ドラマ『探偵が早すぎる』シリーズの全話のストーリー・動画・豆知識を紹介!

f:id:akira2013web:20220415214617p:plain

引用:https://www.ytv.co.jp/tantei/

ドラマ『探偵が早すぎる』シリーズの全話のストーリー・動画・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『探偵が早すぎる 第1話』

十川一華(演:広瀬アリス)は、自宅でプリンを食べていたら、家政婦であり親代わりなっている橋田政子(演:水野美紀)と些細な事で、口論してしまうのです。

それでも「土曜日、私にお付き合い下さい。合わせたい人がいます」と誘われるので、もしかしたら『婚活?』と期待してしまいます。

ところが、十川一華が目的地にたどりついたら、婚活などではなくて、遺産相続に関しての相談だったので、ガックリしてしまうのです。

探偵の千曲川光(演:滝藤賢一)から「相変わらずだな」と笑われてしまいますが、遺産相続の問題を解決できるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『探偵が早すぎる 第2話』

中村真央(演:新條由芽)は、同僚の十川一華と大谷和馬(演:塩野瑛久)たちが付き合えるように応援しますが、千曲川光が現れてしまい、十川一華は『嫌な予感がする』と思って、中村真央たちを帰らせます。

翌日になると、なぜか千曲川光が姿を現せないので、十川一華は『あいつは、どうしたんだろう』と困惑してしまいますが、人騒がせな探偵はどこへ行ってしまったのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『探偵が早すぎる 第3話』

十川一華は、大谷和馬たちと一緒にキャンプをする事にしますが、途中でお手洗いに行こうとして、ひとりで歩いていったら、3人の男たちにからまれてしまいます。

そこへ美津山宗介が現れて、ボコボコになりながらも、何とか十川一華は助かりますが『私のせいで』と責任を感じてしまいました。

しかし、美津山葉子(演:木下彩音)は「お兄ちゃんが、心配してついて行ったんです」と言われてしまい、ますます美津山宗介の事を異性として気になってしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『探偵が早すぎる 第4話』

会社で、十川一華は大谷和馬から入浴剤をプレゼントされて、橋田政子はその入浴剤を利用しようとしていました。

ところが、美津山二郎が、その入浴剤に化学物質を混ぜていて危険が迫っていたのです!

千曲川光は、その仕掛けを察知していて、入浴剤を密かに取り上げていて、事なきを得ました。しかし、美津山葉子も入浴剤をプレゼントされていたので、十川一華は焦ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『探偵が早すぎる 第5話』

千曲川光は入浴剤の事件の事もあり「あいつは怪しい」と大谷和馬を疑ってしまいますが、十川一華にとっては大事な職場の先輩であり、淡い恋心を抱いていたので「そんな訳がない」と反発してしまいます。

しかし、お店でサッカーのイベントに備えて、顔にペイントを塗る人たちが大勢いて、大谷和馬は「十川さん、顔にペイントを塗ってあげるよ」と言われたら、何となく千曲川光の言葉が気になってしまって、断ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『探偵が早すぎる 第6話』

美津山秋菜が亡くなったという知らせが届いて、遺産を狙っていた一族たちは「やっと、くたばったか」とほくそ笑みます。

葬儀場で、美津山秋菜が棺に入っていましたが、遺族たちは花や思い出の品をゴミのように、ポンポンと棺の中に投げつけていきました。

美津山葉は「何をしているんですか」と頭に血がのぼってしまって、葬儀はムチャクチャなものになってしまいます。はたして、このような状況で、美津山秋菜は成仏できるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『探偵が早すぎる 第7話』

十川一華は、大谷和馬からデートを誘われますが、美津山宗介が体を張って守ってくれた事を気にしてしまって「今日はちょっと…」と断ってしまいます。

お店に訪れて、美津山宗介にお礼を言いますが、そこに奈々(演:堀未央奈)が現れて「そこ、どいてもらいます?私の特等席なんで」と迫ってきました。

奈々が美津山宗介の婚約者である事を知って、素直に引き下がってしまいます。

翌日、再び大谷和馬からデートに誘われると、今度はOKしてしまいますが、このまま美津山宗介との関係は終わってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『探偵が早すぎる 第8話』

美津山葉子が、誰かに突き飛ばされてしまい大怪我を負ってしまったので、千曲川光は『なんで、洋子さんが襲われないといけないの?』と憤慨してしまいます。

考えられる事としては、美津山葉子が千曲川光の服を借りていたので、間違われて襲われた可能性が高いと思われていました。

しかし、橋田政子は「葉子さんが間違われたのではなく、最初から葉子さんを狙った可能性があります」と推察してしまいます。

はたして、美津山葉子は、なぜ狙われてしまったのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『探偵が早すぎる 第9話』

美津山宗介は倒れてしまい入院していましたが、退院する事ができて、恋人の奈々(演:堀未央奈)は安堵して、二人でお店に戻ろうとします。

ところが、お店に入ってみたら、十川一華たちがお店を開いて運営していたので、奈々は『何を勝手に、私の恋人のお店を勝手に開いているの?』と苛立ってしまいます。

美津山宗介は、お店を開いてくれた事に感謝しますが、十川一華は奈々と分かり合える日は来るのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『探偵が早すぎる 第10話』

奈々はダークサイトで十川一華たちを襲わせた事がバレてしまい、毒物をあおって重症に陥っていましたが、美津山宗介はそんな彼女に「あとは任せろ」と意味深な言葉をかけて病院から立ち去っていました。

美津山宗介は、以前から気になっていた十川一華と結婚する事ができて、いよいよ結婚式を開く事になります。

ところが、その結婚式で、なぜか十川一華は仕掛けをして、式場には多くのガスが充満してしまい、多くの人間たちが倒れていったのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『探偵が早すぎる』シリーズの見所とまとめ

探偵が早すぎるでは、広瀬アリスさんと滝藤賢一が、口やかましく喧嘩しながら、でこぼこコンビを発揮して、難事件を次々に解決していきました。

そんな二人だけではウルサイだけですが、二人の仲介をしている水野美紀さんが静かな口調でたしなめてくれるので、ちょうどよく中和されているドラマでした。

堀未央奈さんが、少し可哀想な婚約者役をしていて、さすがに、婚約者が冷たすぎるなぁと思ってしまいましたね。