AKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に映画館で上映される新作映画を1〜2記事投稿・毎日テレビドラマを1〜3記事投稿しています!


ドラマ『5分後に意外な結末』全話のストーリー・俳優情報・見所を紹介

ドラマ『5分後に意外な結末』の全話のストーリーや俳優情報などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『5分後に意外な結末』を無料で見る方法

動画配信『Hulu』に初入会した場合には、ドラマ『5分後に意外な結末 Episode01〜08』を14日間は無料で見られます。

Huluは、初入会であっても、14日を過ぎても利用を続けたら、月額料金1,026円(税込)かかりますが、日本テレビ系のドラマを多く見られます。

Huluでおすすめのドラマは以下のようなものがあります。

  • 新・信長公記戦国大名が現代に蘇り戦を行う)
  • 家庭教師のトラコ(破天荒な家庭教師がお金の使い方を教えていく)
  • オクトー(女刑事が、人の感情を色の粒で判断して捜査していく)

ただし、2022年9月時点の情報なので、詳しい事はHuluサイトで確認してみて下さい。

ドラマ『5分後に意外な結末』のキャスト

5分後に意外な結末は、2022年9月22日から放送開始されました。

原作&脚本&演出

  • 原作:桃戸ハル
  • 脚本:本田隆朗&富安美尋&舘川範雄(ナビパート)
  • 演出:守屋健太郎&佐藤善木

登場人物&役者

  • 結島末吉(演:飯尾和樹)伊賀稲高校の国語教師
  • 五分市りさ(演:莉子)結島末吉に重大なお知らせをする女子生徒

ドラマ『5分後に意外な結末 Episode01』のストーリー

www.akira-movies-drama.com五分市りさ(演:莉子)は、担任の結島末吉(演:飯尾和樹)先生に、取り上げられたスマホを返してもらおうと思って、職員室へ行くと「お前は授業中に何をしているんだ?」と聞かれてしまいます。

「5分で見られる短いドラマを見ていた」と言うと「そんな短いドラマがある訳ないだろう」と言われるので、スマホの画面を見せて、そのドラマを一緒に見る事になりました。

そのドラマとは、青木薫(演:北乃きい)が、骨董品の呪いの指輪を購入して、店主の塚田鋼二(演:田口トモロヲ)から止められようとする物語でした。

ところが、見た目が美しい青木薫は、恐ろしい計画のために指輪を購入しようとしていたのです!

ドラマ『5分後に意外な結末 Episode02』のストーリー

www.akira-movies-drama.com堀口祐希(演:城桧吏)は、4歳の頃に、TVで恐ろしい殺人鬼が捕まった映像を見ますが、その殺人鬼の村田清(演:津田寛治)が隣へ引っ越してきたのです。

『刑務所から出所して、隣へ来てしまったんだ』と愕然としてしまいますが、公園で殺人鬼と目があったら、村田清はこちらのほうへ突進してきたのです。

はたして、堀口祐希は、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『5分後に意外な結末 Episode03』のストーリー

www.akira-movies-drama.com大西琢磨(演:濱田龍臣)は、白バイ隊員になったばかりで緊張していたので、先輩隊員の杉本啓介(演:六角慎司)から励まされて、仕事に取り掛かろうとします。

ところが、先輩と別行動した所で、速度違反をした車に止まるように呼びかけたら、ドライバーの清水誠(演:橋本じゅん)は免許もないし、ピストルも所持していると言い出してしまいました。

しかも、トランクには殺害した遺体までしまっているとほのめかすので、自分では手に負えないと思って、先輩に救援を頼みますが、この後、とんでもない事態へ発展してしまうのです!

ドラマ『5分後に意外な結末 Episode04』のストーリー

www.akira-movies-drama.com高村俊章(演:鶴見辰吾)は、医師の門司稔(演:野間口徹)から「胃がんであり、ステージ4に進行しているので、もう手に負えない状況」と告げられてしまいます。

『もう長生きできないのか』と頭の中が真っ白になってしまいますが、家では息子が「俺、最近はメタボだから次の健康診断が心配だなぁ」と妻と笑い合っていました。

ところが、翌日になって、門司稔から「申し訳ありません。同性の人間とレントゲン写真を間違えたみたいで。結島末吉さんのほうは何の問題もありません」と教えられました。

なんだ、間違いだったのかと胸をなでおろして、天にも上る思いでしたが、その後になって地獄へ突き落とされてしまうのです!

ドラマ『5分後に意外な結末 Episode05』のストーリー

www.akira-movies-drama.com渋谷純平(演:野村周平)は、恋人の織田千穂(演:武田玲奈)に「今度、正社員になれるから、結婚しよう」とプロポーズしますが「バンドはどうするの?」と反論されてしまいます。

バンドでメジャーデビューする夢よりも、彼女の幸せを優先しようと思っていたのに『なんで、俺の気持ちを分かってくれないんだ』と不満を抱いてしまいます。

会社で仕事をしていうるちに『もしかして、俺と結婚したくないだけなのか?』と猜疑心を抱くようになりますが、彼女は本当に結婚したくないのでしょうか?

ドラマ『5分後に意外な結末 Episode06』のストーリー

www.akira-movies-drama.com鷲見善弘(演:前川泰之)は、迷路のような所に閉じ込められてしまって『これはドッキリか、何か?』と焦ってしまいます。

その時「さすが人気俳優ですね、すぐに、そういう発想が浮かぶんですね。これはゲームです、私が質問するので、それに答えるだけです」という声が響き渡ります。

ふざけた事を言いやがってと思いますが、素直に答えないと、白いガスが噴射されて苦しめられてしまいました。

はたして、謎の声の持ち主は、何が目的なのでしょうか?

ドラマ『5分後に意外な結末 Episode07』のストーリー

www.akira-movies-drama.com町田詩織(演:秋田汐梨)は、恋愛小説にハマるような生徒でしたが、同じクラスの結城春馬(演:秋谷郁甫)に淡い恋心を抱いていました。

そんな時に、結城春馬がオムニバス映画が好きな事を知って、オムニバスの小説を渡して「この本の感想を教えて欲しい」と頼み込みます。

実は、その小説の最後のページに『好きです。ハルとアキのようなカップルになれたら嬉しいです。』と書き込んでいました。

しかし、この手の込んだ告白が、思わぬ結果を招いてしまうのです!

ドラマ『5分後に意外な結末 Episode08』のストーリー

www.akira-movies-drama.com修治(演:古川雄輝)は、作家として活動していましたが、妻(演:阿部純子)と一緒に帰郷する事になりました。

ところが、故郷で居を構えた家に、同じ学校で学んでいた平田(演:笠松将)がやってきました。

平田は、すごく横柄で人を見下すような人間だったので、帰ろうとする時に今までの想いをぶつけてやろうとすると、思いがけない事を言われてしまうのです!

ドラマ『5分後に意外な結末』シリーズの見所とまとめ

引用:https://www.ytv.co.jp/5fungo/story/index.html?id=tab03#episode05

ドラマ『5分後に意外な結末』シリーズ は、毎回ラストシーンで思いがけない結末が待っていたので、何が起きるのか?その意外性が面白かったですね。

色々な女優さんが出ていましたが、もう少し多くの女優さんを見てみたかったかなという思いもあるドラマでした。