ドラマ『トリリオンゲーム』全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介

引用:https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/story/ep1.html

ドラマ『トリリオンゲーム』シリーズでは、天王寺陽(演:目黒蓮)が、幼馴染の平学(演:佐野勇斗)とタッグを組んで、1兆ドルを稼いで起業しようとします。

そこで、ドラマ『トリリオンゲーム』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などについて紹介するので参考にしてみて下さい。

ドラマ『トリリオンゲーム 第1話』のストーリー

平学(演:佐野勇斗)は、ドラゴンバンクの面接を受けますが、緊張しすぎてしまい、上手く喋れず、多くの面接官たちは『見込みなしだな』と、ウンザリとした表情を浮かべます。

しかし、黒龍キリカ(演:今田美桜)だけは、パソコンスキルの高さを認めていて、二重丸の評価をつけます。

www.akira-movies-drama.comそれでも、平学は不採用になったら、幼馴染の天王寺陽(演:目黒蓮)から「俺と一緒に起業しようぜ、それで1兆ドル稼ごう」と誘われます。

天王寺陽はコミュニケーション能力が高い男でも、平学は『そんなのは、絶対に無理だ!』と思ってしまいますが、このコンビで企業して、本当に大丈夫なのでしょうか?

ドラマ『トリリオンゲーム 第2話』のストーリー

天王寺陽たちは、優秀な人材が必要と考えて、面接を行おうとしたら、高橋凜々(演:福本莉子)が自分にとって不利になっても、真っ正直な事を言ってきて、面食らってしまいます。

平学は、誰を採用するべきか悩んでしまいますが、天王寺陽から「就活は婚活と同じだ。正解をした者かどうかではなくて、一緒に仕事したい奴を選べばいい」と言われて、彼女を採用する事にしました。

www.akira-movies-drama.com天王寺陽は、女社長のほうがインパクトがあると思って、高橋凜々を社長にして、人力AI『ヨリヌキ』で、花を多く売ろうと動き出します。

ドラマ『トリリオンゲーム 第3話』のストーリー

天王寺陽や平学たちが、蜜園社長に、ヨリヌキのAIを売却しようとしたら「花を1ヶ月で、2000万円を売り上げたら良いわ」と無理な要求をされてしまいます。

天王寺陽たちは、夜のお店で働いて、そこでヨリヌキをPRしようとしますが、エースの男から「俺の所で、勝手な事はさせねぇ。俺に勝ったら、認めてやる。ただし、負けたら、お前らは出入り禁止だ」

www.akira-movies-drama.com相手は、エースというだけあって、勝負をしようとしても、圧倒的に劣勢に陥ってしまいます。しかし、天王寺陽の誘いで、あの桐姫(演:今田美桜)がやってきたのです!

ドラマ『トリリオンゲーム 第4話』のストーリー

天王寺陽は、ドラゴンバンクにAIシステムをパクられてしまったので、次に考えたのが『ソシャゲ(ソーシャルゲーム)』で勝負をする事でした。

平学は「でも、僕だけでゲームは作れないよ」と嘆いてしまいますが、天王寺陽はゲーム企業を買収する事を考え出します。

www.akira-movies-drama.com多くのゲーム企業は相手にしませんでしたが、SAKUSAKULABの桜社長だけは、その熱意に打たれて、会社をたたんで、多くの部下たちと共に、トリリオンゲームで働く事になりました。

ドラマ『トリリオンゲーム 第5話』のストーリー

天王寺陽は、20億円ものお金を投資してもらいますが、そのお金を使って、芸能界を牛耳ろう考えていましたが、パートナーの平学は、その考えについていけませんでした。

平学は、トリリオンゲーム社でゲーム開発していた社員たちが熱くなっている事を見て、今までの経緯を正直に打ち明けてしまいます。

www.akira-movies-drama.com桜は「よく打ち明けてくれた。お前にはハートがある」と感謝してくれて、ゲーム の製作を続行します。

平学は、なんとか自分も何か出来ないかと考えて、トリリオンゲーム社をハッキングして、ドラ娘のクリエイターの情報を掴もうとするのです!

ドラマ『トリリオンゲーム 第6話』のストーリー

黒龍一真は「最近は、ドラ娘のクリエーターがバイトをしているようだな?」と問い詰めようとしますが、桐姫はトリリオンゲーム社へ情報を提供した事をしらばっくれってしまいます。

仕方なく、矛先を変えて、蛇島透をゴルフ場まで呼び寄せて「これ以上、彼らに近づいて力を貸すようなら、トリリオンゲーム 社を潰すよ」と脅してしまうのです。

www.akira-movies-drama.com蛇島透は『自分のせいで、トリリオンゲーム社の仲間たちを巻き込む訳にはいかない』と思って、移籍をやめようとします。

天王寺陽たちは、引き止めようとしますが、蛇島透は移籍してくれるのでしょうか?

ドラマ『トリリオンゲーム 第7話』のストーリー

天王寺陽たちは、天気予報専門チャンネルと番組制作会社などを買収して『トリリオンTV』を立ち上げてしまい、その情報はすぐにドラゴン爆にまで知れ渡りました。

黒龍一真は「どうせ、既得権力にはじかれる」と余裕ぶりますが、娘の桐姫から「でも、お父さまも既得権力にはじかれなかったんじゃない」と嫌味を言われてしまいます。

www.akira-movies-drama.com桐姫は、日本の地上波のTV局の全てを買収しようと動き出しますが、トリリオンTVでは天王寺陽が「よし、俺たちは報道で、振り切るぞ!」と言い放ちます。

あかり(演:百田夏菜子)や、功刀(演:津田健次郎)たちは、トリリオンTVのもとで働く事になりますが、上手くいくのでしょうか?

ドラマ『トリリオンゲーム 第8話』のストーリー

桐姫がCEOを務めている動画配信サービス『D-REX』が、アジアの大手家電メーカーと業務提携する事を発表してしまい、トリリオンTVは動画配信サービスで大きな遅れを取ってしまいました。

ドラゴンバンク側は、さらに追い打ちをかけようとして、黒龍一真が祁答院一輝に「我々と手を組まないか?」と、ささやいて、天王寺陽たちと手を切らせようとしてしまいます。

www.akira-movies-drama.comトリリオンTVは、人気アニメスタジオ・ポポラの新作を独占配信して逆襲しようとしますが、桐姫たちに先手を打たれてしまって、動画配信サービス『D-REX』と業務提携してしまいました。

はたして、巻き返せる策は、あるのでしょうか?

ドラマ『トリリオンゲーム 第9話』のストーリー

天王寺陽は、黒龍一真から「トリリオンTVを700奥円で買収したい。君は、うちの娘のキリカと結婚をして、うちのファミリーになるんだ」と提案されますが、その誘いを断ります。

天王寺陽は、トリリオン社に戻ると、キャッシュレス決済事業に力を入れようとして、トリリオンペイを始めようとします。

www.akira-movies-drama.comところが、トリリオンゲームの社員が、ドラゴンバンクに情報を漏洩してしまい、大事な顧客情報が流出してしまいました。

一気に、トリリオンゲーム社は信用を失墜してしまい、絶体絶命のピンチに陥ってしまうのです!

ドラマ『トリリオンゲーム 第10話』のストーリー

トリリオンゲーム社は、大事な個人情報が漏洩してしまい、高橋凜々は社長としての責任を取り、謝罪会見を開いた上で、辞任してしまいます。

黒龍一真は「トリリオンゲーム社を買収できたら、祁答院くんに1000億、天王寺くんに300億、平学くんに300億を与えよう」と追い打ちの言葉をかけると、天王寺陽はアッサリと寝返ってしまいます。

www.akira-movies-drama.comところが、天王寺陽はドラゴンバンクに潜り込んで、黒龍一真の悪事のデータを盗み出して、世間に暴露しようとするのです。

はたして、今度こそ、ドラゴンバンクに逆襲できるのでしょうか?

ドラマ『トリリオンゲーム』のまとめ

トリリオンゲームは、天王寺陽が平学とタッグを組んで、1兆ドルを稼ごうとするドラマでした。

起業するドラマは増えてきましたが、これほどの下克上なドラマは、それほど多くありません。

そんなに上手くいくのか?と思ってしまう方は多いかもしれませんが、そこはあくまでもドラマなので、広い心で見たほうが良いでしょう。