ドラマ『離婚しない男』全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/rikonshinai-otoko/cast/

ドラマ『離婚しない男』では、岡谷渉(演:伊藤淳史)が、妻の不倫に気づいて、子供の親権を何とか勝ち取ろうと奔走します。

そんなドラマ『離婚しない男』の全話のストーリー・キャスト・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『離婚しない男 第1話』

www.akira-movies-drama.com岡谷渉(演:伊藤淳史)は、会社でエースと呼ばれるほど活躍していたのに、なぜか出世を蹴飛ばすかのように、在宅ワークを選んでしまいました。

それは、表向きはイクメンするためという事でした、実は違っていたのです。妻(演:篠田麻里子)が不倫をしていたので、その証拠をつかんで、娘の親権を勝ち取ろうとしていたのです!

ドラマ『離婚しない男 第2話』

www.akira-movies-drama.com岡谷渉は、弁護士の財田トキ子(演:水野美紀)から「父親が親権を勝ち取るなんて、無理」と相手にされなかったので、仕方なく、探偵の三砂裕(演:佐藤大樹)と手を組む事になりました。

二人は、なんとか岡谷綾香(演:篠田麻里子)と司馬マサト(演:小池徹平)たちが不倫している所を証拠として、録音しようとします。

しかし、妻が不倫相手の好意に感じて、声をあげている所を録音するのは、地獄以外のなにものでもなく、なかなか録音ボタンを押せなくて、苦戦してしまいます。

ドラマ『離婚しない男 第3話』

www.akira-movies-drama.com公園で、岡谷渉は娘と一緒に遊んでいましたが、娘は転んでしまい、足に擦り傷を負ってしまいます。

家に帰ると、妻から厳しく責められてしまいます。

「これ、どういう事?ワザと」「ごめん」「ごめんじゃないわよ!」

娘は「ママ、許して」と父親をかばおうとしても、岡谷綾香は腹の虫がおさまらず、岡谷渉を睨みつけてしまうのです!

ドラマ『離婚しない男 第4話』

www.akira-movies-drama.com岡谷渉は、ソファーの下に隠れながら、妻が不倫している所を撮影しようとしますが、苦痛で仕方ありません。

なかなか、上手くいかず撮影ができず、これでは親権を取る事が難しい状況でした。

探偵の三砂裕が「早く撮影するんだ、あんな奴らに心寧ちゃんの親権を取られていいのか!」と責めてしまいます。

はたして、岡谷渉は不倫している所を撮影できるのでしょうか?

ドラマ『離婚しない男 第5話』

www.akira-movies-drama.com岡谷渉は、司馬マサトから声をかけられてしまい、思わず身構えてしまいます。

まさか、妻と不倫している男から、話しかけられるとは予想していなかったので、戸惑うばかりでした。

すぐに、財田トキ子のもとを訪れて、相談に乗ってもらおうとします。

「司馬マサトという名前に覚えはありませんか?」「司馬マサト……いえ、ないです」

しかし、本当は、二人はずっと前に、知り合っていたのです!

ドラマ『離婚しない男 第6話』

www.akira-movies-drama.com岡谷渉は、隣の部屋へ引っ越して来た竹場ナオミと、至近距離で密着しそうになってしまいました。

そこに、妻がやってきて「何をしているの?」と尋ねられるので、とっさにごまかそうとします。

危ない所でしたが、気を取り直して、スーパーで買い物しようとしたら、凶暴な女子高生に手を噛み付かれて、肉を奪われてしまうのです!

ドラマ『離婚しない男 第7話』

www.akira-movies-drama.com岡谷綾香は「渉が、私と離婚して、娘の親権を取ろうとしている」と焦って、司馬マサトに伝えます。

しかし、司馬マサトは「なるほどなぁ」とつぶやき、余裕の表情で、また次の作戦を考えようとしていたのです。

その頃、財田トキ子や三砂裕たちが、岡谷渉に「あなたとマサトは同じ学校に通っていたんですよ?」と教えていました。

外見があまりにも変わっていたので、気づかなかったのですが、恨まれる覚えが全くありませんでした。

なぜ、司馬マサトは元同級生に、ここまで過酷な復讐をしようとしているのでしょうか?

ドラマ『離婚しない男 第8話』

www.akira-movies-drama.com岡谷綾香は、妊娠している事に気づき、司馬マサトの元にいき「ねぇ、赤ちゃんが出来たの」と打ち明けます。

どんな出方をするのか?不安で仕方なかったのですが「産んでも良いのね?』と聞くと「もちろんだよ」と言ってもらえました。

ところが、芸能事務所の社長・大洗美子(演:観月ありさ)がやってきて、司馬マサトの女ったらしな所を攻めて、拷問まがい事をします。

岡谷綾香は「辞めて下さい」と懇願しますが、はたして司馬マサトは、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『離婚しない男 第9話』

www.akira-movies-drama.com司馬マサトは、岡谷綾香が妊娠したあとに、夫に偽装工作もできなかった事に苛立ち、結婚する気がない事を言い放ってしまいます。

そのあとに、三砂裕と一緒に、岡谷心寧を誘拐してしまい、岡谷夫婦に、あるビルへ来るようにと要求します。

岡谷渉たちは、そのビルへ行きますが、娘がいる部屋のドアを開けたら、爆弾が爆発するように仕掛けられていたのです!

ドラマ『離婚しない男』のまとめ

離婚しない男シリーズでは、岡谷渉が妻の不倫に耐えながらも、なんとか娘の親権を勝ち取れるまで、離婚しないように画策します。

当初こそ、不倫のシーンが、かなり過激な感じでしたが、途中から、なぜ司馬マサトから、そこまで恨まれるのか?

サスペンスの要素も加わって、色々と見応えのあるドラマでしたね。