ドラマ『泥濘の食卓』全話のストーリー・キャスト・豆知識を紹介!

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/nukarumi/

ドラマ『泥濘の食卓』では、捻木深愛(演:齊藤京子)が、既婚者の那須川夏生(演:吉沢悠)と不倫をしてしまいますが、不倫相手の息子から告白されてしまいます。

そんなドロドロとした不倫ドラマ『泥濘の食卓』シリーズの全話のストーリー・キャスト・豆知識などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『泥濘の食卓 第1話』

www.akira-movies-drama.com捻木深愛(演:齊藤京子)は、幼い頃から、親から厳しくしつけられていた上に、人格を否定するような事まで言ってきて、全く自信が持てませんでした。

ところが、勤務先のスーパーの店長・那須川夏生(演:吉沢悠)と不倫を重ねていたのです。

家に帰ると、母親から再びキツイ事を言われますが『大丈夫、私には店長がいるから』と思いつめてしまうのです!

ドラマ『泥濘の食卓 第2話』

www.akira-movies-drama.com捻木深愛は、母親と一緒に、父親の墓参りをしますが「母さん、あんな墓に入るのは嫌だわ、できれば、深愛と一緒になりたいわね」と言い出してしまいます。

「それじゃ、お父さんが寂しがるじゃない」「母さん、あんたとの同居生活、気に入っているのよね。あなたと結婚する人が、私との同居生活を嫌がらなければいいけど」

母親からの意外な言葉に驚きますが、しばらく会えていなかった店長と再会できて、心が満たされていくのです。

ドラマ『泥濘の食卓 第3話』

www.akira-movies-drama.com捻木深愛は、那須川夏生が奥さんと一緒にいる所を見て、自分と不倫していても『やっぱり、奥さんが大事なんだなぁ』と思ってしまいます。

しかし、それでも『奥さん綺麗だなぁ』とも考えてしまう自分もいたのです。

那須川ハルキ(演:櫻井海音)は、いきつけのスーパーで、捻木深愛がいなかった事がきになっていました。

以前に、那須川ハルキは幼馴染の尾崎ちふゆ(演:原菜乃華)の告白を断ってしまった事があり、気まずい気分に陥っていました。

そんなある日、那須川ハルキは、信じられない光景を目撃してしまいます。はたして、彼の目に、何が映っていたのでしょうか?

ドラマ『泥濘の食卓 第4話』

www.akira-movies-drama.com那須川ハルキは、父親が車内で捻木深愛にキスをしている所を目撃してしまい、たまらず真相を聞き出そうとしますが、父親から「そんな事をする訳ないだろう?」とごまかされてしまいます。

その頃、尾崎ちふゆは好きだった那須川ハルキから「好きな人がいるんだ」という言葉が忘れられず「誰だよ、そのクソ女は!」とイラついていました。

捻木深愛の店長に対する思いは強くなっていく一方で、ついに不倫相手の妻と親くなって、家にまで潜り込んでしまいます。

はたして、捻木深愛の暴走は、止まる事はないのでしょうか?

ドラマ『泥濘の食卓 第5話』

www.akira-movies-drama.com那須川ハルキは、父親が母親と一緒に、捻木深愛を招いていた事を知って、目が血走ってしまいます。

『こいつ、深愛さんと不倫していたクセに……堂々と母親の前で深愛さんを呼ぶなんて……殺してやる』と殺気走ってしまうのです。

その頃、尾崎ちふゆは、那須川ハルキから「好きな人がいるんだ」と言われてしまった事が忘れられなくて『誰だよ、そのクソ女は!』と暴れていました。

しかし、尾崎ちふゆは、捻木深愛那須川ハルキたちが仲良くなっている事に気づいて、とんでもない事が起きてしまうのです!

ドラマ『泥濘の食卓 第6話』

www.akira-movies-drama.com尾崎ちふゆは、捻木深愛に襲いかかろうとして、那須川ハルキから突き飛ばされて、階段から転倒していきます。

病院で治療をする事になりますが、尾崎ちふゆは突き飛ばされた事を秘密にする代わりに、那須川ハルキに言いなりになるように要求するようになりました。

『もしも、自分が突き飛ばして怪我させた事をしったら、うちの母さんが』と思うと、もう尾崎ちふゆに完全に逆らえなくなってしまったのです!

ドラマ『泥濘の食卓 第7話』

www.akira-movies-drama.com那須川ハルキは、精神がボロボロになり、高い所から飛び降りようとした時に、捻木深愛から電話がかかってきたので、寸前の所で踏みとどまりました。

顔が真っ青な状態で、彼女のもとへ行き「「深愛さんは、うちの親父のどこが良いんですか?」と聞きますが「何も取り柄もない私に優しく接してくれたの」と教えられます。

しかし、那須川ハルキは『アイツは、深愛さんの体が目当てなだけだ』と不信感を抱いてしまいます。

ドラマ『泥濘の食卓 第8話』

www.akira-movies-drama.com捻木深愛は、那須川ハルキが家に来て驚いてしまいますが、母親が戻ってきたので、ハラハラしてしまいます。

それでも、母親が来るまでは彼が見つからないようにして、母親が家から出て行くのを見計らって、那須川ハルキを外に出してあげました。

那須川ハルキは家に戻り「ただいま」と言うと、母親から「ねぇ、パパって、浮気してるよね。不倫している相手って、誰なの?」と聞かれてしまい、絶句してしまいました。

はたして、この先、那須川家は、どうなてしまうのでしょうか?

ドラマ『泥濘の食卓 最終話(第9話)』

www.akira-movies-drama.com

捻木深愛は、ついに母親に、店長と深い関係に堕ちてしまった事を知られてしまい「あんたは、ずっと家にいれば良いんだから!」と叱られてしまいました。

しかし、それでも店長の妻から、一緒に料理をしてみないと誘われていたので、母親の制止を振り切って、那須川家へ向かいました。

そこに店長はいなくて、那須川ハルキや那須川ふみこと三人で食事をする事になりますが、あとになって、尾崎ちふゆが乗り込んで来て、恐ろしい修羅場を迎えてしまうのです!

ドラマ『泥濘の食卓』シリーズのまとめ

泥濘の食卓シリーズでは、主演の齊藤京子さんの演技が下手という訳ではありませんでしたが、原菜乃華さんの怪演の迫力がすごくて、主役をくっている所がありました。

やはり、原菜乃華さんは女優としてのキャリアが長いので、その差が出たのでしょう。

最終回では、ついに尾崎ちふゆが自暴自棄となり、暴れまわってしまいます。

最初は悪い性格ではなかったのに、わずかボタンのかけ違いがここまで狂ってしまったんだろうなぁと、考えさせられるドラマでしたね。