

www.akira-movies-drama.com春田創一は、和泉幸が血だらけで倒れていたのに、荒井鉄平が何事もなく「大丈夫です」と言って、家に連れて行ったので『えぇ?でも、血を流していたよ』と驚いてしまいます。

会社へ出勤すると、後輩の姿がいないので『どうしたんだろう』と思っていると、周りから「和泉くんが風邪で休むという連絡が来たけど、春田くんが、きつく言い過ぎたからじゃないのぉ?」

そんなに厳しい事を言ったかなと悩んでしまうのです!

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第3話』

www.akira-movies-drama.com春田創一は、またしても、和泉幸が血だらけで倒れているので「どうしたんですか!」と慌てると「うるさい唇だな」と言われて、いきなり唇を奪われてしまいます。

黒澤武蔵は、遠くから、キスしている所を目撃してしまい『あの春田が、不倫?私は、どうしたら良いんだ』と慌ててしまいます。

今度は、武川政宗がベタベタと牧凌太を触っている所まで目撃してしまい『ダブル不倫なのか?』と思ってしまい、自分でなんとか解決しようと動き出してしまうのです!

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第4話』

www.akira-movies-drama.com牧凌太は、父親から電話がかかってきたので出るので、春田創一は『なんだろう?』と少し気になってしまいます。

実は、牧凌太の父親が腰を痛めてしまい、トイレをするのも、ひと苦労だったのです。春田創一にとっては、義理の父親なので『俺が、お父さんのお尻を拭かなくては』と思い立ちます。

しかし、義理の父親にしてみれば、まだ息子との結婚を認めていないだけに、そんな事までして欲しくなくて、凄い口論に発展してしまいます。

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第5話』

www.akira-movies-drama.com黒澤武蔵は、商店街の福引に挑戦してみたら、1等賞の『熱海旅行』が当たりますが、独り身という事もあって「3等賞ぐらいがよかったなぁ」とぼやいてしまいます。

ところが、春田創一と牧凌太たちの家を訪ねて、いつものように家事をするつもりだったのに、二人が「新婚旅行は、熱海旅行にしよう」という話をしていました。

「あのぅ、もし、良ければこれを」と熱海旅行のチケットを差し出すと、春田創一は「じゃあ、部長も一緒に行きましょうよ」と言い出して、牧凌太は『はぁ?』と思ってしまうのです!

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第6話』

www.akira-movies-drama.com春田創一は、上司から大きな仕事を引き続き任される事になりました。

「ありがとうございます」「お前たちのように、仲間から祝福されるだけでも幸せだと思うぞ」

春田創一は、仕事が終わり、牧凌太と一緒に結婚式について話し合うハズでした。

しかし、急に仕事でいけなくなったと知らされて、少し気分が落ち着かなくてイライラしてしまいます。

周りから「マリッジブルーなんじゃないか?」と言われますが、二人は無事に結婚式を挙げられるのでしょうか?

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第7話』

www.akira-movies-drama.com春田創一や牧凌太たちの結婚式で、武川政宗部長が「結婚には、大事な8つの袋があります」とスピーチを始めます。

しかし、1つ目の袋を言えたのに、2つ目は上手く言えず、春田創一は『8つは多すぎだよ』と心配してしまいます。

そんな事があっても、何とか結婚式は無事に挙げられましたが、黒澤武蔵は医師から「余命1ヶ月です」と宣告されてしまうのです!

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第8話』

www.akira-movies-drama.com春田創一は、牧凌太から「節約とかしたいんで、部長(黒澤武蔵)の家事代行は辞めましょう」と説得されます。

部長と会う機会は少なくなりますが、パーティーでなら会ってもいいという事なので、部長に、その事を伝える事にしました。

しかし、黒澤武蔵は自分が余命わずかな上に、大好きな春田とも会えないのかと思って、思わず泣きそうになってしまうのです!

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ- 第9話』

www.akira-movies-drama.com

黒澤武蔵は、もう余命わずかだから諦めるしかないと思っていましたが、栗林蝶子から「何かの間違いかもしれないし」と説得されます。

そこで、二人は担当医師と会う事になり、黒澤武蔵は「先生、私は余命1ヶ月なんですよね?」と聞く事にしました。

ところが、以前に余命1ヶ月と言ったはずなのに、なぜか「そんな事は言ってませんよ」と否定されてしまいます。

はたして、一体なにが、どうなっているのでしょうか?

ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』シリーズのまとめ

おっさんずラブ-リターンズ-は、人気シリーズという事もあって、今回から見た人は、分かりづらい内容になっていました。

しかし、途中まで見ていけば、以前まで結婚していた人が誰か分かるようになっているので、分かりづらいのは最初だけですね。

男性同士の恋愛や結婚について描くドラマなので、仕方のない所かもしれませんが、もう少し女優も多く参加して欲しかったです。