ドラマ『こっち向いてよ向井くん』全話のストーリー・予告動画・豆知識を紹介

引用:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/

ドラマ『こっち向いてよ向井くん』シリーズでは、10年前の恋愛が忘れられない男が、社会人になってから、再び恋をしようと動き出します。

そんなドラマの全話のストーリー・予告動画・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第1話』のストーリー

向井悟(演:赤楚衛二)は、藤堂美和子(演:生田絵梨花)に振られてから、10年も経つのに、まだ彼女が出来なくて、内心では焦っていました。

そんなある日、会社に中谷真由(演:田辺桃子)が入社をしてきて、プリンターの扱いに困っていたら、助けてあげると、仲良く喋る関係になっていきます。

www.akira-movies-drama.com後輩の男性社員が、中谷真由に言い寄って、迷惑がられていると思って、仲介までして『今回こそは、うまくいくはず』と思って告白しますが、うまくいくのでしょうか?

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第2話』のストーリー

向井悟は、10年ぶりに彼女が出来ると思ったのに、坂井戸洸稀の思わせぶりな態度に振り回されてしまって『なんでだ、いけると思ったのに』と落ち込んでしまいます。

向井悟は、再び弟の店へ行くと、そこには武田元気がいなくて、機嫌が悪くなってしまうと、アンちゃん(演:久間田琳加)に誘われて、友達と一緒に食事をする事になりました。

www.akira-movies-drama.com武田元気は『アンちゃんにハマったら、まずいよ』と義兄を心配しますが、向井悟はアンちゃんにハマっていく一方で、このまま彼女の誘いに乗っていいのか?悩んでしまうのです。

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第3話』のストーリー

向井悟は、アンちゃんから『こっちが誘っているのに、面倒くさい事を言うな』と、部屋に来てくれない男に愛想をつかしてしまいます。

『今度は、あのまま、彼女の誘いに乗っておけば良かったのか』とガックリとする中で、以前に知り合ったチカ(演:藤間爽子)から、いきなり連絡が来ました。

www.akira-movies-drama.comチカと久しぶりにあうと、お互いに結婚ができない話に盛り上がって、意気投合します。

二人は、結婚を前提に付き合う事になりますが、妹夫婦はすれ違っていき、離婚の危機に陥ってしまいます。はたして、このまま、妹夫婦は離婚してしまうのでしょうか?

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第4話』のストーリー

チカは、向井悟と一緒に結婚式をどうするべきか?真剣に考えながらデートをしていたら、あるウェディングドレスが目に入ってしまいます。

店員が「もし良かったら、試着してみませんか?」と声をかけてきますが「いや、良いです」と断ろうとしますが、向井悟は「せっかくだから、着てみなよ」

www.akira-movies-drama.com向井悟は、ウェディングドレスを着たチカの美しい姿を見て、思わず見とれてしまいます。

しかし、チカはデートをするたびに、結婚を匂わせる話題になってしまって、思わず重荷に感じてしまって、口論してしまうのです!

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第5話』のストーリー

向井悟は、学生時代のサークルの飲み会に参加しますが、そこに10年前に別れた元カノ・藤堂美和子がいて、自分の事を避けてしまう妄想をしてしまいます。

あまりにも、自分が情けない男と思って、そのまま合コンが終わるまで、結局は元カノの喋る事ができませんでした。

www.akira-movies-drama.comところが、向井悟は自分のイヤフォンを元カノが間違えって持ち帰った事を知って、返してもらおうとします。

久しぶりに、元カノと二人っきりで会うと、どうしても話を続けたくなってしまい、一緒に喫茶店でコーヒーを飲む事になり、思わず盛り上がってしまいます。

はたして、向井悟は元カノとヨリを戻す事は出来るのでしょうか?

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第6話』のストーリー

藤堂美和子は、同窓会は何気なくやり過ごして、そのまま、すぐに帰って金曜ロードショーを見るつもりでいました。

ところが、間違えて元カレの向井悟のイヤフォンを持ち帰ってしまって『しまったぁ』と思ってしまいます。

www.akira-movies-drama.com仕方なく、向井悟と久しぶりに二人っきりで待ち合わせをする事になりますが、同窓会と同じように帰るつもりでした。

しかし「コーヒーを一緒に飲まない?」と誘われて、談笑しているうちに、自分の家に招く事になってしまったのです!

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第7話』のストーリー

向井悟は、彼女と付き合っていると思っていたのに、藤堂美和子から『元カレ』としか思われていなかった事を知って『俺たちって、キスまでして一緒にデートをもしたのに』と思ってしまいます。

もう藤堂美和子と会う事を辞めようとしたら、坂井戸洸稀から「いくら、元カレと言われた事で嫌になったからって」と諌められますが、気持ちが変わる事はありませんでした。

www.akira-movies-drama.comところが、藤堂美和子から、スマホに連絡が入ってきたので『一体、どういうつもりなんだ?』と思いながらも、悩んだあげく、再び会いに行ってしまいます。

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第8話』のストーリー

向井悟は、藤堂美和子から元カレとしか見られていなかった事にショックを受けながらも、ついに別れを切り出して、長年の呪縛から解放されました。

ところが、環田和哉と久しぶりに食事をする事になったら「あのな、向井。こんな事を言うのは、かっこ悪いと思うけど。あの子にちょっかいを出すのは辞めてくれないかな?」

www.akira-movies-drama.com坂井戸洸稀とは、あまり仲良くしないでくれという話に驚きますが「しませんよぉ」と笑顔で答えました。

しかし、坂井戸洸稀は、その後に勝手にそんな話をされていた事に不快感を覚えてしまうのです!

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第9話』のストーリー

坂井戸洸稀は、環田和哉とは付き合えないと思って踏ん切りをつけて、少しせいせいした感じになっていたら、向井悟の前だけ、素直になれる事に気づいてしまいます。

向井悟は自宅へ帰ると、妹の麻美が武田元気と離婚した事を知らされて「なんで、そうなるんだよ」と納得できませんが、妹のほうが自宅から出て行ってしまいました。

www.akira-movies-drama.com妹は出て行ったのに、なぜか義弟の武田元気が残ってしまうので「なんで、お前のほうが残るんだよ」と文句を言ってしまいます。

母親は、そんな武田元気を気遣って「だってねぇ、麻美は家族だから家から離れても、つながりが消えないけど、元気くんはねぇ」と気遣ってあげます。

はたして、このまま、向井悟の妹夫婦の関係は終わってしまうのでしょうか?

ドラマ『こっち向いてよ向井くん 第10話』のストーリー

向井悟は、坂井戸洸稀を異性として意識し始めてしまうので、義弟の武田元気に相談を持ちかけようとします。

「もしもだよ、今まで友達だった人を好きになるってのは、どうなんだろう」「えぇ?」「もしもの話だよ。それって最悪だよな」「え?最高じゃないですか」

www.akira-movies-drama.com

義弟から、背中を押されるような形になりますが、坂井戸洸稀と一緒にプライベートの時間を楽しもうとしますが、どう話せば良いのかと思って、戸惑ってしまいます。

はたして、向井悟は坂井戸洸稀と告白する事ができるのでしょうか?

ドラマ『こっち向いてよ向井くん』シリーズのまとめ

こっち向いてよ向井くんシリーズは、当初はモテない男・向井悟が、周りからバカにされるような感じに見えて、視聴していて、あまり気分の良いものではありませんでした。

しかし、モテない男が不器用ながらも、ゆっくりと成長していく姿は見応えがありましたし、一見するとモテる人物も、欠点が見えてきて、なかなか見所の多いドラマでしたね。