ドラマ『この素晴らしき世界』全話のストーリー・予告動画・豆知識を紹介

引用:https://www.fujitv.co.jp/subaseka/

ドラマ『この素晴らしき世界』シリーズでは、大女優がスキャンダルを起こしてしまったのに、謝罪会見を拒絶してしまいます。そこで、大女優にソックリな一般主婦に替え玉を頼んで、謝罪会見を頼む頃になりました。

そんな一風変わったドラマの全話のストーリー・予告動画・豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『この素晴らしき世界 第1話』のストーリー

浜岡妙子(演:若村麻由美)は、一般の主婦でスーパーで働いている毎日だったのに、怪しそうな男から「実は、あなたに良い仕事があるんです」とスカウトされてしまいます。

その男は、芸能事務所のスタッフで「大女優の若菜絹代が裏社会の男性と不倫をしてしまって、謝罪会見を開く事になったので、若菜によく似ているあなたに、代わりに会見をして欲しいんです」

www.akira-movies-drama.com最初は断ろうとしても、少し会見に出るだけで、300万円を貰えるので、ついに謝罪会見に挑む事になったのです!

ドラマ『この素晴らしき世界 第2話』のストーリー

謝罪会見が無事に終わって、これで、女優のフリをする必要がなくなったと思ったのに、若菜絹代が倒れたという知らせが届いてしまいました。

浜岡妙子は、芸能事務所のスタッフから「もう少し、若菜のフリをしてもらえないでしょうか?」と頼まれてしまうので、もう少しだけ大女優のフリをする事になります。

www.akira-movies-drama.comところが、水田夏雄から「若菜絹代は倒れたのではなくて、行方不明になったみたいですよ」と打ち明けられてしまい『そうなんですか』と驚いてしまいます。

ウソをつかれても、まだ大女優のフリを続けていくのでしょうか?

ドラマ『この素晴らしき世界 第3話』のストーリー

浜岡妙子は、芸能人の感じを味わいたいと思って、ファンの前まで行って手を振ろうとしたら、ある女性から物を投げつけられてしまったのです。

男性タレントのファンが、逆ら恨みで物を投げつけてきて、怪我はしなかったのですが、芸能人がいかに恐ろしい目にあうのか?思い知った事件でした。

www.akira-movies-drama.comそれでも、気を取り直して、バラエティー番組に出演したら、若手芸能人の七瀬ほのか(演:足川結珠)が具合を悪そうにしていたので、何とか助けようとしたら、これが大きな騒動に発展してしまうのです!

ドラマ『この素晴らしき世界 第4話』のストーリー

浜岡妙子は、若手芸能人の七瀬ほのかの脳梗塞を事前に知って、病院へ行くように説得して、なんとか大事に至らず、安心しました。

しかし、その事がニュースとなって報道されてしまい、芸能事務所には多くの電話が鳴り響いてしまい、スタッフは対応に追われてしまいます。

www.akira-movies-drama.com育田詩乃は、パートの先輩の浜岡妙子が、女優として活動している事を知ってしまいます。

そこで、インターネットで芸能人の情報ネタを欲しがっているサイトに連絡をしようとして、ほくそ笑んでしまいます。

はたして、浜岡妙子の芸能活動は、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『この素晴らしき世界 第5話』のストーリー

浜岡妙子は、七瀬ほのかの体調が気になってしまい、彼女の所まで足を運ぶと、相談をされても、的確なアドバイスができなくて、自己嫌悪に陥ってしまいます。

そこで、水田夏雄に相談してみると「それで良かったと思うよ、若菜でも同じ事を言ったんじゃないかな」と慰めらので、納得するしかできませんでした。

www.akira-movies-drama.com浜岡妙子は、プロダクション曼珠沙華のスタッフから「しばらく遠くまで仕事ができませんか?」を相談をされてしまいます。

夫に内緒で、そんな事ができないと思いますが、室井セシルから「旦那さんをワザと怒らせて、家を飛び出したように思い込ませるんです」と説得されてしまうのです!

ドラマ『この素晴らしき世界 第6話』のストーリー

プロダクション曼珠沙華で、スタッフたちの間で「若菜絹代が、戻ってくる事は、もうないか?」という話になって、心配の声があがりました。

しかし、西條隼人は「それは、もうないと思いますよ」とキッパリと否定すると、関係者は「「そうなると、これからは、いつ若菜絹代が失踪したのか?打ち明けかだな」と考えます。

www.akira-movies-drama.com比嘉莉湖は、セクハラ被害の女性社員・櫻井佳音が弁護士のアドバイスに従い、セクハラをしてきた男性ではなく、会社を訴えてきた事について、頭を悩ませてしまいました。

浜岡妙子は、その話を聞いて「なんで、セクハラしてきた男性ではなくて、会社を訴えてくるの」と憤ってしまいます。

ドラマ『この素晴らしき世界 第7話』のストーリー

浜岡陽一は、会議室に入ると、部下が取引先企業の社長に怒鳴り散らしていたのを見て、取引先の担当に頭を下げて、部下の非礼を詫びました。

担当は、今まで暴言を吐かれていた音声を録音していて、それを暴露しようとしていましたが、浜岡陽一の態度を評価して、取りやめる事を約束してくれたのです。

www.akira-movies-drama.com育田詩乃は、芸能界でたびたび問題を起こしていた男の荷物を持ち出して、告発しようとします。

しかし、浜岡妙子と連絡が通じなかったので、室井セシルに連絡を取って、荷物を託します。

はたして、これで問題を起こしていた人物の犯罪を告発できるのでしょうか?

ドラマ『この素晴らしき世界 第8話』のストーリー

比嘉莉湖は、副社長の安原光顕に裏切られて、新会社を設立される事を教えられてしまって『私は、結局、何もする事ができなかった』と意気消沈してしまいます。

浜岡妙子と二人っきりで歩きながら「やっぱり、私には爪が甘いわね。多くの社員を人質に取られたようなものだし、これで全ては終わりね」と打ち明けます。

www.akira-movies-drama.com浜岡妙子は、納得できず、家に戻ると、家族会議を開いて、今までの事を正直に打ち明けました。

息子から「それで、母さんは、お終いで良いの?」と言われますが、ここから逆襲する方法はあるのでしょうか?

ドラマ『この素晴らしき世界 第9話』のストーリー

グリフは、浜岡妙子たちにテレビを見せないようにして、上手く騙そうとしていましたが、見破られていて、逆に部屋に閉じ込められてしまいます。

TV番組が中継されて、若菜絹代が安原光顕たちの指示に従うかと思われましたが、芸能界のある事件で亡くなった女性が、実は業界人の男性によって、殺害されてしまった事を打ち明けたのです。

www.akira-movies-drama.com安原光顕は「マズイ!あれは若菜絹代ではなく、浜岡妙子だ」と気づいて、すぐにTV中継を中止させようとしますが、スタッフから抵抗されて、中止にする事ができませんでした。

このまま、芸能界の闇を暴露して、少しは素晴らしき世界へ変えられるのでしょうか?

ドラマ『この素晴らしき世界 特別編』のストーリー

浜岡妙子は、何とか女優のフリをして、芸能界の闇も暴露できて、少しは世界を変える事ができました。

あれから、歳月が流れて、プロダクション曼珠沙華も立て直せるかと思われましたが、再び若菜絹代が姿を消してしまったのです!

www.akira-movies-drama.com

室井セシルや西條隼人たちは、急いで浜岡妙子を捕まえて、再び、車に乗せて、若菜絹代の代役をしてもらおうとします。

浜岡家は、今度も女優の代役が務められるようにサポートしようとしますが、真由美が「妙子さんが連れ去られてしまった」と大騒ぎしてしまうのです!

ドラマ『この素晴らしき世界』のまとめ

この素晴らしき世界では、一般人の主婦が、女優のフリをして、なんとか正体がバレないようにする所が、なかなか面白かったです。

特別編までする必要があったのかどうかは、微妙な所がありましたが、よくありがちな今までのストーリーをまとめただけの特別編とは違ったので、そこは良かったですね。